chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
haru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/17

arrow_drop_down
  • 【写真あり】忙しすぎる

    最近人が辞めすぎて、残っている人に負担が集中して、それが理由でまた人が辞めて、更に忙しくなってという負のループに入ってます。 来月から部長代理になってお給料も上がるけど、部長になれたら役職手当て15万円付くらしいけど、今受けている顧客からの依頼事項(大きいのは残り4つ)が完了し次第、私も辞めようと心に決めました。 もう忙しすぎてほとんどチャートを見れていない間に、メイ首相は辞任するしで、もう恐ろしいことになっているんで。 たまに携帯を見る余裕すらなく、トレードできたのは帰宅後に数回だけなので、先週より更に悪化してます。 もうアホだなぁと笑って下さい。 何とか次の首相が決まる前に、少し整理してお…

  • 【写真あり】乱高下の1週間

    激務と体調不良につき、日曜日に書きかけていたものを投稿し忘れていました。 クロス円ずいぶん下がってきていますね。 元々はショートが多かったんですが、一旦利確したらそのまま下がってきて… 下がりすぎかなと手を出したロングポジションでガッツリ捕まっているのが今の状態です。 ポンド円は久しぶりに140円ラインを下回り…ちょっと前(144円台)から上限10枚と決めて持ち始めたポンド円ロング(現状7枚)が含み損のメイン。 それだけで20万円オーバー也。 含み損が恐ろしく増えてますが、できる限り不要な損切りをしなくていいように、レバ管理して、耐える予定ですが、含み損ヤバすぎて笑えてきます。 まずは、早めに…

  • 【写真あり】暴落前

    先週末のスクショを掲載し忘れていたので載せておきます。 正直この後ご存知の通り、米中摩擦関連でクロス円暴落により、現時点で含み損が15万円ほど増えてます。 ある程度最近下がってきていたので、押し目狙いでポンド円と豪ドル円を数枚ずつ持っていたものが完全に暴落で捕まりました。 一応レバ10倍までのルールは守っているので、今回で退場とはならないと踏んでいますがどうなるでしょうか…。 また報告します。

  • 昇進の話

    ついに、今週勤続6年目に突入したんですが、それを機なのか昨日昇進の話がありました。 うちはそんなに大きな会社ではないので、 平社員→主任→課長→部長→役員 という程度の大まかな枠組みしかないんですが、現在平社員の私を何故か部長代理にしようと考えているとのことで…。 宅建手当だけ、今が5000円×契約件数なのが、月5万円固定になるようで、下がる月もありそうです。 主任と課長をすっ飛ばしての前例のない飛び級で、正直意味がわからず、何でですか?と聞いてしまいました。 ちなみに、部長代理という役職の人は今は他のどの部署にもおらず、部長見習いみたいな1年以内の部長昇進を織り込んだポジションで、月に8万円…

  • 【写真あり】ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィーク中のトレードは、いつもと何か違うとは思いつつも、何が違うのか掴みきれずに1週間が過ぎてしまいました。 ↓こちらが土曜日時点の残高↓ 見事に含み損が増えて、また今年マイナスに逆戻りです。 自分で色々試して、失敗もしないと全然身にならないのは今までの経験上明らかなので、とにかくもがき続けます! 元々学校や習い事するならそれくらいはかかるからと設定した100万円なので、その元をきっちり取れるようしっかり学んでいきたいですね。 そして、日曜日は元々は出張予定だったんですが、先方の都合でキャンセルになったため今年のゴールデンウィークも結局4連休でした。 なかなか取れない休みなので、旅行…

  • やりがちなミス

    今までかなりの含み損を抱えることが多かったので 自分は損切りが苦手だと思っていましたが、 それ以上に利確のタイミングを誤っていることに この連休のトレードで気づけました。 以前から利確が早すぎて 後悔することは多かったけど この2日間はそれが特に酷くて利確した後に 50pips以上動いたのが何度も続いて、 やっとちゃんと自覚できた感じです。 ちゃんと元々決めてたところまでは 待つことを覚えないといけないですね。 それを意識してこれからトレードしてみます。 あと、チャートを見ていると眠くなるのも 何度も急変時に寝ちゃってたので 何とかしないとなぁ…。

  • 令和!ついに3連休!

    何も変わりませんが 令和になりましたね。 そんな中私は、 世間の10連休に比べると短いですが、 明日から3連休を取ります! やっと休めるーー!! 今日が連休前最後の出勤日だったので 気の合う同僚と久々に飲んできまして 明日から友達と温泉旅行に行ってきます。 一方でゴールデンウィーク中のトレードは いつもと何か違ってて、 全然うまくいっていません。 含み損が激増してます。 細かいことで一喜一憂するのは嫌なので 気長にやっていくつもりですが、 なかなか自分自身の成長が見えない中で 努力し続けるのはしんどいですね。 多分ここで踏ん張って頑張り続けられるかが 成功をつかむ人とつかめない人の差なんだろう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haruさん
ブログタイトル
ハルの投資日記
フォロー
ハルの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用