chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mimi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • 早 蕨 ( さわらび )<br /><br />

    3月11日 「早蕨」(さわらび)は、彫刻家 佐藤忠良 の彫像(裸婦)の名前です。 私の大好きな彫刻像です。 JR八幡駅前の国際通りの緑地に設置されています。 3月11日、ピアノ五重奏曲の演奏会で八幡へ行きましたので、立ち寄ってみました。 早 蕨

  • アンダンテ・ウォーク日記(2023年3月 NO.2)<br /><br />

    3月12日 歩行歩数 6935歩 歩行距離 4.853km 歩行時間 1時間02分 香椎浜へ行きました。 入り江の入り口まで来ると、祠岩に白い鳥が7~8羽いるのが見えました。 たぶん、クロツラヘラサギだろうと、アイカタバシへ行くのはやめにして、クロツラに専念することにしました。 近づいて双眼鏡で見ると、クロツラらしいことは分かりましたが、いつものように顔を見せてくれないので確認ができません。顔…

  • 福岡市立植物園 3月

    福岡市立植物園 3月8日 福岡市植物園へ行きました。 福岡へ転居以来、この植物園へは早く行きたいと思っていましたが、コロナのパンデミックでイベントやコンサートが次々延期、中止になり、足を運ぶのに躊躇していました。 最近、コロナの感染者数が目に見えて減少して来ましたので、思い切って行きました。 天神でバスを乗り換え、約1時間で植物園へ到着です。 早春の花々が、いろいろと咲いているだろうと思っ…

  • アンダンテ・ウォーク日記(2023年3月 NO.1)<br />

    3月1日 歩行歩数 6716歩 歩行距離 4.7K 歩行時間 1時間01分 今日から3月、春がもうすぐそこまでやって来ました。 記録づくめの雪や低気温の2月でした。 昨日から冬晴れの好天が続いています。 今日の予想最高気温は17度。サクラの季節の気温です。 久しぶりに名島海岸~100年公園へ行きました。 名島の海には、ヒドリガモ、ウミアイサ、スズガモ、イソシギがいました。 公…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mimiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mimiさん
ブログタイトル
昨日・今日・明日
フォロー
昨日・今日・明日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用