chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無名精神科看護師せぷ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • 番外編 僕の好きな〇〇

    皆さんどうも。 今回は番外編。 ラジオ配信はありません。 精神科訪問看護師ムメカンとして 名乗れる最後の日。 今回は僕の好きな食べ物だったり、 人物を言います! なぜ?この時期に? うん! 今だからこそ! 言いたいの!! そんじゃはじめまーす!! まずは食べ物。 子どものときから大好きだった皆さんご存知の… 【どん兵衛】 (日清どん兵衛オンラインストア https://www.nissin.com/jp/products/items/9171) ぼくはきつね派です。 こっちに来てわかったけど… 西日本と東日本では味が違うらしい。 ちなみに僕はその違いにわからなかった。笑 このどん兵衛がね…。 …

  • #18.9 サヨナラは大嫌い

    皆さんどうも。 またねとバイバイなら圧倒的に 【またね派】のムメカンです。 ラジオ配信はありません。 目次 バイバイがぎこちない ムメカン寂しすぎて死んじゃうモード バイバイがぎこちない 最近の心境をツラツラと書きます。 今週の火曜日に ようやくネットが使えるようになり… テレビも買いました。 引っ越して早々、ネットもテレビもない 無音との戦いで 頭が本当におかしくなりそうでしたよ。笑 おかげで、2冊ほど本読めた!! 今はブラックマヨネーズの吉田さんの エッセイ本をちょっとずつ読んでる。 コレがまたオモロイんや!!! 黒いマヨネーズ 作者: 吉田敬 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 201…

  • #18.8 血迷うムメカン

    皆さんどうも。 1万円の洋服は何度も何度も考えるのに 課金ガチャの1万円は即購入のムメカンです。 ラジオ配信はありません。 目次 ムメカンの報告は結論のあとで 境界線を引け! ムメカンがnoteはじめるってよ ムメカンの報告は結論のあとで ・境界線を引け! ⇒言葉が粗くなるところ! ・ ムメカンnoteはじめるってよ ⇒ 有料記事に挑戦! 境界線を引け! 僕が考えてることを話すね。 ずっと頭の中で考えてたんだけど… そろそろ… 僕のブログも100記事突入なわけ。 その100記事を書いてみると 抽象的で申し訳ないけど 何となくコツみたいな… のがわかるんよ。笑 (アクセス数も少ない底辺ブロガーが…

  • #18.7 一般人って何なの??

    皆さんどうも。 嵐さんの『Love so sweet』が たまらなく好きなムメカンです。 ラジオ配信はありません。 目次 一般人の境界線は?? 一般人の境界線は?? セカンドブログでも 以前、書いたんだけど… 僕の中でちょっとだけ旬なので メインでも書くね。 芸能人の方がよく言われる【一般人】という言葉。 昔の僕ならスルーしてたし、 疑問を抱く最近までは、 当然、それが当たり前だと思った。 なぜ?疑問に感じるようになったのか? 一般科と精神科という 看護業界で言われている闇の区別ですよ。 これが考えるきっかけになったんでしょうね。 【一般人】をネットで調べてみると… ① 特別の地位・身分をもた…

  • #18.6 いろいろとご報告

    皆さんどうも。 何度挑戦してもマルチタスクは できないムメカンです。 ラジオ配信はありません。 目次 ムメカンの報告は結論のあとで ムメカン教員の道へ 住み慣れた町 さぁどうなる!? 謝辞 ムメカンの報告は結論のあとで ・ムメカン教員の道へ ⇒決まるときはあっさりと決まる! ・ 住み慣れた町 ⇒ 第2の故郷だと思ってる! ・さぁどうなる!? ⇒給料交渉が終わっていない! ・謝辞 ⇒ココロより感謝申し上げます。 ムメカン教員の道へ 先日、TwitterやFacebook、LINEで 報告したけど… 4月から教員へなることができました! コレばっかは… ほんまご縁とタイミングで 今回はバチクソにハ…

  • #18.3 業務独占はオワコン

    皆さんどうも。 ネット用語は毎回調べて使っているムメカンです。 ラジオ配信はありません。 目次 ムメカンの報告は結論のあとで 僕なんていらない なぜ?そこまで言うのか? ムメカンの報告は結論のあとで ・僕なんていらない ⇒病院のタメにならないから。 ・ なぜ?そこまで言うのか? ⇒ メリットしかない! 僕なんていらない 今日は組織のことに書くね。 認定管理者ではないし… 中間管理職でもないし… ましては… 管理職なんて一度も経験したことない ムメカンが何言ってんねん!! とツッコミたくなるけど… (中間管理録トネガワ 作・橋本智広 三好智樹) この漫画を読んでるから大丈夫。 福本先生の漫画はだ…

  • #18.4 衝撃の事実発覚!!

    皆さんどうも。 テーマを考えるだけで 軽く3時間オーバーするムメカンです。 ラジオ配信はありません。 目次 ムメカンの報告は結論のあとで 僕は何のために生きてきたのか? 甘えん坊たる所以 ムメカンの報告は結論のあとで ・僕は何のために生きてきたのか? ⇒ムメカンは甘えん坊。 ・ 甘えん坊たる所以 ⇒ わがままだから。 僕は何のために生きてきたのか? 今日は先日の飲み会での話。 30数年生きてきて、初めて言われたので ここに記しておきたいと思います。笑 「ムメカンって甘えん坊だよね?」 以上!!! 何てこったい!! 死んだ!! コレは死んだ!! 確実に死んだーーーーーー!!! 絶対うそ。 僕は認…

  • #18.3 雑談③【作詞編】

    皆さんどうも。 辛くなったときは 過去の栄光に縋るムメカンです。 ラジオ配信はありません。 以前、ブログでかるーく話したと思うだけど 看護学生時代に同級生同士で バンドを結成してました。 僕も素人だったし、 1人だけドラム経験者で、 あとのみんなは素人でした。 そんな素人集団の僕らが 3年間限定で組んだ RICHCARE(リッチケア)。 名前の由来は、 感染の講義で習ったリケッチアです。 当時、リケッチアをリッチケアと 間違えて覚えていた。笑 今回はそんなRICHCAREの話です。 お時間ある方はお付き合いください。 てか…興味ない人が多いよね…笑 ではでは。 目次 ずっとやってみたかったバン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、無名精神科看護師せぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
無名精神科看護師せぷさん
ブログタイトル
無名精神科看護師のただの戯言ですよ
フォロー
無名精神科看護師のただの戯言ですよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用