chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 眠れない人のための「you (ひぐらしのなく頃に)」徹底解析。~甘えんな。~

    you (ひぐらしのなく頃に) はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽というものは不思議なもので、 また音楽を聴くという行為もまた、不思議なものだと僕は思います。 音楽を聴くと僕はとてもナーバスになったり、とてもハイテンションになったりします。 音楽を聴くと、僕は心が乱されてしまいます。 音楽を聴くことで、僕たち聴き手は心を乱されていく。 音楽を聴くことで、僕たちは心を揺らされていく。 曲を聴いている時の僕は、いつもの僕ではなくなっていく。 曲を聴いている時の僕は、曲に心を操られていく。 曲を聴いてい…

  • 眠れない人のための「哀戦士 (井上大輔)」徹底解析。~100万回生きるより一度だけ死んでくれ。~

    哀 戦士 はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽というものはとても不思議なものだと、僕は思います。 音楽を聴くという行為はとても非日常的行為だと、僕は思います。 音楽を聴くという行為はとても変態的行為だと、僕は思います。 音楽を聴いていると、周りの景色が違って見えてくる。 音楽を聴いていると、いつもの自分じゃなくなっていく。 僕たちは音楽を聴いていると、「揺れていく」。 僕たちは音楽に影響されて、自分たちの心模様を変えていく。 音楽を聴くことで、僕たちは知らない自分に出会っていく。 音楽を聴くことで、…

  • 眠れない人のための「俺ら東京さ行ぐだ (吉幾三)」徹底解析。~憂(うれ)いの後に、楽しみあり。~

    俺ら東京さ行ぐだ はい、こんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽というものは不思議なものだと、僕は思います。 音楽を聴いていると、不思議な気持ちに満たされていくのを、僕は感じます。 音楽は僕たちの心を揺らしていく。 僕たちは音楽を聴くと、心を揺らしていく・感情を揺れ動かしていく。 音楽を聴いていると、僕たちはいつも以上に興奮していく。 音楽を聴いていると、僕たちはいつも以上に楽しくなっていく。 音楽を聴くことで、僕たちは音楽に包まれていく。 音楽を聴くことで、僕たちは音楽と共に揺れていく。 忘れていた感情を…

  • 眠れない人のための「田園 (玉置浩二)」徹底解析。~与えられた涙で勝負するしかないのさ!~

    玉置浩二 田園 はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽というものは、不思議なものです。 音楽というものは、とても不思議なものだと僕は思います。 音楽を聴いていると、僕の心が揺れているのに僕は気づきます。 音楽を聴いていると、音楽を受け止める自分の心があることを、僕は強く感じさせられます。 音楽を聴いていると、自分の心が揺れていく。 揺れることで、感じていく。 揺れることで、体験していく。 揺れることで、思い出していく。 揺れることで僕たちは、自分を慰(なぐ)めていく。 揺れることで僕たちは、自分を認め…

  • 眠れない人のための「TOMORROW (岡本真夜)」徹敵解析。~月の光しか信じられないの。~

    岡本真夜 - TOMORROW & FOREVER はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽を聴くと、僕たちの心は揺れ動きます。 音楽を聴くと、僕たちの心は音楽に捕まります。 音楽が僕たちを揺らしていく。 音楽が僕たちの心を突き動かしていく。 音楽が僕たちの気持ちを変えていく。 僕たちは音楽に心奪われていく。 僕たちは音楽を聴いていると、自分たちの心模様が変わっていくのを感じる。 音楽は僕たちの心を変えていく。 音楽は僕たちを揺らしていく。 知らない匂いを、僕たちは音楽の中で嗅いでいく。 忘れていた記憶…

  • 眠れない人のための「思い出は億千万 (ゴム)」徹底解析。~黄昏(たそがれ)は君を待ち続け。~

    思い出は億千万(Verゴム) はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽を聴くと、自分の心が揺れていることに僕は気づく。 音楽は僕たちの心を揺らしていく。 音楽は僕たちの心を押していく、引いていく。 音楽を聴いている時、僕は僕を失っていく。 音楽を聴いていると、僕は音楽の音に導かれた「感情」に支配されていく。 音楽を聴いていると、僕は僕では無くなっていき、 音楽の音が僕の「感情」だけを抽出していく。 僕は僕では無くなり、「感情」だけになっていく。 僕は僕では無くなり、心の中に「呻(うめ)くもの」だけが残っ…

  • 眠れない人のための「Get Wild (TM NETWORK)」徹底解析。~何度でも、僕は何度でも蘇ってみせるさ。~

    TM NETWORK / Get Wild(TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-) はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽を聴いていると、自分の心が音楽の音に揺らされるのを僕は感じます。 音楽を聴いていると、揺れている。 音楽を聴いていると、僕の心は音楽の音と重なっていく。 揺れていく心がすべてを始動させていく。 僕は音楽に心揺らされることで、自分の心に奥行きがあるのを感じていく。 揺らされることで、感情を溢れ出していく。 揺らされることで、素直…

  • 眠れない人のための「赤いスイートピー (松田聖子)」徹底解析。~花が散るのは終わりじゃないのよ。~

    赤いスイートピー 松田聖子 はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽を聴いている時、僕は揺れています。 音楽を聴いている時、僕の心は音楽に揺らされています。 音楽を聴いていると、自分に心があるのを強く実感する。 音楽を聴いていると、音楽に自分の存在が赦(ゆる)されている気がする。 音楽を聴いていると、僕は僕を愛していく。 音楽を聴いていると、揺れる心が僕という存在を肯定していく。 音楽を聴いている間、音楽と僕たち聴き手の心の間には何らかのやり取りが行われている。 そのやり取りを通じて僕たちは感動したり、…

  • 眠れない人のための「Butterfly (木村カエラ)」徹底解析。~私のゴールはあなたからでした。~

    木村カエラ「Butterfly」 はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽を聴くと、僕は揺れます。 音楽を聴くと、僕は楽しくなったり嬉しくなったり悲しくなったり寂しくなったりします。 音楽を聴いていると、自分の感情が素直に出せていくのを僕は感じます。 まるで音楽の音に引っ張られるように、僕は感情が溢れ出てきます。 音楽を聴くと、僕は素直になれる。 音楽を聴くと、音楽の音に引っ張られて、僕の感情が溢れ出していく。 その素直な感情が気持ちいい。 自分の隠していた感情をさらけ出せるのが気持ちいい。 音楽はとて…

  • 眠れない人のための「そばにいるね (青山テルマ feat.SoulJa)」徹底解析。~私だけでは足りなくて。僕だけでも足りなくて。~

    青山テルマ feat.SoulJa / そばにいるね はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析やっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽を聴いていると、自分の心が揺れているのを僕は感じます。 音楽を聴いていると、音楽の音に揺らされている僕の心があるのを強く感じます。 音楽を聴くことで、自分に心があるのを実感する。 音楽を聴くことで、自分が受け止めれる心・感じることができる心があるのを実感する。 普段忘れている感覚を、音楽を聴いていると僕の心は思い出していく気がする。 普段意識の外に置きがちな気持ちを、音楽を聴いていると僕は正直に表に出せていく気が…

  • 眠れない人のための「これが私の生きる道 (PUFFY)」徹底解析。~WHO ARE YOU?~

    PUFFY 『これが私の生きる道』 はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽というものは僕たちを「揺らし」ます。 それは物理的にも、そして精神的にも。 音楽を聴くと、僕たちの心は揺れていく。 音楽を聴くと、僕たちの心模様は音楽の音に塗り替えられていく。 音楽は僕たちを変えていく。 音楽は僕たちを揺らしていく。 音楽を聴くことで、見える景色の意味合いが変わっていく。 音楽を聴くことで、感じる僕たちの心の力量が試されていく。 音楽を聴くことで、僕たちは音楽の中へと入っていく。 音楽を聴くことで、僕たちは音楽…

  • 眠れない人のための「星間飛行 (中島愛)」徹底解析。~地球滅べば毎日休日。~

    星間飛行 はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽を聴いている時、「揺れて」います。 音楽を聴いている時、僕たちの心は音楽の音に揺らされています。 音楽は僕らを揺らす。 音楽は僕たちの心を突き動かす。 音楽を聴いている間、揺れている僕たちの心が音楽の中にある。 音楽を聴いている間、音楽の音色に塗られていく僕たちの心が音楽の中にある。 音楽の中で、僕たちは音楽が出す「空気」をとてもたくさん吸っていく。 音楽の中で、僕たちは音楽が出す「色(カラー)」に塗られていく・染められていく。 そんな音楽の音と僕たち聴…

  • 眠れない人のための「ひだまりの詩 (Le Couple)」徹底解析。~適当でいいんじゃないかにゃ。~

    ひだまりの詩/Le Couple (OFFICIAL MUSIC VIDEO) はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽を聴いていると、自分の心が揺れているのを僕は感じます。 音楽を聴いていると、音楽の音が僕の心を揺さぶっているのを感じます。 音楽の音が、僕の心にぶつかってきている。 音楽の音が、僕の心を揺らしている。 音楽の音に揺らされることで、変化していく僕の心。 その変化していく自分の心を見つめていくのが音楽解析です。 変えられていく僕の心。 変えていく音楽の音。 その2者の交わりの様子を探ってい…

  • 眠れない人のための「シルエット (KANA-BOON)」徹底解析。~死ぬか踊るか笑うか。~

    KANA-BOON 『シルエット』 はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 まずは音楽解析とは何なのかについて説明していきます。 音楽を聴いている時、僕たちの心は揺れています。 音楽が流れている時、音楽の音は僕たちの心を揺らしています。 好きな音楽を聴いていると、胸がドキドキしてくる。 大好きな曲を聴いていると、その曲に夢中になって曲以外のことを忘れられる。 音楽を聴いている時、そこには音楽の音と聴いている自分しかいない。 自分の心が精一杯に音楽を受け止めている。 自分の心が不器用ながらも音楽の音を感じている。 与える音楽の音、受け取る僕たちの心。 音楽を聴いて…

  • 眠れない人のための「恋愛サーキュレーション (花澤香菜)」徹底解析。~甘えるのが下手だから。~

    恋愛サーキュレーション full はいこんにちは、犬飼です。 今日も音楽解析をやっていきたいと思います。 音楽解析とは何か、まずはそれについて説明していきます。 音楽の音は、僕たちの心を揺らします。 音楽の音は、僕たちの心を動かしていきます。 音楽を聴いていると、僕たちの心が揺れている。 音楽を聴いていると、僕たちの心は音楽の音に揺れ動かされている。 揺らすことで、音楽は僕たちの心の領域を広くする。 揺れることで、僕たちはいつも以上に敏感(びんかん)になる。 揺れることで、僕たちはいつもより感度が良くなっている。 音楽を聴いている時、音楽の音に影響されて僕たちはとてもキレが増している。 音楽の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、inukaiyuuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
inukaiyuuさん
ブログタイトル
音楽解析とグラブルプレイ日記
フォロー
音楽解析とグラブルプレイ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用