chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
インベスター猫の7,000万円投資ブログ https://www.investor-neko.com/

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,600万円。米株でFIREを目指します。

インベスター猫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/16

arrow_drop_down
  • ベネッセから優待到着(23年3月分)

    待ってました~。 昨年9月の権利確定に続いて2回目です。 今回も子供用の教材を頼みました。 限定数のものなので、申し込み多数の場合は抽選となります。もらえるかドキドキです。 外れた場合はカタログギフトをもらうことにしました。なにか食品を選ぼうかな? 要望としては、もう少し子供用の教材を増やしてほしいです。それぞれの年齢(0歳~18歳)ごとに対象商品があればとても嬉しい。 含み損なので、長いお付き合いになりそうです。長期保有特典もできたら嬉しい。 ↓株主優待品カタログはこちら。100株からもらえます。しかも権利確定が3月と9月の年2回。とてもいい。 www.benesse-hd.co.jp ww…

  • NTT、STIフード、高島屋買ったり

    昨日は上がりましたね~。 売ると上がるの、なんなんでしょう。 そして上がると買っちゃうの、なんなんでしょうね。 昨日は株式分割前かけこみで騰がったNTTさんをつい買ってしまった。みんなが買っていると買いたくなっちゃう系。3月末のオリエンタルランドの株式分割で成功体験してしまったのでそれも影響。 上がるかな下がるかな。 一時的に下がっても長期的には来年以降の新NISAで買う人も多いだろうし、楽天モバイルさんが携帯事業の障壁の高さをこれでもかと証明してくれたのでドコモ安泰だし、東西もデータも好調みたいだし、まぁきっと大丈夫だよね? なんだかんだ通信安泰だしって思いこもうとしたけど、そういえば私は米…

  • 三菱商事&大塚HD売却

    昨日は仕事で嫌なことがあって、ついつい利確してしまいました。 三菱商事@6806 大塚HD@5298 それぞれ4月以降のありえない上昇気流にのって+40%、+20%で利確できました。合計30万円弱。最近損切ばっかしていたので、久しぶりの大型利確です。ありがたやです。 先週くらいの高値からは5%以上落ちてきていたけど、私が売ったからにはまた反発するのでしょうか。 もし月末にかけてリバランスとかでこのまま売られていくならまたインしようかな。でも下げの本当の原因なんてわからないし、下げたとこでは委縮して買えないんだよなぁ。 ↓三菱商事は3月に売って買い戻していました。今年買ってよかった銘柄1位ですね…

  • ヒューリックからさくらんぼ【優待】

    待ちに待ったヒューリックの優待が届きました~。 去年はメロンで、今年はさくらんぼです。 はつものでした。 おいしかったです。 ごちそうさまでした。 www.investor-neko.com // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • イオン優待で還元金1500円(23年6月)

    イオンの返金、締め切りギリギリで受け取れました。 イオン株主になるとオーナーズカードという優待カードがもらえて、保有株数に応じた割引(還元金)が受けられます。 インベスター猫は100株保有なので3%のキャッシュバック。 今回22年9月から23年2月のお買い物は5万円だったので、1500円の還元金をいただきました。 過去には20万円~30万円の利用のときもあったのですが、ここ最近は利用がだいぶ減りました。 ちょっと前までは、仕事が忙しかったりでテイクアウト・ウーバーの利用率がぐぐっと上がって利用が減りました。 最近はまた家でつくるようになったのですが、生協の利用がメインになっています。 www.…

  • 日本高配当ETF定期買付1489/1577/2529(23年6月)

    毎月買付することにしている日本高配当ETFを今月も購入しましたので記録です。自動買付できないので、手動で上旬に買付しました。 購入したのはこちら。6/7に購入しました。 1489@48,910 (2019くらいから保有) 1577@27,885(2022から保有) 2529@1,372(2022から保有) 3つとも先月よりだいぶ上がっていてびびります! ↓各ETFの詳細はこちら(23/3/6時点)。より詳細・最新の情報はリンク先をご確認ください。 1.【1489】NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信 日経平均高配当株50指数(日経高配当株50)は、日経平均株価の構成銘柄…

  • 6月権利確定3銘柄購入

    下落に備えて手元資金を増やしていたのですが、機会損失リスクなのかなとか考え始めるともうどうしたらいいかさっぱりわからないので、とりあえず6月権利確定銘柄をちまちまと買ってみました。 INPEX@1601 ニチリン@2597 穴吹興産@2294 先月購入した5月権利確定銘柄さんたちは買ったそばから続々と下落しました。絶賛塩漬け中です。 どうか6月権利確定銘柄さんたちは5月の悲劇を繰り返しませんように。 上がりますように! www.investor-neko.com // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!…

  • ELEMENTS損切15万円

    爆益相場に私は一体何をしているのか・・・。 先月手を出したELEMENTSさん。 買ったそばから下落が始まり、ストップ安もあり、一気に含み損が30%まで広がりました。ジェットコースターのようでした。 グロース銘柄や上場直後銘柄では何度か痛い目を見ているのですが、またやってしまいました。 はぁ。。。 15万円の損切です。@723 悲しみ。 www.investor-neko.com // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • 2023年5月の運用成績(確定損益は27万円、投資総額は7.5千万円)

    もう6月も半ばですが、先月末の資産報告です。爆益相場なのに含み損生活です。 1.5月末の投資総額 2.5月のインカムゲイン(配当) 3.5月のキャピタルゲイン&ロス(売却損益) 4.5月購入銘柄 5.投資で増えたお金 1.5月末の投資総額 購入額7.5千万円に対し、時価7.3千万円で含み損-230万円でした。 ↓投資上手なら時価が二次関数的に上昇していって購入額を下に引き離していくのでしょうが、まったくもって投資下手なグラフですね。複利効果とかどこ。 2.5月のインカムゲイン(配当) 含み損の傷心を癒してくれる配当様は、先月分は16万円でした! 貢献してくれた方々はこちら。 月別 2023/5…

  • 父の日ギフト

    今週末6/18(日)は父の日。すっかり注文忘れていましたので、慌ててアマゾンで探しました。おすすめ商品を紹介します。 ビール。いつも発泡酒で節約していると特別感。 水ようかん。夏にぴったり。 コーヒー&カステラ。パッケージがかわいい。 梅雨でじめじめですが、おいしいもの食べて飲んで元気をつけていきたいですね。 // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

  • 爆益相場で爆損中

    どうしてこうなってしまうのか。 爆益相場ですが、マイポートフォリオはいまだ含み損。 日本株はだいぶマシになりましたが、それでもほとんどの銘柄は含み損。 主な理由は、21年とか、22年秋とか、23年3月とかに高値掴みした銘柄が多いからですね。高値掴みの天才かもしれません。 あとは、下落銘柄が結構あること。 最近は頑張って損切するようにしていますが、ぜんぶはできていない。 最近手を出したELEMENTSなんて、買うまでは上昇基調だったのに、買ったらストップ安出したりどんどん下がってなんかもうやばいです。 損切しなきゃなんですが、スピードが速すぎて心の準備が追い付かない。 こんなんだから、少しでもプ…

  • 都競馬優待サマーランドチケットなど

    3月末頃に都競馬さんからサマーランドチケットなどが届きました。 都競馬優待内容はこちら。保有株によって枚数が変わります。 (出所:都競馬優待Webページ) 去年はサマーランド楽しんだのですが、今年はちょっと難しいかな。 先日マイカーを節約のために手放したので、交通手段が微妙です。 レンタカー借りて行くほどにはモチベが上がらない。公共交通機関で行くには子連れには少し遠い。 大井競馬場だけ行こうかな? 株価は長らく含み損。3月末にオアシスマネジメントさんの保有が明らかになってから少し回復傾向なので、このまま上がっていってほしいものです。最近また下がってきているけども。。 www.investor-…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、インベスター猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
インベスター猫さん
ブログタイトル
インベスター猫の7,000万円投資ブログ
フォロー
インベスター猫の7,000万円投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用