chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
認知症の介護に役立つ便利情報 https://kaigojouhou.hatenablog.com/

要介護5の母の介護をする日々。自分であれこれ試した介護に役立つ便利な情報を書いていきます。

dana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/10

arrow_drop_down
  • Amazon定期おトク便を、さらにお得に使う裏技?

    Amazonでネットショッピングをしている方も多くいると思います。大きなものや重いものは、玄関まで配達してくれるので大助かりですね。 特にAmazonの定期おトク便は便利だしお得だし、定期おトク便対象の商品を買うなら使わない手はありません。Amazonプライム会員以外でも利用することができるし、配送料が無料だし、キャンセルもできるし。さらにプライム会員だと、注文している商品が3件以上ある場合、まとめて割引が適用され、通常の10%OFFが15%OFFになるんです! そうはいっても、なかなか定期おトク便の商品が3件まとまるってないですよね。ちょっと待ってください!(テレビショッピング風)同じ商品を…

  • お尻の床ずれ防止にはガマの油が効果的?

    日中は椅子に座っている時間が長いからか、お尻が床ずれになりそうな母。お尻の座面に当たる部分が、角質化してゴワゴワになっちゃってます。あかぎれみたいに割れて、ちょっと出血したことも。 うーん、ちょっと痛そうかも。 訪問診療に来てもらっている医師に相談すると、ワセリンがいいだろうとのこと。ワセリンは、訪問診療でもっとも処方の多い医薬品だそうです。 処方されたワセリンの商品名は「プロペト」。チューブに入ってます。容器よりもチューブのほうが使いやすいですね。これを朝晩や入浴後などに適宜塗布します。 ゴム手袋をはめて、指先にちょこっと出して、お尻にヌリヌリ。あんまり厚く塗りすぎないのがコツのよう。これを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、danaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
danaさん
ブログタイトル
認知症の介護に役立つ便利情報
フォロー
認知症の介護に役立つ便利情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用