chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
インベスター猫の7,000万円投資ブログ https://www.investor-neko.com/

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,600万円。米株でFIREを目指します。

インベスター猫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/16

arrow_drop_down
  • キヤノンとダイハツディーゼルでスイング

    久しぶりのスイング。 金曜に好決算なのに落ちていたキヤノンさんとダイハツディーゼルさんを拾って、月曜に上がったので利確しました。 いつも買ったら下がって、売ったら上がってばっかなので、こういうふうにうまくいくのは久しぶりで嬉しい! でも原資が少ないので利幅は+1.4万円くらい。10倍つっこんでおけばとも思うけど、そんなにうまくはいかない。 // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • 日本高配当ETF定期買付1489/1577/2529(23年7月)

    毎月買付することにしている日本高配当ETFを今月も購入しましたので記録です。自動買付できないので、手動で上旬に買付しました。 購入したのはこちら。7/4に購入しました。 1489@52,650 (2019くらいから保有) 1577@29,695(2022から保有) 2529@1,471(2022から保有) ほぼピークになってしまった模様。でも最近また戻してきているし、これからも伸びてくれますように。 ↓各ETFの詳細はこちら(23/3/6時点)。※23年3月の情報なので古いです。詳細や最新の情報はリンク先をご確認ください。価額が上がっている分、利回り下がってきていますね。 1.【1489】NE…

  • 日清オイリオからオイルセット

    日清オイリオさんから7月上旬に優待セットが届きました。 優待内容はこちら。 出所:日清オイリオ たべもの系は満足度が高いです。 さっそく天婦羅を揚げました。おいしかったです!!ごちそうさまでした。 最近は株価もいいかんじであがってきてくれています。もっとあがりますように。 [Amazonブランド] by Amazon 日清オイリオ アマニ油 フレッシュキープボトル 320g (SOLIMO) by Amazon Amazon // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • 3月優待の金券系の記録

    3月優待がほぼ届き終わりました。金券系のメモです。 テレ東:クオカード500円とモーサテ1か月無料優待 大阪製鉄:クオカード1000円 ニプロ:JCBカード2000円 プロネクサス:クオカード500円 ほかにもあったかな。クオカードはコンビニスイーツですぐなくなりました。ごちそうさまでした。税金とられてばっかだから、税金とられないの嬉しい。 Amazonギフトカード 商品券タイプ - ブルー 熨斗紙付(金額指定可) Amazonギフトカード Amazon // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • キングダム 69 ネタバレ感想

    69巻読みました。 ネタバレ感想です。 最後まで桓騎よくわかんなかったです。 怒っていたのはわかった。希望を捨てていないのもわかった。 でも身内のために怒って復讐のための大虐殺してきたなら李牧のいったとおりノミ以下なんじゃないでしょうか。 実はいい人とか、なんか目的があるとか、なんかあるのかなってずっと思わされてきたけど、結局、怒りにまかせて大虐殺をしてきたならいままでの蛮行はただの蛮行だったとしか・・・ インベスター猫の読解力ではよくわかんなかったです。 さき一家と出会うまえの桓騎のこともわかんないままだったし、消化不良でした。 恋愛系の描写も興ざめ。 桓騎の恋愛なんて、それが大虐殺していい…

  • RCLを2年越しで売却

    ひさーしぶりに米株を利確できました。 2021年に高値掴みしちゃったクルーズ船のRCLさん、ずっと含み損でしたが最近ようやくプラ転。微々たる利益ですが利確。 同業のCCLさんも同時期に購入しましたがこちらはまだ-40%。。まだまだお別れは先になりそうです。インベスター猫の米株ポートフォリオはこんなんばっかです。数百万円単位で含み損を抱えています。。 ロイヤルカリビアンクルーズでもカーニバルでもどっちでもいいのでいつかクルーズ船に乗ってみたいものです。 ↓さくっとスイングするつもりだったのに、2年間も含み損を抱えることになるとは。。 www.investor-neko.com るるぶクルーズのす…

  • 任天堂などいろいろ狼狽売り

    気づいたら持ち株たちの含み益がしぼんでいました。 あれ、ちょっと前に結構ぐいぐい上がっていたはずが 気づいたら結構下がっちゃっていました。 また上がるかな~なんてのんびりしていたら含み損に転落してしまった銘柄さんが続々と出てきてしまって、ちょっとでも含み益があるものといったんお別れすることに。。 あがったらまた買い戻したいけど、また下がるかなとか思うとなかなか買い戻せなくて、気づいたら高値になってさらに買い戻せなくなるあるあるになりそう。 または、売ったら上がるあるある。 そして含み損に転落してしまった銘柄さん、もともと万年含み損の銘柄さんは損切できずにそのままなので、また損が拡大します。 最…

  • Amazonプライムデーセールで買ったもの【2023】

    プライムデーセールで買ったものをご紹介します。セールは本日7/12(水)23:59までです。 子供を寝かして家事をしてから買い物始めたらこんな真夜中になってしまいました。。 ↓貼れる鏡。玄関に貼りたいです。どんなものかよくわかんないけど3000円ならいいかな?と思って買ってみました。 ↓飲料系は定番ですね。1本68円。 ↓部屋にものがあふれているので壁掛けフックを買ってみました。ちょっとは整理できるでしょうか。セールにはなっていなかったけど、ポイントアップの対象にはなるからよしとします。 ↓家族で遊ぶ用のカードゲームも安くなっていたので買ってみました。 ↓使っている圧縮袋が劣化してきたので新し…

  • 理研ビタミンからドレッシングなどの優待

    理研ビタミンさんから優待品が届きました~。 2,000円相当の優待品例はこちら。 出所:理研ビタミンWebページ インベスター猫は100株保有(3年未満)なので、1000円相当。画像の中のまぼちゃん、ねぎ塩スープ、ふえるわかめ、青じそドレッシング、素材力だしほんかつお、の5個が入っていました。 優待品って、どうしてこんなに嬉しいのでしょうね。 一度売っちゃったのですが、9月末にまた権利が来るので狙ってみようかな。 www.rikenvitamin.jp // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • オリックス優待カタログで焼魚味くらべ注文

    オリックスから優待が届きました~。 人気の優待で必ず名前が上がるので、数年前からずっと気になっていました。 廃止発表を受けて、今年はインしてみました。※来年24年3月の権利確定が最後です 届いたふるさとカタログは想像以上によかったです。 各支店などがそれぞれの地場のものを選んでいて、日本の風土を感じられるし、みんな楽しみながら、ときにいろいろ調整しながら進めているんだろうな、と裏側も想像できて楽しめました。 選んだのはこちら! 出所:オリックスWebページ 届くのが楽しみです。朝ごはんが一気に豪華になります。 株主カードも同封されていました。ホテルやレンタカーなどオリックスのサービスを割引で受…

  • 2023年6月の運用成績(確定損益は52万円、投資総額は7.8千万円)

    恒例の月末資産報告です。今年ももう半分が過ぎたのですね。あっという間すぎる。。長らく含み損生活でしたが、爆益相場のおかげで1年半ぶりにプラ転できました。 1.6月末の投資総額 2.6月のインカムゲイン(配当) 3.6月のキャピタルゲイン&ロス(売却損益) 4.5月購入銘柄 5.投資で増えたお金 1.6月末の投資総額 購入額7.8千万円に対し、時価7.8千万円で含み益47,762円でした。 過去1年半にわたって含み損生活でしたが、ついに、たった5万円弱ではありますが含み益にプラ転しました!! ただこれにはからくりがあって、そうです円安のおかげです。ドルベースの損益だと損がやばいです。嬉しいような…

  • JR東から優待到着

    でも去年けっきょく使わなかったので、今年も使わなそうです。。。 特急券40%割引券は便利そうなのですが、100株保有ゆえ1枚しかもらえないので家族で旅行に行くならパッケージの方がよさそうと思ってしまう。そうして去年もけっきょく1枚無駄にしてしまいました。。。なかなか新幹線に乗る機会が持てない。もったいない。。 クーポン冊子もいろいろあるけど去年は使わずじまいでした。鉄道博物館も系列ホテルもリラクゼも蕎麦もBECKSも使う機会がなかった。レンタカーもスキーも。 JREモール500円割引も、去年使おうと試してみたのですが、年取ったせいか慣れていないと使い勝手悪くてやめちゃいました。いつも使っている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、インベスター猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
インベスター猫さん
ブログタイトル
インベスター猫の7,000万円投資ブログ
フォロー
インベスター猫の7,000万円投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用