chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アジア系スーパーマーケットの雄『Hmart』見慣れないアジア系食品のなかで激安激ウマなお酒のつまみを発見

    どうもケビンです。 ハワイに比べると、スーパーマーケットひとつとっても多くのチョイスがあるここロサンゼルス。 ファーストウェーブは日系スーパーマーケット。 セカンドウェーブはRalph'sなどの米系スーパーマーケット。 サードウェーブはHmartなどのアジア系スーパーマーケット。 アジア系でオススメの商品とは? いよいよ調理開始 いざ実食 ハワイでは、foodland、 Times、Down to EarthなどのローカルスーパーマーケットとNijiya、ドン・キホーテなどに代表される日系スーパーがメインとなり、これだけでもかなり十分だと思っていたのですが、 ロサンゼルスにはRalph's、S…

  • 学費を借りるのではなく、投資してもらうという新たな仕組み。新たな投資先としても興味深いIncome Share Agreement。

    どうもケビンです。 ケビン家にも昨年の8月に娘が産まれて、可愛いことこの上ないのですが、そうなると将来のお金のことが気になるもので…。 気が早いと言われるかもしれませんが(笑) アメリカの学費は世界で一番高いことでも有名で、なんと平均で日本の約1.6倍支払っているようです。 kokoko808.hatenablog.com 以前はアメリカでも有数な私立大学の学費について書かせてもらったのですが、今回はもう少し身近な学費にまつわる話。 奨学金で借金をしなくても、足りないお金をまかなえて学校に通える仕組みについてです。 アメリカの奨学金について 自分の給料を配当金として支払う。 Luminiの提供…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kokoko808さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kokoko808さん
ブログタイトル
会社役員からのハワイ留学、LAで働き、父になる。
フォロー
会社役員からのハワイ留学、LAで働き、父になる。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用