chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スキマ時間に出来る自己啓発 https://samohan0309.hatenablog.com/

人生のクオリティを上げるために参加したASKアカデミーの研修で得た気付きを書いています。

G・パルサー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/18

arrow_drop_down
  • 幸せになる為の生き方

    こんにちは! 久しぶりの投稿です♪ 何の前置きも無いですが、こちらのリンクを閲覧してみてください。 真理が描かれていると思います。 keigo-official.hatenablog.com 人は利己的で、自分勝手&自分本位です。 僕もそうだと思います。 世の為。 とまでは、力及ばなくっても、 幸せになってほしい。 と思う人には微力の限りを尽くすし、 今僕自身がそう生きている。と自負しております。 煩悩に左右されますが、そんな自分を愛してやりながらも、 自分の信念を貫こうと思いました! そんな生き方の背中押しをして頂けたような内容でしたので、 共有させて頂きました。 敬具

  • コンシェルジュサービス_IT事業無限の可能性

    こんにちは! G・パルサーです! コンシェルジュサービスを使い始めて、とても便利だったのでつぶやきます♪ Quession:皆さんは 「コンシェルジュ」 という言葉は聞いた事ありますか?? Answer:90%以上の方が 「はい」 と答えると思います。 Quession:皆さんは 「コンシェルジュ」 を使った事はありますか?? Answer:90%以上の方が 「いいえ」 と答えると思います。 要は、一般人向けにサービスは存在しないけど 認知だけ上がっている。という状態です。 IT分野に15年携わっていますが(これからも携わりますが) SEO対策(広告料を払って、資本力の大きい法人の情報が目に触…

  • 収入アップに最適_フリーランスエンジニアの実態

    皆さん! こんにちは! 先日私が担当しているフリーランスエンジニア様が 勤務時間:100h-140h 単価40万/月 という案件に参画されました! 週4日勤務でもOKとの事でした。 【属性】 年齢:24才 エンジニア歴:3年目 学生時代からITに興味を持ち、幅広いスキルがあるので参画できた。 というのは一理ありますが、 面談で彼の背景を全て理解する事は出来ません。 お客様もスキルシートを元に判断します。 お伝えしたいのは、こんな若くてそんなに経験ない子が 年収500万ベースにのっているという事実です! しかも週4勤務で!! 世のSEに大声で叫びたい! 今の自分の市場を確かめてみたいと思いません…

  • 完全に売り手市場!_ITエンジニアに伝えたい事

    こんにちは! G・パルサーです♪ 僕自身ITエンジニアとしてキャリアをつみながら資産形成をしています♪ しっかり稼いで!(短い時間で) お金の一部を安全で増えやすい環境で運用する! キャリアを詰んだエンジニアなら、誰でも出来る方法だと思います。 もっと早く気づけば良かった!!! 正社員は、時間とお金が綱引きになります。 お金を稼ぐためには、多く働き時間を労働に費やします。 マネジメント層(管理職&経営層)は少ないお金で多くの労働をさせると、 評価が上がる(管理職)&儲かる(経営層)仕組みになっているからです。 残業が多い。という感じるあなたの職場は、 管理職及び経営層の都合で搾取されている可能…

  • 大人の社会科見学_銀座の高級バーでの出来事♪

    こんにちは♪ G・パルサーです! セルフサービスのお店でご飯食べる事ってありますか? 先日、お盆に食べ終わった食器を載せて、カウンターに返したら財布を一緒に出していた事に気づいたパルサーです! なんて太っ腹!!(-_-;) 先日、お客様との商談後にお酒を飲むことになったので友人のBarにお連れしました。 よく聞く話かもしれませんが、そこそこの単価のBarなので客層が良質です。 大企業の役員、経営者様(らしき人)がいらっしゃいました。 ※稀に30代もいらっしゃるようです! 数万円するボトルをさらりと入れたり、女性にご馳走したりと。 男は見栄を張りたい生き物なので、辛いですねぇ。。。 目に見えて分…

  • 年の瀬を振り返って

    こんにちは!G・パルサーです。 いよいよ年の瀬ですね。 皆様にとって今年一年は如何でしたでしょうょうか。 僕は一年前が思い出せない位、大きく変化した一年になりました。 (リアルに思い出せません) 対して大事でない事にクヨクヨ悩んでいた気がします。 対して大事でないものを手放す事に躊躇していた気がします。 対して価値が無い人との付き合いに悩んでいた気がします。 多くの人との出会い、別れが在ったけど、 結果が全てを物語っている! そんな一年になった事を嬉しく思う今日この頃です! リンクをペタリ♪ 僕はほんとの事(真実)を語るオトナが好きなんです♡ 何のために生きてるんだ?って思う方は覗いて下さいな…

  • 常識破り!右足が沈む前に左足を出して水面を走る!

    脳トレ!というわけではありませんが、私自身の常識をぶち破り、より脳みそを柔軟にしてくれたものを紹介します 漫画で、忍者が水上を走る! なんてシーンがありますよね 右足が沈む前に左足を踏み出す 踏み出した左足が沈む前に右足を踏み出す そんな理屈の元に走りますが、現実ではあり得ません どんなに足を素早く踏み出しても、踏み出すために必要な、身体を持ち上げる硬さが水面にはありません なので、結局沈むのみ 出来たとしても、事前に力のある板やゴザを水面に並べて走るくらいでしょう それが当たり前、常識と思っていましたが、なんと本当に水面を何も敷くことなく走ることが出来る可能性があることが分かりました!! そ…

  • スキマ時間で成功するには

    こんばんは。 G・パルサーです♪ みなさん、スキマ時間を効果的に使えていますか? スキマ時間あるけどゲームしたり、SNS見てしまったりしてませんか? そういう僕もこの記事を書き上げるまでにどれだけ時間を無駄にしたことか!笑 もっと時間があったら読書もできて、やりたいことに時間をかけられるのに、なんて思ってましたが、 実はスキマ時間って1週間に1000分もあるそうです!! 時間さえ創り出せば、あとはモチベーションの問題ですね。 かく言うG・パルサーもさまざまな読書や自己啓発、セミナー参加などしてきましたが、なかなか動き出すのに足が重いときがあります。 そんなときは、踏み出しやすい言葉を自分にかけ…

  • ASKベーシックコースの所感探索巡りPart2

    こんにちは♪G・パルサーです♪ あっという間にお花見シーズンになっていましたね。桜の気まぐれに困っております。暖かい陽気に包まれて、そろそろかな?って期待感の後、開花する。ってパターンなら気がつけたのですが(笑)僕の気持ちになんて合わせてくれませんよね♪ ASKベーシックの記事のご紹介をさせて下さい。 ☆記事 ameblo.jp ○新規顧客獲得ビジネスで新規顧客獲得は非常に重要だとは思います。こちらの筆者さんはお付き合いで来てる方です。感想や温度感も聞かず、やや不快な思いをされているのに提案してきてます。卒業生にはフィービジネスとして紹介料でも入るんですかね?基本紹介者のみだと想定すると、悪い…

  • ASKベーシックコースの所感探索巡りPart1

    こんにちは♪G・パルサーです♪ またまた突然寒くなりましたね!明日関東には雪が降るとか降らないとか、、、。せっかく片付けたコートを出してしまいました。 故郷は開花予報が出てたけど、大丈夫かな。季節の変わり目は、気候が読めないですね! 最近ASKのベーシックコースの所感ウオッチャーになっているのですが、面白い記事を見つけました! ☆激面白記事 ameblo.jp この方も中々チャレンジャーですね!紹介してくれた人の面子を考えている辺りは男前ですが、目的意識が薄いが故に少々時間の無駄を過ごしているようですね。 それにしても、一種のパターン何ですかねえ、、、(汗) 高額商品、商材の勧め 研修トレーナ…

  • ASKの研修_ベーシックコースの感想及び体験談

    こんにちは♪G・パルサーです♪ 桜の開花予想が出ましたね!私の故郷は温暖気候なので、更に早いかも!!花粉が年で一番多い時期みたいですね! マスクマンが多いのはそのせいか! 最近ASKの研修の記事を描いていたんですけど、、、、 ☆過去の記事はこちら samohan0309.hatenablog.com samohan0309.hatenablog.com 一般的な世の反応と自分の体験のギャップに「なんでやねん!」状態なわけですよ! だけどーーーっ!やっぱりっ!!! 良いねっ!!って言ってる方もいらっしゃいました!紛い物じゃないモンねーー! 今日は一つ紹介させて頂きます♪ ☆記事 shibori-…

  • 松田友一さんのASKアカデミーベーシックセミナーの感想

    こんにちは♪G・パルサーです♪ 春なのか、冬なのか分かりつらい季節が続いていますね!花粉症も猛威がふるっているようです。。。いつか自分もなるのだろうか?なんて思っているのですが、今回も何も反応が無いです。 花粉症の人も気持ちが今年も分からない事は残念です。一生ならない方が良いんだろうけどっ! ☆前回はこちらhttp://samohan0309.hatenablog.com/entry/2018/02/16/122457 ☆記事http://buddhism-lifehack.com/jikokeihatzu やはりイメージ悪いですね。 参加される方の「前提」も大事と思います。何の為に、「時間」…

  • 冬季オリンピック金メダルラッーーーーシュ!!

    こんにちは♪G・パルサーです♪ オリンピック盛り上がってますね♪ 羽生結弦選手&パシュート金メダルおめでとうございます!!羽生選手は、怪我でコンディションが心配される中自分の最大限のパフォーマンスを4分半に集約されてましたね。競技生活どころか、日常生活にも支障が出るレベルの怪我をされていたようです。きっと他選手との戦いではなく、「自分との戦い」に打ち勝ったのだと思います。 パシュートの金メダルもその原因に触れてみたいと思います。300日の共同生活があったようです。 ○記事はこちら www.nikkansports.com 自分達がこの競技にかけた時間はどの国より長いとチーム力への自身を強調され…

  • ASKアカデミーの自己啓発セミナーを受けた感想

    こんにちは♪ G・パルサーです♪ 最近読みたい本(購入済)>読んだ本 になってきて、家で本が山済みになっています! 良書のみなさんゴメンね! 後でオイラを鍛えてね! 皆様は 「自己啓発セミナー」 にどのような印象をお持ちですか? 前回、ASKアカデミーの3日間の研修に参加した事をお伝えしましたが・・・。 ☆前回はこちら samohan0309.hatenablog.com 僕は今まで研修を受けて事がなかったのでASKアカデミーの研修をおススメ頂いた当初は、参加したい気持ち=参加したくない気持ち=50:50で迷っていました。 ◎何故ASKアカデミーのセミナーを受けたか? ⇒大好きな人に「良かった…

  • 人生の目的を決める!ASKアカデミージャパンの研修の価値とは

    こんにちは♪ G・パルサーです♪ 寒くなってきましたね。 インフルエンザが猛威をふるっていますので 手洗い・うがい・睡眠・健康的な食事に注力しているところです。 昔お友達に誘われて夜の倉庫のアルバイトに行ってきました。 一日限定です。 工場のベルトコンベアで品物を仕分けするだけの単調な仕事です。 数分で覚えることが出来、数分で飽きがきます(汗) 目の前に初老の腰の曲がったおじいさんが働いていました。 偶々隣で仕事をしていた事もあり、休憩時間に話かけてみました。 元々証券マンとしてバリバリ働いていたとの事。 50代前半でご家族の介護と自身の体調不良 ↓ 休職 ↓ 復帰の目処が立たず、退職を迫られ…

  • 歴史を変えられるか!W杯日本代表!!!

    こんにちは! G・パルサーです♪ 僕の大親友がサッカー関連の仕事をしてる。 ダイエット目的でフットサルをプレイする。 という事で「サッカー」は特に大好きなスポーツなのです! 中々上達してはないんですが、、、(汗) ところで! 「ワールドカップ」 「日本代表」 と聞いたら皆さんは何を想像しますか~? 「サッカー」 を連想される方が多いのではないでしょうか。 昨日2018年W杯の組み合わせが決まりました! 日本はH組でコロンビア、セネガル、ポーランドと激突します! 特に初戦の 「コロンビア戦」 がキーとなります。 前大会の予選でも激突しましたが、力の差は歴然。 圧倒的大差での敗戦&3人の交代枠にG…

  • 運動の秋&読書の秋

    こんにちは!!G・パルサーです♪ 今日は友人とジムで体を苛め抜いてきました。 体が資本だからね!ってそれらしい理由と 膨れ上がった志望たっぷりなお腹に別れを告げたい!(後者の方が圧倒的にでかい汗) なーんて理由で友人とは定期的にジムに行ってます! 友人はIT企業の営業マンでマネージャー職に今年の4月に昇格したばかりです。 営業マンとして現場に立ちながら、後輩の育成にも尽力するようになりました。 今まで培った知識とスキルだけでは限界を感じていたようです。 僕自身が以前読んだ書籍を友人におススメしました♪ 課題解決に役に立つ事を期待して♪ 僕も再読しました♪ ASKグローバルコミュニケーション 松…

  • 食欲の秋&読書の秋

    こんにちは!G・パルサーです♪ 少しずつ肌寒くなってきましたね! こんな時期になるとお鍋が無性に食べたくなります。 仕事仲間と食してきました♪ 僕は関西人舌なので、あっさり系が大好きです。 とにかく野菜ばかり食べてました。(少しお腹がぽっこり気味だからね、、、汗) 何するのも体が資本ですから!! 食欲を満たした後は、ちゃんと本読んで勉強しましたよっ! 僕はSEなので「営業」「セールス」は分野外です。 だけど松田友一さんの著書「成功を約束する営業トークトレーニング」は 目から鱗の情報が盛り沢山です! 僕自身身近な人への話し方や周りの方に注意し、常に敬意を払えるようになりました。 そうすると、 あ…

  • 自己紹介Part3

    こんにちは!G・パルサーです♪ 今日は父からの紹介で政治家さんとのお時間を頂きました。 会社員ならとっくに定年退職しているご年齢ですがバリバリの現役で元気一杯全国を飛び回っておられます。 仕事柄いろんな方とお会いしているはずなのに、僕の事を覚えていてくださいました。 以前ASK・グローバルの松田友一社長の講演を聞いていて感じた事ですが、 お世話になった方のフルネームを正確に覚えていらっしゃいました。 あなたに関心がありますよ!という姿勢の表れなんでしょうね♪ 僕も可能な限りマネしていきます!! 自己紹介の続きです♪ 僕は違和感を感じていました。メトロ線が毎日超絶満員電車で、すし詰め状態でした。…

  • 20代前半自己紹介Part1

    大人になってからの自己紹介をもう少々♪ 人間が環境に適応する、というのは、すごいなーってよく思います。会社入って当初感じてた違和感も数ヶ月で慣れが来ます。 この慣れの中には理想に対する「諦め」の感情も含まれているのかなと思います。 とはいえ、「適応」と「諦め」は違うと思います。世の中に多く見られる社会人の行動は、たいてい“諦め”からきているようにも感じてます。一例を挙げると、仕事のうっぷんを飲み会の席でぶちまけてウサ晴らしをしたり、仕事よりも趣味や習いごとに精を出したり、といったようなことです。 確かに、こうした気分転換も、時には必要でしょう。しかしこれらによって“違和感”を忘れてしまっては、…

  • ブログ開設!!

    皆さんこんにちは!! G・パルサーと申します。 このブログでは 「スキマ時間に出来る自己啓発」というテーマを元に 松田友一さんの出版されている書籍・DVD等から得た気付きを少しでも多くの皆さまと分かち合っていきたい!!!! と思い、当ブログを開設させて頂きました♪♪ ちょっとした時間で、手軽に出来る自己投資で且つ効果の高いと感じたものを 皆様に共有出来れば幸いです💖 末長く 暖かく 見守ってください。 【G・パルサーのプロフィール】 和歌山県生まれ、 大自然に囲まれながら家族(両親、両祖父母、親戚等)多くの愛情をもらいながら何不自由なく育つ。 大学進学と共に故郷を離れ、ギャンブルに明け暮れる日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、G・パルサーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
G・パルサーさん
ブログタイトル
スキマ時間に出来る自己啓発
フォロー
スキマ時間に出来る自己啓発

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用