chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アジア系スーパーマーケットの雄『Hmart』見慣れないアジア系食品のなかで激安激ウマなお酒のつまみを発見

    どうもケビンです。 ハワイに比べると、スーパーマーケットひとつとっても多くのチョイスがあるここロサンゼルス。 ファーストウェーブは日系スーパーマーケット。 セカンドウェーブはRalph'sなどの米系スーパーマーケット。 サードウェーブはHmartなどのアジア系スーパーマーケット。 アジア系でオススメの商品とは? いよいよ調理開始 いざ実食 ハワイでは、foodland、 Times、Down to EarthなどのローカルスーパーマーケットとNijiya、ドン・キホーテなどに代表される日系スーパーがメインとなり、これだけでもかなり十分だと思っていたのですが、 ロサンゼルスにはRalph's、S…

  • 学費を借りるのではなく、投資してもらうという新たな仕組み。新たな投資先としても興味深いIncome Share Agreement。

    どうもケビンです。 ケビン家にも昨年の8月に娘が産まれて、可愛いことこの上ないのですが、そうなると将来のお金のことが気になるもので…。 気が早いと言われるかもしれませんが(笑) アメリカの学費は世界で一番高いことでも有名で、なんと平均で日本の約1.6倍支払っているようです。 kokoko808.hatenablog.com 以前はアメリカでも有数な私立大学の学費について書かせてもらったのですが、今回はもう少し身近な学費にまつわる話。 奨学金で借金をしなくても、足りないお金をまかなえて学校に通える仕組みについてです。 アメリカの奨学金について 自分の給料を配当金として支払う。 Luminiの提供…

  • 余り物レシピ!?ケンタッキーフライドチキンの残り物でコロッケ作ってみた。

    どうもケビンです。 前回の記事では、久しぶりにケンタッキーフライドチキン(KFC)に行ったことを書かせてもらいました。 kokoko808.hatenablog.com 今回は余ったKFCでお料理。 余ったと言ってもチキンではありません。 マッシュポテト! 日本のKFCではマッシュポテト自体がメニューになかったように記憶しています。もちろんフライドポテトもありますが、マッシュポテトが一番ベーシックなサイドメニューです。 そして、マッシュポテトには必ずグレイビーソースがついてきます。 このマッシュポテトのラージがまるまる一つ余ってしまったので、冷蔵庫にあったおからとまぜてコロッケつくれんじゃん!…

  • ケンタッキーフライドチキン略してKFC。ボリューム満点の新メニュー『$20 Fill Ups』

    どうも、ケビンです。 アメリカにいると体重が増えるとよく言われる通り、グングンと体重を伸ばしてしまった私ケビンですが、妻の協力もあり家ではヘルシーな食事を心がけているおかげか、最近では体重増加に歯止めがかかり、少しづつ身軽になってきています。 しかし、時々食べたくなるジャンクフード。 仕事場からの帰り道にいくつもの誘惑を投げかけてくる看板を横目に、まっすぐと自宅に帰ります。 そう、いつもなら…。 月曜日の朝にケンタッキー・フライド・チキンの看板を見て、ケンタッキーの胃になってしまったので、早速妻に電話。 妻『昨日ケンタッキー食べたいって言ってたよね?』 僕『うん』 妻『いつも子供がいて忙しいし…

  • 【グルメ】LAのエッグサンドイッチ専門店。大人気の『Eggslut』で絶品タマゴ料理。

    どうもケビンです。 週末に朝ごはんを食べに行こう!と思い立って奥さんと娘とバーッと準備して車に乗り込んで、 どこ行く???なんて話に(笑) 朝がまだ早かったこともあり、以前行った【グルメ】ダウンタウンLAのグルメランドマーク『Grand Central Market』 - 会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。 Grand Central Marketで食べることのできなかった『Eggslut』へ。 2011年の創業から大人気の卵料理専門の朝食レストラン。大人気の今でもロサンゼルスに4店、ベガスに1店舗、そして海外店舗はレバノンに1店舗。 とにかく人気で、本店のGran…

  • 【グルメ】アートでおしゃれ、古い町並みのハイランドパーク。オススメの地産地消ピッツェリア『TOWN Pizza』

    どーもケビンです。 娘が6ヶ月である程度予防接種が終わったので、ピアスを開けにロサンゼルスダウンタウンまで行ってきました。 せっかくダウンタウンまで来たので以前から気になっていたお店にお昼を食べに行くことに。 パサデナとダウンタウンの間にある『ハイランドパーク』(Highland Park)にある『TOWN Pizza』というピザ屋さんへ。 ここハイランドパークは、古い町並みが特徴的で以前は周辺よりも家賃相場も安く、若いアーティストやデザイナーなどが集まり、若い人が集まったことで、レストランやバーなども多くなり、古い町並みに新しい文化やファッションが融合し、今のおしゃれなハイランドパークが生ま…

  • カリフォルニア州で合法化から1年、マリファナを売っているDispensaryを発見!

    どうもケビンです。 2018年1月にカルフォルニアで合法化されたマリファナですが、実際にどの程度広まっているのか実感する機会もないまま2019年に。 ただ、ドライブしていてふと目をやると、意外にも自分の近所にもDispensaryと言われるお店が多いことに気がつき、ひたすら驚きました。 実にその数9店舗! たった5キロ圏内でこの数。 しかもこの数は、多いわけではなく自宅の近所はこれでも他のエリアに比べると少ないほどです。 ちなみにどういう門構えかというと、 外からは全くなに屋さんかわからないようになっています。それもそのはず、Dispensaryでは商品が外から見えることを禁止されています。 …

  • Twitterのトレンド #LAsnow ロサンゼルスで異常気象

    どうもケビンです。 LA1年生の僕としては、暖かい、気候が良いと言われるカルフォルニアでもやっぱり冬は寒いんだな〜と思っていたところ、 実に57年ぶりの珍事が今朝ロサンゼルスで起きました。 ロサンゼルスの2月に雪が降ったんです!!! It hailed...and then *snowed* in Pasadena! Did you spot the #LASnow? ❄️🌨☃️ pic.twitter.com/xE83VcxuNT— Los Angeles County (@CountyofLA) 2019年2月21日 ロサンゼルスに来て、昨年のクリスマスの話題都市てロサンゼルスでホワイトク…

  • 【グルメ】世界一うまい!?柔らかジューシーなチキンテンダー&チキンウイングの新店『Top Tenders & Wings』 in Torrance

    どうも、ケビンです。 日本ではケンタッキーフライドチキンのイメージが強いフライドチキンですが、ここアメリカでは米系のスーパーの惣菜コーナーには必ずフライドチキンが売っています。 まちまちに一つはフライドチキンが美味しいダイナーがある様に、フライドチキンはアメリカ人にとって国民食と言える食べ物です。 揚げ物は健康に悪い、、、 だからこそ美味しいのか? 今回はロサンゼルスはトーランスに新しくできた『Top Tenders & Wings』を紹介します。 Top Tenders & Wings チキンテンダーって何? メニューは? Tendersはどんな感じか!? それじゃあWingsはどうなの? …

  • Netflix 2019年新作のオススメ 『アンブレラアカデミー』

    どうもケビンです。 日本、アメリカはもちろんのこと今や世界190カ国以上でサービスを展開する『Netflix』。 また面白い作品が始まりましたね。 その名も『アンブレラ・アカデミー』 もともとNetflixオリジナル作品は敬遠していたのですが、2018年の12月に公開され『Bird Box』ツッコミどころ満載ながら、面白くそれ以降チェックしています。 Bird Boxはサンドラ・ブロック主演で12月の公開開始から1週間で4,500万人以上が視聴したということでも話題でした。 Bird Boxの話はこれくらいにして、本題の『アンブレラ・アカデミー』へ。 あらすじ 1989年、世界中で妊娠していな…

  • 休日の朝ごはん。最近のマイブームはレモンそば‼

    どうもケビンです。 まだまだ寒い日が続くここロサンゼルス。 2018年の3月にハワイから移り住み、もうすぐまる一年経つのですが、2月はまだまだ寒いです。 今日も朝起きたときには気温が9度と家の中も冷え冷え。 ゆっくりと朝起きて、奥さんとなんかお腹へったね〜なんて話しつつ、何を食べるか相談。 実は昨日の段階でお米がなくなった我が家。 寒いこともあり、大量に在庫のあるお蕎麦を作ることで二人の意見が一致。 最近のお気に入りのレモンそば! お湯を沸かす そばつゆを作る レモンを切る 麺を茹でる 麺を絞める 盛り付け 実食 お湯を沸かす 実はお蕎麦が好きで、家でもよく作るのですが基本中の基本として大きな…

  • あのgoogleが提供する意外と知られていない携帯キャリアサービス

    お久しぶりです。 どうもケビンです。 久しぶりのブログ記事になりましたが、よくあることなのであまり触れずに早速今日書きたい事に移りたいと思います。 2012年からアメリカに移り住み、早いもので7年目となりました。 車社会のアメリカですが、今車よりなによりもなくては生きてはいけないのが、スマートフォン。 今日はそんなスマートフォンを使うための携帯キャリアのお話で、なんとあのGoogleが提供している携帯サービスについてです。 Googleが提供する携帯キャリアサービス”Google Fi”って何? Google Fiの特徴は? Google Fiの料金体系は? Google Fiの海外対応は? …

  • 【グルメ】ダウンタウンLAのグルメランドマーク『Grand Central Market』

    どうも、ケビンです。 妻の出産まで1ヶ月を切り、初めての出産ということで何がわからないかわからないぼくたち、しかも海外での出産。 そんな僕たちのために、親と義理の妹がロサンゼルスまで様子を見に来てくれました。様子を見るという大義名分を引き下げた観光笑。 なんにせよありがたい。 ロサンゼルスに来て約半年、奥さんをあまり観光にも連れて行ってあげられていないので、よいきっかけが出来ました。 いつでも行けると思うと、後回しにしてしまいがちなので。 そういったことで、観光地に行くことが増えたので、折角なのでいくつかレポートしていきたいと思います。 『Grand Central Market』へ お店の数…

  • なかなか更新できない、このごろ。

    どうも、ケビンです。 最近パタリと更新できていません。 身重の妻を思って家族が日本から遠路はるばるロサンゼルスまで様子を見に来てくれています。 身重の妻を思って、と言いながら観光に忙しい毎日笑 ロサンゼルスに来て、まだまだ見て回れていなかった場所やレストランにも行けているので、ネタは豊富にあるのですが、書く時間を作れていません。 近々観光案内一辺倒のブログを更新していきますので、ぜひお楽しみに!

  • ホノルルに住むのに車は必要?

    どうも、ケビンです。 車って本当に便利ですよね。 今みたいに暑い季節でも車の中にいれば、クーラーは効いてるし、音楽を流せばさながらひとりカラオケに早変わり。 そんな車ですが、オアフ島のホノルルにすんだ場合に必要か?という質問がありましたので、これに答えていきましょう。 毎月の車の維持費 車以外の交通手段 住む場所 結論 まず、車が必要かどうか判断するために毎月かかるコストを計算していきましょう。 毎月の車の維持費 大きなところでいうとガソリン代、保険代、駐車場代というところでしょうか。 ちなみにホノルルのガスの平均価格は、全米平均に比べ約30%ほど高いです。ただし、島なのでアメリカ本土に比べる…

  • 【グルメ】静岡の朝食にちょうどいいお店

    どうも、ケビンです。 はてなブログをコロコロっと見ていたところ、今まで試したことのないお題が決まっているタイプの企画を見つけました。 ちょうどいいお店、ありますよ!!! 自分の地元は静岡県静岡市なのですが、静岡駅にほど近い徒歩3分くらいのところに『朝ごはんにちょうどいいお店』あります! そのお店は、『おにぎりのまるしま』 昭和の香りが残る佇まい 朝6時半から営業、閉店は夕方4時 手づくりのおにぎりがおいしい おかずは『静岡おでん』 朝食セットは300円 おでん、おにぎりのテイクアウトもできます! まずは臆せず一歩踏み出してみて。 もう僕が子供の頃からあるので、何年やっているかも定かではありませ…

  • コペンハーゲン発。世界に1枚だけの自分にフィットしたオーダーメイドTシャツを作ってくれるウェブサービス『Son of a Tailor』

    どうも、ケビンです。 最近日本では猛暑らしいですね。暑すぎて甲子園をナイターにしたり、熱中症での救急車の出動回数の記録が塗り替えられたり、過去に類を見ない暑さのようです。 以前マツコデラックスさんや関ジャニの村上さんがMCを務める「月曜からよふかし」の、熊谷市VS館林市どっちが暑いか問題で争っている2つの市から、なんの意識もしていない高知県四万十市が期せずとも一位になってしまったと2015年ごろに放送があり、 今回の猛暑で、埼玉県熊谷市41.1度を記録して約4年ぶりに『日本一暑い街』の称号を奪還したという嬉しい?ニュースもあったようです。 まーこんな暑い時期、夏といえば皆さん『Tシャツ』着る機…

  • twitterのトレンド #AsAKidBeingRichMeant

    どうも、ケビンです。 ブログをはじめてから、本格的にツイッターをはじめた僕は今かなりハマっています。 と言っても、何をつぶやいていいのやらまだわかっていないので、人のつぶやきを見ることに専念しています。 そして、今興味を持って毎日見ているのが『trend for you』というその日のトレンドランキング。 日本語でももちろんあると思いますが、 その時々につぶやかれているハッシュタグをランキングにしたもの。 この#AsAKidBeingRichMeantは訳すと『子どもにとってのお金持ちとは』というような意味になると思います。 このハッシュタグで、 #AsAKidBeingRichMeant g…

  • ハワイに住むにはどうしたらいいか? 語学留学編。

    どうも、ケビンです。 僕は2012年の5月から2018年の3月まで約6年間ハワイ州のオアフ島、ホノルルに住んでいました。 はじめは、学生として住みはじめ、卒業後2015年には一旦日本に帰国し、6ヶ月ほど日本に住み、友人の紹介をきっかけに2016年からハワイの出版会社に勤務することなりました。 ハワイという場所は、日本人からしたらゆかりの深い土地で、最近のハワイブームから今では約140万人の旅行者が1年間でハワイに訪れているようです。これはハワイに年間で訪れる旅行者の約20%(全体が780万人程度)とという高い数値です。 僕が住みはじめた2012年には、あまり見ることのなかった中国人や韓国人の旅…

  • 【グルメ】北京ダックをお腹いっぱい食べられる名店、『Duck House』。

    どうも、ケビンです。 日本はすごい猛暑みたいですね。ロサンゼルスあたりで暑いとか言っていたらバチが当たりそうです。 夏になると何かと夏バテ防止やら、スタミナをつけなきゃ、ということでそんな夏にぴったり?の北京ダック専門です。 本当に北京ダックが夏バテに効くのかは全くわかりませんが、不飽和脂肪酸が豊富だったり、高タンパク低カロリーでビタミンBやコラーゲンが豊富など、こってりしていて食べ過ぎ注意と思っていた印象とはすこし違うようです。 モントレーパークといって、トーランスから車で約30分ほどのところにある『Duck House』。下のサインが目印です。 お店はそこまで大きくはないものの、駐車場はた…

  • 【グルメ】南カリフォルニアで一番と評判のサンドイッチ店 in Gardena

    どうも、ケビンです。 前々回のアイスクリームの回でポロっと体重増加のことに触れてしまいましたが、最近の悩みといえば目下体重の増加、、、 おいおい、いつまで太ってるんだー?と友人からも言われてしまうので、気にしてはいるのですが、30歳をすぎて曲がり角をとうに越えてしまったのか、すぐに解決しなそうな根深さを最近ひしひし感じはじめています。 でもお腹って減りますよね。 ちょっと間食にマクドナルドに〜なんて気持ちを振りほどき、頑張って考えた結果 そうだ!サンドイッチだっ! ヘルシー志向の食生活を進めているアメリカでは、割と好意的な目で見られているサンドイッチ。もちろん糖質も脂質も入っているので、それっ…

  • 天才イーロン・マスクが面接で必ずする質問。あなたは答える事ができるか?

    どうも、ケビンです。 今は本当に携帯を手放せなくなっている自分の癖をなんとかしないといけないな、と思っています。これから子供が生まれたりして、奥さんと色々話さなくてはいけない時に携帯を見ながら、 『う〜ん、そうだね〜』 なんて生返事ばかりしていたら、本当に夫婦として危機ですよね。今引っ越し続きの我が家にはデスクトップパソコンがないので、約1ヶ月後の引っ越しが完了した際には、いい感じのデスクトップを買おうと思います。 なんだかんだ小さなスマホの画面よりも、大きな画面でキーボードが昭和生まれの僕には合っているようです。 そんな反省しきりのスマホ生活ですが、今ニュースアプリとブログを読んでいる時間が…

  • 食後のアイスクリームは至福。トーランスに新しくできたアイスクリーム屋さん、Bruster’s real ice cream。

    どうもケビンです。 アメリカの食事はカロリーが高い!というのは誰でもが共通認識として持ってるイメージかなと思います。たしかに大きい人が多いですもんね。 そんな僕もアメリカに来てから20キロ以上太ってしまい、最近ではヘルシーな食生活を心がけています。 ただ、最近のロサンゼルスは暑い! 急に暑くなった2週間前、扇風機を買おと思ったらどこに行っても売り切れ!!! Walmart ↓ Target ↓ Home Depot ↓ Lowe’s ↓ 別のHome Depot 5軒回ってやっと買えたほど、何が言いたいかというとそれくらい急に暑くなったんです。 暑くなるとアイスクリームですよね!(少し強引です…

  • ブログを再開して1ヶ月、みんなのマネをして運営報告とかしてみる。

    2014年に産声をあげたこのブログですが、はじめはせっかくハワイに留学するのだから、日記がてらブログでも書いてみようというのが始まりでした。 しかしやはり住んでしまうと、なんだか日常に慣れてしまいネタを見つける事が難しく書かない日が続き、それっきりフェードアウトというよくあるパターンで2014年以降更新がぱったりとなかったというのが現実です。 今回ブログが書き続けられているのには、アメーバからはてなブログを移動したことが大きなきっかけになっています。 今まで気にも止めていなかったのですが、無料ブログのプロバイダーごとに書く人、書く内容、また読み手のニーズも変わっているようです。 アメブロは女性…

  • 【グルメ】ロサンゼルスを代表するB級グルメ『Pink’s Hot Dog』(ピンクスホットドッグ)。アメリカセレブが今も昔も愛するホットドッグ。

    年間30万人以上が日本から旅行者として訪れる町、ロサンゼルス。映画の町ハリウッド、有名メジャー球団のドジャース、ディズニーランドなど観光として回る場所は数多く、いったことはなくともロサンゼルスという名前を聞いたことない人はいないはず。 そんなロサンゼルスを代表するB級グルメといえば、『Pink's Hot Dog』(ピンクスホットドッグ)です。『Pink』という名前は今はすでにリタイアされているオーナー夫妻である、PaulさんとBettyさんの名字からつけられているそうです。 写真の左側はオーナーご夫妻の娘さんです。インスタグラムで大注目の渡辺直美さんも訪れ、ピンクスホットドッグのインスタにし…

  • 【ハワイ】溶岩見学ツアーの参加者12名が火山からの溶岩石により負傷

    ハワイ島のヒロで12名の溶岩見学ツアーの参加者が船の屋根を突き破って落ちて来た火山石により負傷。 ハワイ島消防局によると、事故は今朝月曜の午前7時ごろツアー中に起こったようで、すでにツアー参加者12名はヒロメディカルセンターにて治療をうけている。 12名のうち9名は軽傷で自分たちの車で病院へ行き、2名は搬送された病院で現在症状が安定、20代の女性については足首の骨折により重体、現在も病院で治療中。 abc7.com

  • なにかと話題のPrime Day(アマゾンプライムデイ)。アメリカのWhole Foodsで10ドル買うと、アマゾンで10ドル分のクレジットがもらえる。

    Twitter上でPrime Dayの話題で持ちきりですね。 本日の午後3時(ロサンゼルスでは)からスタートで明日までアマゾン上で行われるAmazon Prime会員限定のセールです。 すでにPrime会員のかたはもちろん、今せっかくセールやっているからPrime会員になろうかと悩む人も多いと思いますが、 Amazon Fire Tablet Amazon Echo Amazon Fire Tv Stick 上にあるようなAmazon製品の購入を検討していう方には、かなりお得なセールです。Amazon製品の多くは30-50%OFFなので、月額12.99ドルもしくは年間一括払いで119ドルであれ…

  • ハワイでしか通じないユニークな英語から学ぶ、英語を学ぶことは文化を学ぶこと。

    今年で海外生活がざっくり9年目になることは自己紹介スペースでも書いているのですが、継続して9年ではなく、高校で3年間、27歳からハワイに約6年間、そしてロサンゼルスにきて現在4ヶ月。 振り返ればあっという間で、自分が早くも9年も海外にいたことすら信じられないほどですが、過ぎればなんとなく忘れてしまうもので、そういったことを自分のために残しておこうと決めたのが、ブログを始めたきっかけでした。 昨晩、ハワイの友人と電話で話す機会があり、彼はハワイ生まれハワイ育ちで、現在日本からの留学生のサポートをする仕事についているのですが、日本語は片言程度。 僕がハワイに行ってから、初めてできたハワイ育ちの友人…

  • 【教育】日本とこんなに違う?アメリカの一流大学は学費も高額。お金持ちのための大学なのか?

    毎年ある時期になると日本でも話題になる世界大学ランキング。 日本の最高順位は東京大学の46位と京都大学の73位。去年の日本の順位は調べていませんが、なんだか最近のランキングではだいぶ見慣れた順位の気がします。 僕もアメリカで一応カレッジには行きました。もちろんこんなランキングに入るはずもないカレッジですが、今回はアメリカの国内大学ランキングを見て思ったこと。 この大学ランキングについては、ソースにより若干の差が出るようです。 下記サイトから一部抜粋しています。 2018 Best National Universities US News Rankings 2018年アメリカ国内アメリカラ…

  • パーソナルスタイリストサービス"Stitch Fix"、実際にどこまで自分の好みを把握してくれのか?

    自分が若い頃によく思っていたことが、「おじさんたちはなんでこんなにもダサい格好で平気で歩いているんだろう?」ということ。 いろいろなファッション雑誌を買って、高いブランドのものを買ってみたり、自分の体型に合う洋服を探してみたり、”ファッション”というものに傾けた時間や情熱はみなさん多いと思います。 しかし、最近30歳を越えお腹が出てくると、そんな自分の現実が受け止められず、どんな服を来てもテンションが上がらない時があります。そしてそのまま現実を直視しない時期が1年ほど続くと、服装に対する興味がだんだん薄れていることに気づく。 そんな負のサイクルに完全に陥ってしまっています。 アメリカでは、そこ…

  • 【グルメ】ロサンゼルスはトーランスにある、本格台湾料理の「日日香」のB級感漂う絶品料理。

    昔から食べることが好きで、気になるレストランは常に「Yelp」でチェックしています。 レビューが多いところ、星が多いところについつい足が運んでしまうのですが、地元の人気店みたいなところを見つける醍醐味こそが、海外に住むこと思うのでローカルチックなお店のチェックも欠かしません。 そんなYelp探索で見つけた最近のお気に入りのお店がここ。 https://www.yelp.com/biz/ju-ju-shine-torrance?osq=ju+ju+shine 「日日香」とかいて「Ju Ju Shine」なんとも中国的なのかどうなかはさておき、場所はトーランスミツワからほど近いカーソン上にあります…

  • ワールドカップの結果は初めから決まっていたのか?国別の代表チーム価値ランキングの格差がすごい。

    6月に開幕したワールドカップロシア大会もファイナリストの1チームが決まり、明日11日に行われるクロアチア対イングランド、 そして、そこから勝ち残ったチーム対フランスという2ゲームを残すのみとなりました。 僕は普段サッカーは全く見ないニワカですが、やはり国際試合となると日本に頑張って欲しいという気持ちで応援しています。 今回はロシアでの開催ということで、日本で観戦する方々よりも時間的に見やすいということもあり、しっかりと観戦させてもらいました。 ここアメリカでは、以前に比べサッカーに対する興味も出てきているようですが、まだまだフットボールといえば、アメフトというお国柄上日本やヨーロッパの国々に比…

  • 自宅のトイレで発見した秘密のメッセージ

    みなさんが住んでいるお家のことは隅から隅まで知っていますよね。 でも実は家のどこかにまだ見ぬ秘密のメッセージが隠されているのでは? カルフォルニア州サンノゼにアレックスとジェスというカップルの一つのツイートから発覚した事実が20,000ReTweetをこえる反響をよんでいます。 7月に入って自宅のバスルームのリフォーム工事を始めたようです。日本では基本的に業者に依頼することの多い工事ですが、アメリカでは自分で家を建てたり、車を改造したりというのを自分自身で行う場合があります。 このアレックスとジェスも例にもれず自分たちで工事をはじめたようです。 If you know me, you know…

  • IHOPからIHObへ。ハンバーガー推しのキャンペーンの真相をチェックしに行ってきた。

    昨日買った扇風機のおかげでいくらか、寝やすくなりましたがやっぱりかなり暑いロサンゼルスの週末。 ゆっくりと起きて、朝ごはんを食べに行こうと妻と話していた時に、 ハワイでも人気のパンケーキチェーン”IHOP”が店名を変更、”IHOb”へ? - 会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。 そー言えば以前このブログに書いたIHOPのハンバーガーをチェックしてみようということで行ってきました。 天気はいいのはいいけど、なにせ暑い。 そして店の中は寒い...。 そして昼時ということもありますが、大盛況のIHOP。 今日のお目当はハンバーガーのはずでしたが、メニュー数の多いIHOPなの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kokoko808さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kokoko808さん
ブログタイトル
会社役員からのハワイ留学、LAで働き、父になる。
フォロー
会社役員からのハワイ留学、LAで働き、父になる。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用