chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
haru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/17

arrow_drop_down
  • 精神的に不安定な日々が続いています

    会社では周りの言動にイライラ 副業では慣れないシステム系作業にオロオロ FXではポンド高騰でアワアワ… 最近精神的にすごく不安定で、何もかもがうまくいっていない気がします。 精神的にも肉体的にも疲労は限界を超えているので力が発揮できないのは当然と言えば当然なのかもしれません。 こういう時は欲張らずに、小さな幸せや感謝を集めて、まずは心を少しでも穏やかに保つことに注力すべきなんですかね。 疲れすぎて、考えることや問題と向き合うことができる状態ではなくなっているので、今夜はFXのイベントもありますが、体力だけでも早急に回復させるべく、早めに寝ます。 おやすみなさい。

  • ポンドがぁぁぁagain

    ポンドがまた高値更新したということで…一時含み損がまぁまぁ良い月の給与を超えてました。 というか、今もまぁまぁ良い月の給与位の含み損です。 ジタバタしないと決めたので、やられる時は素直にやられて、失敗から学ぶつもりですが、最近の急上昇は全然しっくり来ないんです。 昨日は夜中までお客さんと会っていたので、全くトレードせず(指し値の1ポジションだけ決算されました)、 疲れすぎててホテル戻ってバタンキューと秒で寝てました。 コンタクトも化粧もそのままで…。 そしたら夜中に爆上げしていて、一度目を覚ましたときに見て固まりました。 固まりましたけど、今が天井だと思って再度眠りについたんですが、起きてもほ…

  • 月曜日からしんどい

    週が始まったばかりですかめちゃくちゃ疲れれます。 最近は本当に月曜日の朝が憂鬱でなりません。 会社に行きたくなさすぎてヤバイです。 出張も出張で身体がしんどいんですが、社内にいると精神的に参りそうなんです。 この2週間ほぼ外にいたから、大爆発の後にしては精神的にはまだマシだったのかなって感じてます。 久々に会社に行くと妙な雰囲気が漂っていたので、今日は気付かないふりして、溜まってた事務仕事こなすの大変でした。 今週も出張詰め込んだので、あまり社内にはいなくてすみますが、体力的にそろそろヤバいです。 できる限り出張詰め込んで、外で仕事すると、精神的には楽だけど、移動が多かったり、ホテルで寝泊まり…

  • 【写真あり】どんどんみんな辞めていく

    最近会社の雰囲気が恐ろしいので、営業の3人に1人が冬のボーナス後に逃げるように辞めていきました。 残っている営業メンバーのうち半分はまだほとんど実績のない新人です。 ちなみに事務職は誰も辞めてません。 入金出来る人とそれ以外のメンバーの比率が崩れたことで、入金出来る営業1人にのしかかる固定費が恐ろしく、絶対に無理だと思えるレベルになってきています。 私も一応総務部所属なのに、営業も兼務している関係で、3月までに2億売って来いとのお達しが出ています。 去年の売り上げを2ヶ月でやれって、ただの無茶振りです。 みんな疲弊してます。 これは、潰れる前の会社ではよくある光景みたいですね。 年収1000万…

  • ポンドがぁぁぁ…

    思いの外ポンドが急上昇していることで、含み損がヤバイことになっています。 ヤバイヤバイと言いつつも後10円上がっても耐えられる程度の余力は残しているし、市場が先を行き過ぎている気もするので、あまり悲観せずに静観するつもりでいます。 最近あんまり会社にいない事が幸いして、体力的にはキツイですけど、精神的には比較的穏やかなので、3月末までには下がるでしょうって感じでどっしり構えることができています。 やっぱりFXは一にメンタル、二にメンタルですね。

  • 【写真あり】休場してる土日は読書!

    今日は仕事も市場もお休みなので朝から読書しています。 最近読んでいるのは金持ち父さんシリーズ。 大学時代にも読んだことがあったんですが、投資の世界に入る前と入った後では全然感じ方が違いました。 こんな本だったけって。 昔は胡散臭いなぁとか思っていたのかあまり内容がシックリ来ていませんでしたが、起業も本気で考えている今はドハマりしていて、シリーズを読破中です。 それだけ自分が変わったんだなぁと実感。 人に任せるのが苦手なので、自営業のSクワドラントでの起業を目指していたけど、事業がうまく行けばその分自分が忙しくなるという点でハッとさせられたりすることも。 自動入金システム(所謂不労所得)をどう構…

  • やっとクロス円が下落し始めた

    昨日は謎にポンドが急騰したり、こんなはずではと思っていましたが、今日は順調に下げてますね! よし!もっと行け!という感じです。 今日も出張で、投資用の不動産をご購入いただいたお客様とご飯に行っていたため、殆どチャートは見れてませんが、お客様がトイレに立たれた際にチェックしてもっと行け!と思っていました。 ただ、夜中に帰って、かなり疲れていたのか、この上の行まで買いて電気もつけたままで寝てました(笑) 心身の疲労感がヤバいです。 今週は殆ど会社におらず、あの後上層部と話すことも殆どなくいれてもこれなので、夏までもつかどんどん怪しくなってきました。 とにかく、トレードは最低限動かしながら、急ピッチ…

  • キウイ&ポンド

    この前はカナダドルでしたが、昨日はニュージーランドドルとポンドが急騰していましたね。 どちらも理由がよくわからず、消去法で買われたのでは?とか、アルゴリズム取引の影響なのでは?とか…、あまり聞き覚えのない言葉や考え方が飛び交っていてちょっと混乱していました。 ポンド急騰でちょっと含み損増えましたけど、ニュージーランドドルは、ピークで売りを入れることに成功して、少ないですが30pips位だけ取れました。 たまたまピークのタイミングに移動してて携帯見れてただけという、まぐれですね。 今もホテルですが、今週と来週は出張続きなので、新幹線の中とか移動時間を有意義に使って、副業を急ピッチで進めようと思っ…

  • スイスフラン

    日本が祝日の月曜日には何かが起きると言われてましたが、今回はスイスフランでしたね。 私には全く影響ありませんでしたが、明日は我が身と思って気を引き締めます。 会社のゴタゴタは相変わらずで、今日は上層部が責任の擦り付け合いをしている模様でした。 いつ倒産してもおかしくない雰囲気を醸し出しているので、早く辞める準備進めないとと、もう一つサイトをオープンさせました。 ワードプレスの方です。 とにかく、ホームページの制作とかもできるようになれば、より確実に食べていけると思うので。 後は動画編集のスキルも身につけたい! 今は趣味の延長でやっているイラスト制作も極めたい! といった風に、前向きに未来に夢を…

  • 【写真あり】ハイリスクノーリターン

    今日は本来なら休みなんですが、ちょっと仕事上のトラブルがあり、それを解決するために4時間ほど出社していたんです… その時にされた依頼が、我慢の限界を越えて、ある上司と経営陣に怒りを爆発させてしまいました。 詳しく書けないんですが、一種の法令違反に加担させられそうになり、もう黙ってられないとなってブチ切れたんです。 私は資格マニアと言われるほど多くの資格を持っていて、実は今の仕事では使ってない資格の中にも独占業務があるものが結構あるんです。 その中の1つの資格の独占業務に関係する、私の署名の印鑑がないと成り立たない依頼を受けたんですが… それをすることで、その上司は利益を得ることができて、かつ、…

  • FX戦士くるみちゃん

    Twitterで色んな方が呟いていたのが気になって読んでみました。 なかなかリアルですね。 何で人って失敗や後悔が強く脳に刻まれないようにできてるんですかね? 私も勝った時の興奮が頭をよぎって、ルール設定以上のポジションを持ってしまったことがありました。 今もまさにそうですが、なかなか損切りできずにズルズル含み損が増えていくのを見ているしかなかったことも今回が初めてではありません。 何というか、欲と恐怖に支配されてしまう感覚です。 何とか欲望に打ち勝って、まずは早めに今年のFX単体の収支を±0に持って行きたいですね。 今日はかなり疲れたので、指値だけ入れて早めに寝ます。 おやすみなさい。

  • 週が始まると

    最近は、月曜日になると憂鬱になり、体調も悪くなります。 会社に行くのが嫌すぎて、そう思っていたらお腹が恐ろしく痛くなってきて、休みたくなって、でもお客さんとの約束は絶対だからはって出社するみたいな… 最近の週初めはいつもこんな感じです。 こんな感じで、日常のストレスが強すぎて、冷静な判断能力に欠けているという自覚があるので、今週はほとんどFXのトレードはやっていません。 やっているのは、株の利確がメイン。 年末に押し目買いした、ダウや日経平均はそろそろピークかなぁと。 まだもう少し伸びる可能性もあると思うけど、安全なところで売り逃げできました。 利益は、FXの損失分と同じくらいでした。 全投資…

  • 当たり前を疑う

    私の周りは、ほとんどが会社員か公務員で、良い学校出て、良い会社に入ったら幸せに生きられる…といった大人の言葉を疑わなかった人達。 私も少し前まではその生き方に疑いを持たなかった一人。 学生時代は勉強ばかりして、地元のトップ校から、全国的に知名度のある大学を経て、一部上場企業に新卒で入社して… パワハラもあって、精神を病んで、やりたいこととも違って辞めた後は何が残ったのか? 正直大したものは残りませんでした。 これは、すごく可能性の低いタラレバの話ですが、 もし、自分に子供が出来たら、 それが女の子だったら、 私も行きたいと言ってくれたら、 無理しなくても行ける学力があったら、 母校である中高一…

  • 【写真あり】年始に負った傷は…

    年始のフラッシュクラッシュで負った傷はまだ癒えてません。この1月は体調が最悪で、仕事も忙しくて、なかなか思うようにトレード出来ていないから仕方ないんですが…。2月こそはって感じです。最近会社の雰囲気が恐ろしく悪いので、早く抜け出したいんですが、焦れば焦るほど、なかなか副業、特に投資はうまくいきませんね。そんなこんなな現在の口座状態はこちら⇩ 全然うまく行かず、才能ないのかなぁと思うことも正直ありますが、新しいことを学ぼうとする意欲があることが私の才能なんだと信じて頑張っています。 面倒くさいとか、私には無理だと最初から挑戦しない人が私の周りにも多くいるので、色々なことに興味持って、ちゃんと行動…

  • また肝心なところで…

    昨晩は雇用統計でしたが、また肝心なところで力尽きて寝ちゃっていました。 起きたら7時過ぎでメンテナンス中(笑) ブラック企業で激務こなしながらのトレードは正直かなりキツいですね。 最近は体力面が特にギリギリで。 この前、私の仕事を増やしていたのは人事部だったとはっきりした出来事がありまして…精神的にも疲弊しそうなのでちょっと愚痴らせてください。 というのも、先日、私の部下候補の採用面接に入った時に、人事部長が他の部署の仕事内容や必要な人材を全く理解していないということがはっきり分かりまして…。 大量採用→ミスマッチ→大量離職→業務負担増の負のループが、薄々気付いてはいたけど、自分の目で見て、思…

  • イベントが多くて寝不足です

    昨日は出張先でお客さんに飲みに誘われて戻ったのが3時。気付いたらFOMC結果発表まで残り1時間を切っていたので、これはシャワー浴びたりしながら起きておいて、きちんと立ち会わねばと思っていたのですが… 即寝落ちして立ち会えずでした。 今回は結構動いていましたね。 ずっと睡眠時間3時間くらいが続いていて、それ以外は新幹線の中で仮眠取った程度という中で、接待で三次会まで付き合っていたので、体力が残っていなくて当然なんですけどね。 一応寝る前にたくさん指値を入れておいたんですが、少しずつずれていて、微益で終わりました。 それにしても、イベントが目白押しで寝不足だあ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haruさん
ブログタイトル
ハルの投資日記
フォロー
ハルの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用