chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
インベスター猫の7,000万円投資ブログ https://www.investor-neko.com/

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,600万円。米株でFIREを目指します。

インベスター猫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/16

arrow_drop_down
  • STIフードからサバ缶優待到着

    少し前に届きまして、豪華でうれしかったです。 100株保有していれば年に2回、3000円相当の優待がもらえます。しかも株主限定パッケージ。太っ腹。 今回は6月権利確定のもの。 自社商品の食べ物優待が欲しくて探したものです。 一度手放してしまったのですが、優待が思った以上によかったので、また12月に向けて購入するかもしれません。 STONE ROLLS(ストンロルズ) さばハリッサ 国産 【たんぱく質20.0g】 150g (6缶セット) STONE ROLLS Amazon STONE ROLLS(ストンロルズ) さばカリー 国産 【たんぱく質20.9g】 150g (6缶セット) STONE…

  • TAKARA&COから最後の優待到着

    優待廃止を発表したTAKARA&COさんから最後の優待が届きました。 インベスター猫にとって最初で最後の優待です。 今年の5月権利確定のですね。カタログから選べて、うどんセットを頼みました。 仕事をしているとどうにもこうにもごはんにかける時間を減らすしかないので、 具材と一緒に煮込むだけなのは楽で助かりました。 おいしかったです。 株価は伸び悩んでいますが、業績はいいし、優待なくなっても持ち続けようかな? 五木食品 スープ付うどん 210g×6袋(電子レンジ調理可能)(常温保存商品) 五木食品 Amazon // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになります…

  • 権利確定日に駆け込み購入

    下がってきているので悩みましたがいくつか購入しました。 配当取りがミイラになりそうで怖いのですが、下がったら寝かせるしかないですね。 買ったのは、任天堂、SBI、ホンダ、FCC、九州リースなどです。 上がりますように! // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • 優待ディズニー

    オリエンタルランドの優待でディズニーリゾートに行ってきました! 今回は贅沢に、ランド&シー。ディズニーランドホテルに泊まって、2日間満喫しました。 オリエンタルランドの優待はコロナ禍で使い損ねたことがあるので、今回は使えてよかった。 利用もアプリで読み取るだけでできたので簡単でした。 たまっていた優待JCBギフトカードも使いました。ニプロさんとか神戸物産さんとか。JCBギフトカードって、なかなか使う機会ないので、いやどこでも使えるんでしょうけど、まとめて使うのが楽なので、ホテル代の足しにさせてもらいました。 ひとつ残念だったのは、シーオブドリームスを追加料金(ひとり2,500円)払って、有料エ…

  • 新NISAで何を買う?

    今年も残り3か月ちょっとになりましたので新NISAについて考えてみました。 ・できるだけ新NISA分は給料・貯金から入金する。でもたぶん無理なので不足したら課税口座の一部を売却して充当する。 ・つみたては月10万円、オルカン、かなぁ。SBIでポイントたまる三井住友カードつくろうかどうしようか。 ・成長投資枠は年初に「東証の犬」をやるか(下記記事参照)、月20万円ずつ日経高配当ETF(1489)を買うか。間をとるか。 どうしましょうか。まだふわふわとぼんやりしています。 出所:金融庁Webページ www.nikkei.com // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★…

  • 日本管財優待でもつ煮肉じゃがセット

    少し前に申し込んだもつ煮と肉じゃがセットが届きました! 日本管財さんの優待はカタログギフト。 3年未満だと2000円相当、以上だと3000円相当。 インベスター猫は3年未満。昨年9月に続いて今回2回目。 前回はキッチン用品を頼みました。 カタログは既視感。前回とおんなじ内容?ちょっとは変わっているのかな?? 今回はもつ煮と肉じゃがセットにしました。 おいしかったし、常温保存できて、レンチンですぐ食卓に出せたので、たいへんたいへん助かりました。 // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • 今年の配当金が100万円を突破

    嬉しい記録です。 今年の配当金が100万円を突破しました! でも素直に喜べないのは、半分以上は米株だから、円安の影響が大きいこと。円高になれば一気に額が下がります。 そして含み損もたっぷりあること。 それでも配当金100万円はひとつの節目なので、超えられてよかったです。 去年は年間140万円だったので、今年はそれを超えられるといいな。為替次第でしょうか。 理想は配当だけで800万円くらい入ってきたら、いよいよFIREできるのになぁ。夢は大きくですね。 // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • 広い家に住みたい(切実)

    マイホーム買ったばかりなのに、子供の成長につれてどんどん狭く感じます。 国交省によると4人家族の必要面積は都市部で95平米、それ以外で125平米らしいんですけど(小さい子供の場合はもう少し狭くてよい)、 95平米の物件なんてほとんどないし(あっても1億円軽く超えちゃいますね)、3LDKで60平米後半くらいのマンションが多い気がします(それでも場所によっては1億円軽く超えちゃう)。 5人家族だと、都市部で115平米、それ以外で150平米らしいんですが、子供3人目なんてほんと難しいですね。 狭いマンションばっかつくっている不動産会社はどう思っているんでしょうか。利益重視で、致し方なしなのでしょうか…

  • 日本高配当ETF定期買付1489/1577/2529(23年9月)

    毎月買付することにしている日本高配当ETFを今月も購入しましたので記録です。自動買付できないので、手動で上旬に買付しました。 購入したのはこちら。9/1に購入しました。 1489@56,560(←先月は@53,590) (2019くらいから保有) 1577@31,380(←先月は@30,150)(2022から保有) 2529@1,494(←先月は@1,460.9)(2022から保有) また上がってきている。こつこつドカンが来ないことを願います。 ↓各ETFの詳細はこちら(23/3/6時点)。※23年3月の情報なので古いです。詳細や最新の情報はリンク先をご確認ください。価額が上がっている分、利回…

  • 東京海上スイング

    1万円くらいの微益です。 スイングと思ってましたが、確認したら購入したのは6月下旬で結構前でした。 2か月半の保有。 たしか、談合問題でちょっと下がって、でも談合は1社だけ、という調査結果?をみてそれならすぐ戻るかなと期待して買った気がします。 案の定すぐ戻ったのですが、そこで売りそびれて、売りそびれた間に、談合はほかにもあるっぽいという報道が出てきて、だんだん下がって塩漬けとなっていました。最近ようやくプラ転したので売りました。 ビッグモーターは損保ジャパンが大問題になりましたが、 保険会社全体、談合の問題もまだ終わっていないし、 思い返せば十数年前?には保険金不払いの問題もあったし、 もっ…

  • 底値で売った銘柄を高値で買い戻し

    8月中旬に底値で売った銘柄を買い戻し始めました。 売ったときよりすごく上がっていて、買い戻しをためらっていたらさらにあがっていく・・・ 高値で買い戻しているのですが、買い戻し始めると株価が下がり始める・・・ どうしたものか。 買い戻しているのは、三菱JFJ、三菱HC、ENEOS、INPEX、Jパワーあたり。 まだまだ上がりますように! www.investor-neko.com // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • 米ドル建MMFに寄せた

    8月中旬くらいに損切した米個別株のドルを外貨建てMMFにうつしました。 インベスター猫の米ドル投資は、いつも最悪なタイミングでガチャガチャ動かしているかんじで、全然増えないし、なんなら含み損で減っている。 今回もあんまりよくないタイミングでガチャガチャ動かしているのかもしれない。 ほったらかし投資への道は遠い。。。 www.investor-neko.com www.investor-neko.com // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • ラウンドワン優待でボウリング一人500円引き

    我が家の定番行事になりつつあります。 人流回復でもっと混んでいるかなと思いましたが、朝一で行ったのでスムーズに入れました。 子供たちが楽しんでくれたのでよかったです。楽しい思い出として残ってくれたらいいな。 優待がなければ、なかなか足が向かなかったので、ありがたい。 優待期限が長いことも魅力。 ボウリングのあと、ついついUFOキャッチャーで散財しちゃう。 良い客、良い株主ということにします。 www.investor-neko.com www.investor-neko.com www.investor-neko.com // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ …

  • 西松屋優待で1000円オフ

    西松屋さんで1000円オフ優待を使ってきました。 西松屋さんで買い物すると、1品1品は数百円なのですが、不思議不思議、レジにくると諭吉さんが飛びます。 それだけ魅力的な商品が多いということですね。 株は一度手放してしまったのですが、いつもお世話になっているし、店内も活況だったし、また買おうかな? www.investor-neko.com // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • 8月中旬に底で売ってから買い向かえていない

    下がる予測の記事を読んで不安にかられて底で売ってしまったのですが、その後の上昇に買い向かえておりません。 自分のことながら、投資下手の凡人心理のお手本のようです。 稼げる人は、こんなことにはならないのでしょう。 んーーー今からでも間に合うのかな。買い向かった方がいいのかな。そろそろガクンと下がるのかな。 凡人には読めない。 // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • 実写版ワンピースが面白い

    このためにネトフリに入ったのですが、入ってよかったです。 けっこう残酷なシーンがあって、年齢制限は+13。 年齢制限を知らずに子供と見始めたので、ちょっとびっくり。どうしようかなと思っていたら、子供の方から「つまんない」というので子供はそのまま一話で撤退。 私は通勤時間に楽しく見ています。 英語のドラマだと、一生懸命見ないと理解できないので疲れがちなのですが、ワンピースはストーリーや登場人物の関係とかぜんぶわかっているから楽に見れて楽しいです。 ネトフリさん、株価もだいぶ戻ってきましたね。米株は痛い目あっているので、もう個別株に手を出す気はありませんが。 大ヒットしますように。 // ★記載銘…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、インベスター猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
インベスター猫さん
ブログタイトル
インベスター猫の7,000万円投資ブログ
フォロー
インベスター猫の7,000万円投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用