chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無名精神科看護師せぷ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • #18.2 何でやらないの?

    皆さんどうも。 【勇気100%】の やりたいことやったもん勝ち♬ という歌詞が神だなと思ってるムメカンです。 ラジオ配信はありません。 目次 ムメカンの報告は結論のあとで 変なヒトがTwitterに現れた!笑 新しい変化に挑戦する者は勝つ! ムメカンの報告は結論のあとで ・変なヒトがTwitterに現れた!笑 ⇒またTwitterにライバル出現した。 ・ 新しい変化に挑戦をする者は勝つ! ⇒ 安西先生マジ最高!! 変なヒトがTwitterに現れた!笑 2月27日(木)色んな意味で 僕にとって忘れられない日となりました。 Twitterでも呟いたんだけど、 感謝で溢れる1日となりました。 また1…

  • #18.1 育児は怒ったらアウト!?

    皆さんどうも。 短所は短気なムメカンです。 ラジオ配信はありません。 目次 ムメカンの報告は結論のあとで 怒ったらダメなの? どうすれば怒らないのか? ムメカンの報告は結論のあとで ・怒ったらダメなの? ⇒良い意味での開き直りは大切。 ・どうすれば怒らないのか? ⇒ 怒ってしまう原因を探る。 怒ったらダメなの? 先日、大学の後輩ママナースと呑みました。 今日はそのときの話をするね。 と…その前に… その後輩ちゃんは近く転職するんだけど 面接のときに… 僕とのエピソードを話してくれたみたいなんです! いや…マジで…嬉しすぎるやん!! 僕はいつでも応援してるから 気軽に相談してくるんやでー。 朝ま…

  • #18 イベントやるから誰か来て!!

    皆さんどうも。 こう見えて…(いや…どう見えて?) ピンクは大好きなムメカンです。 【第18回ラジオ配信はこちら👇👇👇】 #18 イベントやるから誰か来て!! - 無名精神科看護師のただの戯言ですよ(仮)。 - Radiotalk(ラジオトーク) 目次 ムメカンの報告は結論のあとで 木ノ葉の蓮華はどうなったの? イベント最新情報!! ムメカンの報告は結論のあとで ・木ノ葉の蓮華はどうなったの? ⇒二度咲いた!!! ・ イベント最新情報!! ⇒ まだ参加者募集してます! 木ノ葉の蓮華はどうなったの? 今日はイベントの進捗ですね。 (ムメカン&シーサーの初めてのイベント) 木ノ葉の蓮華は二度咲きま…

  • #17.9 精神科で働く前に押さえておくべき3つのポイント

    皆さんどうも。 看護師の国試前日は 競馬の予想に夢中だったムメカンです。 ラジオ配信はありません。 看護師国家試験を受験された皆さん、 本当にお疲れさまでした! あとは合格発表までの時間を 有意義に過ごしてくださいね! 目次 ムメカンの報告は結論のあとで ムメカン回答 ムメカン流3つのポイント ムメカンの報告は結論のあとで ・ムメカン回答 ⇒勉強もしない、本も読まない遊びまくる! ・ ムメカン流3つのポイント ⇒ ボランティアへ行く!! ムメカン回答 最近…よく… 精神科で働く前に 何をしておけばいいですか? 働く前に読んでおくべき本はありますか? などの質問をいただくことがあります。 こんな…

  • #17.8 拝啓、キングコング様

    皆さんどうも。 患者を笑わせるために 看護師をやってるムメカンです。 ラジオ配信はありません。 今日は僕の大好きなお笑い芸人さんの話。 タイトルでわかるように、 キングコングさんについてです。 【西野さんへの愛の綴ったブログはこちら👇👇👇】 #6.5 キングコング西野さんへ会いにいく - 無名精神科看護師のただの戯言ですよ(仮)。振り返りブログ 一度はテレビという世界で 天下を獲ったキングコング。 写真引用記事(https://www.asagei.com/excerpt/53404) それから月日は流れ… テレビとは一定の距離を保ちつつ、 テレビ以外の世界で めちゃくちゃ活躍してる すごいコ…

  • #17. 7 ムメカンのドンずべる話

    皆さんどうも。 喫煙所は見知らぬ人との出会いの場。 そう思ってるムメカンです。 ラジオ配信はありません。 今回は1年前のFacebookの 記事に載せた思い出エピソード。 先週のできごと。←当時ね。 コンビニの喫煙所で IQOSを吸ってたら… 70歳のおじさんに 「それ煙とか出るの?」 といきなり声をかけられた。 (こういうの結構あります。) そこから15分… おじさんは、 今までの人生を自ら語ってくれた。 沖縄がまだアメリカの領地で、 当時はパスポートが必要だったこと… まだ1ドルが360円だったこと… (本当かどうかは知らない) 働く場所がたくさんあって、 就職に困らなかったこと… 中学卒…

  • #17.6 木ノ葉の蓮華は二度咲きます

    皆さんどうも。 努力は天才なんだと知ったのは ナルトのおかげのムメカンです。 ラジオ配信はありません。 ちなみに…僕は日向ネジが一番好きです。 (ナルト参照) 目次 ムメカンの報告は結論のあとで いち木ノ葉 に木ノ葉 ムメカンの報告は結論のあとで ・いち木ノ葉 ⇒初めてのイベント主催 ・ に木ノ葉 ⇒ 初めてのポルカ挑戦 いち木ノ葉 この【木ノ葉の蓮華は二度咲きます】という セリフを知っていますか? ナルトファンならみんな知ってるよね? (ナルト第7巻 参照) 僕の記憶が正しければ… 敵に襲われるサクラちゃんを守ろうと ロック・リーが必死に頑張っているときの シーンでこのセリフを言ったような気…

  • #17.5 看護師の専門性は?

    皆さんどうも。 採血や点滴等の技術は かれこれ5年ほどやってません。笑 看護師ではない看護師のムメカンです。 ラジオ配信はありません。 目次 ムメカンの報告は結論のあとで ムメカンはどっち?? ミニドクターが増えるかも… 期待される特定看護師・診療看護師 ムメカンの報告は結論のあとで ・ムメカンはどっち?? ⇒【療養上の世話】 ・ ミニドクターが増えるかも… ⇒ 医学部への入学を緩和した方が良いのでは? ・期待される特定看護師・診療看護師 ⇒限界集落等での患者の命を救える。 ムメカンはどっち?? 1週間前にTwitterにてアンケートをとりました。 約230人ほどの方が回答していただき、 本当…

  • #17.4 精神障がい者から恋愛感情を抱かれたら…

    皆さんどうも。 恋はいつでもハリケーンのムメカンです。 ラジオ配信はありません。 目次 ムメカンの報告は結論のあとで 患者に好かれて何が悪いの? 注意することは2点 ムメカンの報告は結論のあとで ・患者に好かれて何が悪いの? ⇒後ろ向きに考える必要はない。 ・ 注意することは2点 ⇒ 患者や学生どちらかに悪影響を及ぼす場合 患者に好かれて何が悪いの? 先日、Twitterの質問箱に 久々、看護の質問が届きました。笑 そして… その質問をみるなりハッとさせられたというか… すごく良い質問だな!と思ったので 僕なりの回答を このブログで書くね。 【質問の内容はこちら👇👇👇】 すごく素敵な質問で、思…

  • #17.3 動線を考える

    皆さんどうも。 動線?導線?どちらが正しいのか さっぱりわからないムメカンです。 ラジオ配信はありません。 目次 ムメカンの報告は結論のあとで リズムを乱さないで! 僕がTwitterで発信しているもの ムメカンの報告は結論のあとで ・リズムを乱さないで! ⇒定着しているリズムを崩すのは難しい ・僕がTwitterで発信しているもの ⇒看護や時事ネタ、質問箱、本の感想など リズムを乱さないで! 今回はポップにいきますよ。笑 ずっといつかブログで書こうと 思ったんだけど… 先月かな? 僕の大学の後輩と言っていいのかな? その後輩と思われるアカウントに フォローされました。 Twitterね。 コ…

  • #17.2 バカな看護師とつき合うな

    皆さんどうも。 無洗米の存在を知ったのは つい最近で同僚に めちゃめちゃバカにされたムメカンです。 ラジオ配信はありません。 目次 ムメカンの報告は結論のあとで バカな看護師 リアルガチのバカな看護師 ムメカン流処世術 ムメカンの報告は結論のあとで ・バカな看護師 ⇒過去最高のバカな看護師 ・リアルガチのバカな看護師 ⇒僕は高学歴の看護師が大嫌い ・ムメカン流処世術 ⇒対策は3つ。 バカな看護師 ホリエモンとキンコン西野さんの共著。 『バカとつき合うな』 バカとつき合うな 作者: 堀江貴文,西野亮廣 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2018/10/26 メディア: 単行本 この商品を含…

  • #17.1 変人たる所以

    皆さんどうも。 患者へ向けた言葉は 特大ブーメランとなって 自分へ帰ってくるムメカンです。 ラジオ配信はありません。 目次 ムメカンの報告は結論のあとで ムメカンらしく!! 変人の片鱗 ムメカンの報告は結論のあとで ・ムメカンらしく!! ⇒20%も発揮してない。 ・変人の片鱗 ⇒医師とは一切、会話しない。 ムメカンらしく!! 最近、僕のブログを 僕なりに考えるんだけど… このブログにムメカンらしさって どの程度出せてるのかな? と考えるわけ。 別に自慢でも何でもないんだけど、 会って話したら… おもろい!!っと言ってくれる看護師は 普通にいるんですよ。 もちろん! 良く思わない看護師もいっぱい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、無名精神科看護師せぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
無名精神科看護師せぷさん
ブログタイトル
無名精神科看護師のただの戯言ですよ
フォロー
無名精神科看護師のただの戯言ですよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用