chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「ノウハウ本に夢みる」

    ノウハウ本 現代において本に限定するのはそぐわない。 「ノウハウに夢みる」でも良かったのではないか? ノウハウは、「専門的・実用的な技術、知識、手法」だという。 ならば、それは生きる為、サバイバルの手立てと置き換えることもできる。 人は常に悩み、その答えを得ようとする。 生き方の指南を誰かに求める。 ネット検索で絶えず飛び交うワードでもある。 かく言う私も、迷えるラムである。 自己完結出来るものなど古今東西 居やしない。 居たら生きているうちにお目にかかりたいものだ。宝くじで10億当てるより意味がある。 万人が入信しない宗教然り、真似ても成功しないビジネス書然り それらは常に参考に留めておくべ…

  • 「自称アップサイクリストの部屋」

    今週のお題「お部屋自慢」 東京を離れてやっと実現した戸建暮らし。 とはいっても、中古賃貸の一人暮らし。 さらに一階は隣に住む家主さんの駐車場兼物置。 誰も羨ましくない筈だ。妬む要素も無い。 でも、かなり静か。 これだけでも凄くうれしい。 部屋自慢で、自分が静かさを語っても絵にならない。 然りとて音声ファイルをつけても自慢にもならない。 何か無いかと見回せば・・・。 そうだ、私にはコレがある! 端材、廃材、不要な物に新たな命を吹き込んで消化、いや、昇華させる自称アップサイクリストとしての力が・・・ 等と慌てて迷走や妄想の上に作ったわけではないインテリアの作品群が これを世間様にお見せしようではな…

  • 自作ランプ「モスマン(Mothman)?」

    ライトブルーの経糸とパープルの緯糸のシャンブレーのオーガンジー 異なる色を組み合わせることで生まれるハーモニー。 この布地を見つけた時、「何を作ろうか」などと一切考えず、綺麗な配色に魅かれて衝動買いしてしまった。 後にシェードに化けるとは夢にも思わなかった。 ストックケースの中で何年か振りにこの布地と再会。 当時は何も作ることができなかった。 忙しいとか、暇だとか、そういう次元ではなく。 創作は心にゆとりがあるとか、無いとかも違う気がする。 ノったら寝食を忘れる。 表現したいという渇望が無いと僕はできない。 喜怒哀楽の隙間を縫う様にその時間は存在する。 今はその渇望の時間。 取り敢えず、その布…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hideさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hideさん
ブログタイトル
海辺のアップサイクリスト
フォロー
海辺のアップサイクリスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用