chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 暑くても寒くてもちびっ子は元気!千歳市お出かけスポットまとめ♪①

    北海道の空の玄関口、新千歳空港のある千歳市。実はお出かけスポットがたくさん♪ 道民も道外の人も楽しい新千歳空港のある千歳市。 北海道の空の玄関口である千歳市は、札幌からも日帰りできる距離なのでちょっとした休日のお出かけにもピッタリ! 人口95,000人ほどの市で、空港のほかにも道内有数の自衛隊基地も備えています。 そんな千歳市は、観光はもちろん歴史に関する史跡などもたくさんある見どころいっぱいの街なんです! そんな千歳市のお出かけスポットのまとめです♪ 千歳市さけますの森 さけます情報館 千歳市交通安全教育施設(別名:千歳市交通公園) 勇舞すこやか公園 千歳市さけますの森 さけます情報館 sa…

  • 夏の暑さにも天気も気にすることなく楽しめる!千歳といえばサケのふるさと 千歳水族館!

    近年は北海道でも35度を超える猛暑になる日が多くなってきました。 そんな中で暑さや雨の日を気にせず遊べるといえば千歳水族館です! 北海道最大の淡水魚の水族館で、日本ではここだけにしかない川の中まで水族館にしている施設なんです。 新型コロナウイルスの流行により、屋内施設の利用を避けていた我が家では1年ほど行くことを控えていましたが、先日久しぶりに訪問すると平日だったからかほとんど人はいませんでした。 下の子は水族館自体初めてなので大きな水槽や大きな魚たちにびびりながらも「うわー!」と声をあげて喜んでいました。 大水槽の近くにある小さい水槽の展示は季節やイベントによって変わるので行くたびに楽しむこ…

  • SLやミニ新幹線にも乗れる!三笠市「三笠鉄道村」幼児無料

    本物の蒸気機関車の迫力!乗り物好きにはたまらない「三笠鉄道村」 今年の夏は猛暑ですね!せっかくの夏休みなのに公共の公園も休園が多い中どのように過ごしてらっしゃいますか? 今回は日頃からプラレール遊びやトーマスが好きなお子さんにおすすめの施設「三笠鉄道村」を紹介します! 鉄道を展示しているだけではなく、SLやミニ新幹線に乗る事が出来るので日頃鉄道に興味がなくても一日楽しく過ごせますよ! 実は鉄道好きな大人も多く足を運ぶ施設なんです。 札幌から道央自動車道を使うと約30分で行けるので日帰りが可能です。せっかくの夏休みなので少し遠出してみませんか? 乗り物大好きなちびっ子はきっとおめめがキラッキラし…

  • オリンピックについて学ぼう!体験アトラクションも満載!「札幌オリンピックミュージアム」中学生以下無料!

    札幌オリンピックの歴史や体験ができちゃう、札幌オリンピックミュージアム! いよいよ7/23~8/8まで東京オリンピックが開催されますね! 札幌市ではマラソン・競歩とサッカー競技が行われますが、残念ながらマラソンの観戦は自粛でサッカーは無観客での開催となりました。 そこで、せっかくの機会ですのでオリンピックに合わせて1972年に開催された札幌オリンピックの歴史や感動を体験できる「札幌オリンピックミュージアム」におでかけしてみませんか? 「札幌オリンピックミュージアム」は札幌市中央区宮の森にある大倉山ジャンプ競技場内にあります。平成29年2月にリニューアルオープンしました。 パノラマシアターをはじ…

  • 2021版 短い夏を満喫!水遊びデビューに最適な公園!札幌市白石区「川下公園」・札幌市豊平区「月寒公園」

    暑い夏は元気に水遊び♪涼みながら遊べる水遊びスポットの紹介! 本格的に北海道の短い夏が到来ですね! 今回はよちよち歩きの幼児でも水遊びを満喫出来る2つの公園をご紹介します。 札幌市には水遊びが出来る公園がたくさんあるのですが今年度はすでに17の公園の休止が決まっています。 残念ですがせめてオープンしている公園で短い夏を楽しみたいですね。 2つの公園は大きな公園なので水遊び以外の施設もあるのですが今回は省略させて頂きます。その他の施設については各公園のHPでご確認下さいね。 「川下公園(札幌市白石区)カナール(遊水路)」 「月寒公園(札幌市豊平区)水遊び場(遊水路)」 【2つの公園の共通の注意事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hinataさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hinataさん
ブログタイトル
こどもと遊べるイベント・スポット紹介!
フォロー
こどもと遊べるイベント・スポット紹介!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用