chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • いよいよ明日 2/1

    いよいよ明日は 2/1。 今日まで、元気に過ごせてきたことに感謝です! 天気予報的には、2/2の午前が雨っぽいですが、それ以外は晴れそうで何より! 最後の心境をあれこれ。 やりきった!悔いなし! 振返ってみれば、「もっと勉強できたかもしれない」 とか、「バカなYoutube の動画みてるくらいなら、その時間勉強にあてたら^^;」 とか、「休憩なげーな・・」・・・ etc、思うところは色々ありますが(笑)、そういう 余暇時間があってこそ、(うちの子なりの)長時間勉強に耐えきれたのかなと思います。 最終日を迎え、親としては、悔いはありません! やりきった! もうあとは、安心・安全に、受験会場に送り…

  • 最後の・・・

    いよいよ、2/1 まで、あと1週間を切りました。 どこのご家庭も最後の追い込みかと思いますが、我が家も、毎日があっという間に過ぎていきます。 ここ最近をまとめて色々。 最後の・・・ 先週の土日で、最後の土特、最後のSS となりました。 今日が、最後の通常火曜、そして、木曜でサピの最後の授業。 去年の今頃、先輩方('20受験組)のブログを拝見していて、 「最後のサピの授業、感動するんだろうなぁ~」 と想像していましたが、いざ 6年でこの状況に直面すると、「最後」の実感は、全くわきません!! そういう感傷にひたっているどころではない というのが正直なところでしょうか(笑) 何はともあれ、まずは、2…

  • 1月 忙しいですね・・・

    中学受験 最後の1月について、当初は、 「親ができることは、健康管理 と 最終確認位で、やることないんだろうな~」 と思っていましたが、とんでもないですね・・・! めちゃくちゃ忙しい1月です・・・。 まー、これは私自身にも問題があり、1月は、私の勤務先が例年繁忙期なのに加え、中学受験以上に気になるアメリカの行方のフォローに時間をつかっていたり^^; ってのがあるのですが・・・。 ここ最近をまとめて色々。 最後の悪あがき 今、我が家では、「サピではAZ中対策、家では 2/2〇〇中対策」を合言葉にしています。 2/1 AZ中は超チャレンジなので、家でこれ以上時間を投下するのは諦めて、家では、2/2…

  • 初陣@埼玉入試

    我が家は、1/12が初陣です。埼玉の某中学にて。 送り届けた帰りですが、子どもは、かなり緊張してた様子で、これぞ受験ですね! 雪予報があったので、諸々準備していましたが、行きは雪も降らずで、助かりました。 人生初入試、まずは、落ち着いて取り組んで欲しいです! 受験生のみなさん、がんばれ! (我が家は、埼玉入試の結果は、ブログには書きませんので、よろしくお願いしますmm) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 緊急事態宣言出るのかな・・?

    政府が 緊急事態宣言の週内発令検討 とのこと。 うーん、来週の埼玉入試(我が家は受験予定)はどうなるのだろうか? ってか、中学入試以上に気になるのが、大学受験の共通テストは どうなる??? サピは、冬期講習中に1月のテキストを全部配って、オンライン対応の準備をしているから、授業はなんとか継続できるのかな。 いやはや、今年の入試は、様々なシナリオを想定しつつ、何があっても驚かずに、粛々と対応していく感じですね~。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • あと1か月

    明けましておめでとうございます。 といっても、受験生(および その家族)は、正月感ゼロですね。 正月気分は、受験終わってからですね! 我が家は、元旦から、2021年最初で最後の受験校決定家族会議。 諸々の議論を踏まえ、「2/1 AZ中」でいくことに、最終決定しました。 家族で、何度も議論をしましたが、議論プロセスを通じて、子ども も 親も覚悟が決まってよかったんじゃないかと思います。 議論後、サピ配布の 「合格するぞ」ポスターを、書き初め 代わりに書きました。(こういうの、個人的にはどっちでもいいんですが(笑)、小学生には、こういうの有効かな・・!と。) あと1か月、まだまだ、やれることはあり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あすなろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あすなろさん
ブログタイトル
あすなろblog (2021年中学受験 SAPIX 通塾)
フォロー
あすなろblog (2021年中学受験 SAPIX 通塾)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用