chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニート税理士受験生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/02

arrow_drop_down
  • 国税専門官の2次試験を受けてきたの巻

    今日も1日お疲れ様です。 にーとです。 7月19日、国税専門官の2次試験を受験してきました。 まず国税専門官の2次試験の内容は ・面接(20分) ・性格診断(15分) ・健康診断(20分) でした。 面接は試験官3人、受験生1人という形でした。 質問された内容は ・志望動機(面接カードの内容を答えました。) ・前職の内容(前職での経験について答えました。食いつきが良すぎてびっくりしました。) ・趣味(野球が趣味と答えました。) ・バイトの経験は?(ありますと応えました。) ・もし嫌な上司がいたときの対処法(なぜ嫌われているかを考えると応えました。) ・最近ストレスに感じたことは?(税理士試験勉…

  • ネットスクールラストスパート模試の点数と感想(財務諸表論)

    ネットスクールラストスパート模試財務諸表論の点数と感想 今日も1日お疲れ様です。 にーとです。 独学の必須の問題集と言えるのが税理士 平成30年8月 第68回試験予想ラストスパート模試 財務諸表論 です。 先日、じっくり時間をかけて解いてみたので、その点数と感想を公開したいと思います。 まずは得点から 第1回、44点(14、10、20) 第2回、43点(10、8、25) 第3回、47点(12、10、25) 次にそれぞれの感想 第1回 問1 ・費用認識(難易度普通、短答式形式で実現主義、発生主義、費用収益対応の原則を出題) 問2 ・純資産(難易度普通、概フレから企業会計原則の規定まで幅広く出題)…

  • 英語の勉強がしたい

    今日も1日お疲れ様です。 にーとです。 私は前職で英語使用することがときどきあったため 日常的に英語の勉強をしていました。 今も少しずつやっているのですが、税理士試験終了時には、 また本格的に英語の勉強を始めようと考えています。 おそらく税理士受験生の中にも英語に興味がある人がいると思いますので、 オススメの教材を紹介したいと思います。 初心者向け(TOEIC300~) ・くもんの中学英文法―中学1‾3年 基礎から受験まで (スーパーステップ) ・新版 百式英単語 最速インプット→2023 1日20分25時間で2023語が覚えられる! ・TOEIC TEST 入門特急 新形式対応 とれる600…

  • ネットスクールラストスパート模試の点数と感想(簿記論)

    今日も1日お疲れ様です。 にーとです。 独学の必須の問題集と言えるのが税理士 平成30年8月 第68回試験予想ラストスパート模試簿記論です。 先日、じっくり時間をかけて解いてみたので、その点数と感想を公開したいと思います。 まずは得点から 第1回、30点(11、10、9) 第2回、66点(11、25、30) 第3回、47点(25、2、20) 次にそれぞれの感想 第1回 問1 ①税効果会計(難易度は普通、未対策だったので飛ばした。) ②事業分離(難易度は易、共通支配下と判断できなかったのが痛かった) ③外貨建有価証券(難易度は易、利息法かつ外貨満期保有有価証券と見慣れない形だった。) ④外貨建新…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニート税理士受験生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニート税理士受験生さん
ブログタイトル
ニート税理士受験生
フォロー
ニート税理士受験生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用