chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ルビー・イヴェール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/10

arrow_drop_down
  • 夫が出張中の楽しみ Boondi ブーンディ

    今週のお題「家で飲む」 インドに来てから、意外と主人の出張が多い。 出張先はインド国内だけなのだが、インドは広いので日帰りではなく泊まり掛けになることがほとんどだ。 そんなとき、多くの奥様もそうかと思うが、ここぞとばかりに自分が食べたいものを食べる。ご飯の代わりにお菓子食べちゃうぜぃ?スナックだって一袋空けちゃうぜぃ?というワイルドな食生活になってしまう。 そして私が毎回楽しみにしているのが、お好み焼きを作ること。 私の実家でも、父がいない日の夜ご飯としてよくお好み焼きが出てきた。その思い出が強いのかもしれない。関西人ではない私にとってお好み焼きをメインの夕食として出すには何となく気が引けるの…

  • インド人も腰痛になるのだろうか。

    インド人に腰痛のイメージはない。 恐らく多くの方がインド人=ヨガ、身体が恐ろしく柔らかいイメージをいただいているのではないか。 こんな感じで。 しかし実際はインドでも同じように腰痛に悩む人は多い。 新聞では特集が組まれ、街中にも看板が出ているのをしばしば見かける。ヨガのクラスやアーユルヴェーダでも腰痛のコースがあったりする。 私がお世話になっているインド人女性も先日ぎっくり腰になってしまい、家にドクターを呼んで電気治療を受けたそうだ。 実は私も腰痛持ち。 最初にぎっくりを発症してから20年近くの間、腰痛と戦っている。 そして先日はついにぎっくり背中というものをやってしまった。 昼寝をして目を覚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルビー・イヴェールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルビー・イヴェールさん
ブログタイトル
インド滞在 1500days!!
フォロー
インド滞在 1500days!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用