chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • キャンプ @野外活動団体

    岐阜のある小山でデイキャンプ 冬苺のジャムと棒パン 豚汁も美味しい〜🎵 持っていったりんごとさつまいもで焼きりんごと焼き芋🎵 お弁当も持っていったけど、豚汁のおかわりに焼き林檎に お腹もホクホク💕いっぱいに。 デイキャンプ、母子共に初参加🍀 冬苺は、秘密基地に行くまでに いろんな人と話しながら ワフワフ言うて、取りました🎶 え?息子? いるいる(笑)、冬苺 誰よりもいっぱいとったと思う。 実家に帰っても、義実家の祖母宅に行っても 裏山に冬苺ができている。 実家の冬苺を誘ったら「クマが出るから」 義実家でも「寒いから」 最近は取りに来ない… こんなに美味しいのに〜〜♪ 今回のデイキャンプは基地の…

  • 野底山キャンプ場 @飯田市

    りんご狩りの後にキャンプに♪ 松川ならば さんさんファーム&清流苑(温泉)がいい! ことは知っているけれど、 今回は遊具もあって紅葉も素敵とのこちら キャンプ場 - /モリアオガエルの住む森/長野県飯田市 サイトは区切ってあって、それぞれに炉がついています。 私たちは11。 テントもタープも貼れるけど、いかんせん到着が16時半😅 テントのみ! (寝袋がうっすいので、羽毛布団と毛布持参 めっちゃ快適に眠ることができました) 温泉は車で10分の御大の館 – 【信州たかもり温泉】湯ヶ洞・御大の館のへ〜 寒くなるから、ささっと晩御飯と思って オット自作の焚き火台に火をつけたら あれまぁ!これが結構あっ…

  • りんご狩りとピザ作り

    今年も行ってきました、りんご狩り🎵 もりたん(森の探検隊:年々小の頃参加していた森のようちえん)時代の友達と♪ 朝9時からできるのが嬉しい :) 朝ご飯? 美味しいりんごをいただいて いざ、昼食作りへ!(早いな) こちら、みはらしファームさんのピザ作りも 昨年誘ってもらって、楽しい&おいしかったことから再訪 今年は、おやき(こども)とピザ(子どもと大人も)! こちらのお焼きは米粉のおやき。 作り方を見ていて、手間がかかってるなぁと。 米粉を熱湯で捏ねて、茹でて←一度茹でるの! もう一度こねて、 あんこを入れて整えて、焼く! (焼きの写真がなかった…) 美味しい〜〜! お次はピザ作り。 秋の具材…

  • 地域で学ぶ 名古屋 土曜学習プログラム

    名古屋市の小学校には素敵な取り組みがあります。 名古屋市:名古屋土曜学習プログラム(暮らしの情報) 名古屋市HPより 素敵でしょう :) 「地域で学ぶ」「地域で作る」「地域でつながる」 これからは、経済格差が広がるのは目に見えていて、 家庭の価値観で、どこにお金をかけるかも全く異なる。 子どもたちの体験格差がさらに大きくなっていってしまうんじゃないか? と思った時に、 地域で体験型の学びが無償でどの子にも受け取る機会があるのなら その場所が学校なら、情報も行き届くよね🎵 と。 名古屋市内、 あなたの学校で、もしまだ土曜学習プログラムを採用していないなら どうですか? 気になる方は、連絡先にte…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほんごうりかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほんごうりかさん
ブログタイトル
あそびとくらす
フォロー
あそびとくらす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用