chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
haru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/17

arrow_drop_down
  • 【写真あり】少しマシになりました

    ブレグジット関連でポンドをレバレッジ高めで保有するのは怖かったので、 今週は兎に角整理を徹底して、 損切りもしました。 そしたら身動きが取れるようになって、ユーロなどで少し取れたりと、 含み損が大分減ってレバレッジも落ち着きました。 やっぱりレバレッジ5倍くらいが私には良いですね。 なかなかトレード出来ないことも多いので。 今くらいをキープしながらのんびりやりたいですね。 今年は100万円でスタートして、 100万円増やしたので、 200万円が±0のラインです。 まずは早くプラ転させれるようにがんばります!

  • ブレグジットの行方は…

    メイ首相の辞任や合意なき離脱、再投票などなど様々な可能性が依然と残っているブレグジット。 私はまだまだ織り込み済みと言うには下げたりないとショートポジションをホールドしているんですが…なかなか下がらないですね。 ポンドばかりを気にしてたら、3枚だけロングで持っているランドが急落。 3枚なので慌てて損切りするほどでは無いんですが、下がってほしいのは下がらなくて、上がってほしいのは下がるという。 なかなかうまくいかないですね。 実は昨晩ちょっとだけ早く帰れまして、akiさんがYouTubeで生配信をされてたので、聞きながらトレードしてたんです。 いつも1人で隙間時間でトレードするのがメインだったの…

  • 【写真あり】失敗の連続

    FXを始めて半年。 まだまだ慣れず、早すぎる利確と遅すぎる損切りで後悔することばかりで、なかなかうまくいきません。 今日も明日久しぶりに土曜日に休めるので、じっくりチャートを見ていたんですが、ユーロ円ショートはずっと含み損の状態だったので50pips利食いできる位置で利確したんですが、その後更に150pips下がり… こんな風にほったらかしにしてた方が、利益出たよなぁと思うこともしばしばです。 その辺は経験して、学んでいかないと、ちゃんと理解できないのはわかっているので、今頑張っているんですが… 失敗続きだと凹みますね。 一番繰り返してしまうのが、トレード途中で寝てしまうというもので、今週もや…

  • 追加入金完了!

    FX口座に100万円追加で入金しました。 ただし、100万円溶かしたら終わりという当初のルールはそのままに行う予定です。 具体的には、時価評価総額が110万円を切った時点で店終いを始めて、残高100万円になる前に抜けれるようにするつもりです。 本当は早く利益上げて、早く元金は出金して、利益部分のみで運用できるようになることが目標なんですけどね。 そうなればトータルでマイナスはあり得なくなるからですが、まだまだ遠い目標です…。 まずはこの含み損を何とかして、±0にしないと! この投資の世界を見ていると、何千万、何億というお金を運用している人をよく見かけますが、日常会話で20~30代で貯金が数千万…

  • プラン変更

    FXを始めて約半年。 相変わらず含み損はかなりありますが、幸い一度も追証やロスカットを喰らうこともなく、生き延びています。 今さら気付いたことですが、私の軍資金は100万円。 低レバでやろうと思うと全然ポジションを持てません。 今勝負時だと思っても、既にレバレッジが自分の決めたラインを超えていて勝負できないこともしばしば。 100万円の元手ははFXをやるには少なすぎるんだろうなぁと思えてきたので、もう少し増やそうか検討中。 資金が少ないことで起こるリスクもあるんですよね…。 現在株の方の口座に400万円ほど入っていて、そっちの方が運用成績が良いのでそのままにしていましたが、まずは100万円ほど…

  • 今起きた

    疲れすぎてて即寝落ちしてました。 起きたら6時半。 間に合ったと思ったら今週からアメリカはサマータイムでした。。。 忘れてた。

  • 確定申告完了!

    今日何とか確定申告の作業を滑り込みで終えて、今週は激務続きだったので、9時半に退社。 普通に定時は余裕で過ぎていますが、こんなに早く帰れるのはいつぶりだろうと、完全にブラック企業に染まってしまっている私。 ダメですね。 今週は忙しすぎて全然取引できておらず、ポンドもハイレバで放置してたので、今晩頑張って整理します。 恐ろしく疲れているので寝落ちしなければですが…。 結果はまた今週末に報告します!

  • ブレグジット

    今週はブレグジットの山場ですね。 今タクシーで帰宅中なんですが、ポンドが乱高下するチャートを見てまだ頭が整理できずにいます。 正直仕事が確定申告書前で忙しすぎて、トレードどころではないので、この重大局面に全然チャートを見れてなかったんです。 今週は、ほとんど携帯見る間もなく、ずっとお客さんや税理士と電話やメールでやり取りしています。 今週金曜日が申告&納付期限なので病み上がりとか全く関係無しなんです。 まだ体調戻りきってないんですけどね。 先週急性胃腸炎で倒れて残してしまっていた分の仕事が溜まってるのと、申告前で急を要する仕事も山積みなのとが重なって本当にヤバいです。 昨日も今日も終電に間に合…

  • 【写真あり】体力の限界

    体力の限界を迎えていたようで、火曜日に急性胃腸炎で倒れました。 病院では何かにあたったのではないかということでしたが、 牡蠣とか生の肉とか食べてないので、心当たりはありません。 多分体が弱っていて、抵抗力が落ちていたんでしょうね。 火曜日~木曜日は高熱と胃も腸も悲鳴を上げてトイレから出られず、 薬も飲めなかったので何度か点滴を受けて やっと週末になってご飯も少し食べれる位まで回復してきました。 よって先週はほとんど取引をしていません。 ↓↓今の状況がこちら↓↓ ポンドが下がってきたので含み損は少し減ったので良かったです。 でも金曜日の夜に1ポジション決済しただけなので、まだまだレバレッジ高めで…

  • 【写真あり】月収超えの含み損

    出張から帰って参りました。 今回は東京→新潟→福井の旅。 約2億売り上げてきましたよ(笑) 勿論私のお客さんばかりではなく、宅建のみの案件も含めてですが。 トレードの方はポンド高騰につき、 含み損が2月の給料を超えちゃってます。 ちょっとだけ今朝下がり始めた感じもあるので、もうこうなったら、ブレグジット期限の月末までは様子を見る予定にしています。 ここまで来てジタバタしても仕方がないので、しっかり結末を見届けるつもりです。 ただ、いつ追い証かかってもおかしくないので、一部は精算して半分以上は持ち続けられるように調整する予定にしています。 これだけ含み損が多いと、やっぱり節約した方が良いのかなぁ…

  • ポンド続伸…

    この数週間、元々体調最悪な中、 月の半分以上家に帰ることが出来ない位のハードワークをこなしていたんですが その約2週間の間にポンドルは500pips以上上昇し、 もう泣きっ面に蜂とはこのことです。 平日はほぼ毎晩お客さんと会っていて、 昼間は移動の連続で疲れ果て、 全然トレード出来ないときにやられてしまったという感覚です。 激務になる前にポジションは整理しろということなんでしょうね。 また1つ勉強に鳴りました。 失敗しながら人は成長するんだと自分に言い聞かせ、今のポジションをどう精算していくのか考えつつ眠りにつきます。 おやすみなさい!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haruさん
ブログタイトル
ハルの投資日記
フォロー
ハルの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用