chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ルビー・イヴェール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/10

arrow_drop_down
  • インド人はキノコを食べない?

    お題「ちょっとした贅沢」 以前インド人がキノコを食べない理由がメルヘンすぎると、日本の一部の人たちで話題になったようだ。 絵本 世界の食事シリーズ「インドのごはん」という本にあるこの一説。 「キノコはカエルの傘だから食べない」なんてかわいすぎるーー! インド人優しい、大好きー!!と盛りあがっていたようではあるが… はて、インド人てそんなにメルヘンだっけ? 信心深いインド人たちは神様の乗り物として牛やねずみを大切にしているが、カエルも何かの神様の乗り物なんだろうか。調べてみたが特にそれらしいものは見つからない。 どちらかというと、キノコはじめじめとした薄暗い場所に生えており、不衛生なものとして昔…

  • ようやく200記事にたどり着きました

    ブログをスタートして1年半。前回の記事でようやく200記事にたどり着いた。 ゆっくりペースであってもブログを続けるというのは思っていた以上に大変で、毎日のように書いている人は本当にすごいと思う。 200記事書いたのに、私はいまだに定まらない。 自分がブロガーだなんておこがましくて言えない… 日本の友達や家族に近況を伝えたいと思って始めたが、結局みんな見ていないんだろうなぁとしょげてみたり、この内容で良いんだろうか、どうせならインド在住者向けにもっとお買い物や飲食店の情報を載せた方が役に立つんじゃないかとか悩んでみたり… しかし結局最後は、ブログで収益を得ているわけじゃないし、自分の書きたいよう…

  • クリケットワールドカップ2019

    恐らく日本では全くニュースになっていないと思うが、14日(日)フェデラーとジョコビッチの死闘の裏で、クリケットワールドカップの決勝戦が行われており、開催国イングランドの優勝で幕を閉じた。 クリケットといえばインドでは国民的人気のスポーツ。 世界的に見てもかなり強く、ワールドカップでも常勝国の一つであるため、それはそれはインド人たちの心を掻き立てるのだろうと思う。 ワールドカップはド素人の私でも入りやすく、何度か見ているうちになんとなくわかってきて、準決勝でインドが敗退したときなどはかなり落胆した。まわりのインド人曰く、今回は予選を首位で通過したため油断してしまったのではないかとのこと… それに…

  • インドのアイス Mother Dairy を食べ比べ!

    お題「今日のおやつ」 ご無沙汰しており恐縮です。ルビーです。 さて、季節も変わりデリー近郊もモンスーンシーズンに突入した。 連日40度超えの熱波からは解放されたが、今度は湿気。まだまだ暑いので冷たいものが欠かせない。 ということで、今日はアイスのお話を。 私はアイスに目がない。お酒を飲まないせいか、日本でも毎日のように食べていた。 もちろんインドでもアイスは売られていて、路上屋台もよく見かける。 ただ、非常に暑いうえに停電も多く、管理もあまいので一度溶けてまた固まったものにあたってしまうこともある… 道端のアイス売り もちろん「ハーゲンダッツ」や「マグナム」も買うことができる。それはご褒美アイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルビー・イヴェールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルビー・イヴェールさん
ブログタイトル
インド滞在 1500days!!
フォロー
インド滞在 1500days!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用