chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
koucyannhir
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/26

koucyannhirさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,364サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ファッションブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,785サイト
アクセサリー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,202サイト
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,989サイト
ハンドメイドアクセサリー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,824サイト
地域生活(街) 東京ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,017サイト
大田区情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 211サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,364サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ファッションブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,785サイト
アクセサリー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,202サイト
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,989サイト
ハンドメイドアクセサリー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,824サイト
地域生活(街) 東京ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,017サイト
大田区情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 211サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,364サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ファッションブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,785サイト
アクセサリー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,202サイト
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,989サイト
ハンドメイドアクセサリー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,824サイト
地域生活(街) 東京ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,017サイト
大田区情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 211サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • とても古いストラップの紐がボロボロになりました。修理依頼です。

    とても古いストラップの紐がボロボロになりました。修理依頼です。

    近頃は、携帯はスマートフォンが主流になりまして、古いタイプのストラップを使われます方が居なくなりつつあります。中には、大切にお使いの方がいらっしゃいます。長い間大切に使いましても紐はボロボロになります。それでもこのようなストラップをまだまだ大切に使いたいと希望しまして私共へ修理のご依頼が来ております。紐の部分は新しくしましても気の飾り部分を残して以前の証とを残しまた使えるストラップに甦りをご依頼頂きました。 ストラップの紐ボロボロで交換です。

  • ヘアークリップ櫛部分割れ修理

    ヘアークリップ櫛部分割れ修理

    ヘアクリップの修理について説明します。最近、バネの破損や本体の割れが増えています。特に、蝶番部分の心棒が割れるケースが多いです。これらの部分は力が加わるため、壊れやすいです。修理は接着剤を使用し、必要に応じて補強します。ただし、修理後も新品の状態には戻らず、修理痕が残ることをご理解ください。目指すは再利用可能な状態への回復です。 ヘアークリップの櫛の部分がバラバラに割れました。

  • ヘアークリップ修理のご依頼が増えています。

    ヘアークリップ修理のご依頼が増えています。

    ヘアークリップ修理を専門に行っている当店では、ここ最近、蝶番の折れや割れのご依頼が増えています。蝶番はヘアークリップの中で最も力が加わる部分であり、修理が難しい部位です。 従来は、補強を入れての接着修理を行っていましたが、接着剤が付きにくいため、修理後もすぐに折れてしまうことが多くありました。しかし、最近では、高分子化合物でも良く着く接着剤が登場したことで、修理作業が早くなり、最後の検査でダメになる事もなくなったとのことです。 ご依頼の際には、メールでお問い合わせください。お電話ですと作業が細かく小さい物を扱っていることから、出られないことも多々あります ヘアークリップ蝶番(ちょうつがい、ヒン…

  • 腕から外れてしまうバングル修理

    腕から外れてしまうバングル修理

    夏になるとバングルの修理依頼が増える中、フリーマーケットで購入したバングルが留金具部分が外れやすくなり困っていた。複数のショップに問い合わせたが、シルバーのため断られた。連絡を受けた私たちは写真では原因が分からず、動画を送ってもらい留金具の角度や寸法の問題かもしれないと判断し修理の可能性を伝えた。実物を見ると確かに外れやすく、原因の特定が難しいとわかった。修理には時間がかかり、補助バーを作成して外しやすくした。修理には約2か月かかった。 外れるバングル

  • 初めてのプレゼントです。

    初めてのプレゼントです。

    とても優しいお父様からお子様へ初めてのプレゼントとなります。それは、お子様が紙粘土で自動車を初めてお作りになり、これを記念としましてキーホルダーにして残したいとお父様のとてもお優しい思いでした。しかしながら紙粘土との事で強度が無く心棒を通しましてもグズグズに崩れてしまいますので、紙粘土でキーホルダーをこのまま作ることは出来ません事を説明しこの紙粘土に強度持たせることが出来る方法がないか探します事にしました。 なかなかこちらの条件に合います品物は見つかりませんでしたが丹念に探しておりましたら、可能性が御座います品物が見つかりご連絡しましたら早速、修理のご依頼となりまして修理を行いまして、この液体…

  • とても大切な方のメモリアルのお品物を3人でお使いになる為に作り替えです。

    とても大切な方のメモリアルのお品物を3人でお使いになる為に作り替えです。

    とても大切な方が大事にお使いだった1つのブローチを3人の方に分けてそれぞれの方たちが大切な思い出としまして再びお使いになりたく私共へそれぞれに作り替えの依頼となりました。それはブローチ赤い石を付ける、ブローチの一部分をピンズにする、石の部分をお持ちのピンズへ付けてメモリアルのお品物としてこれからも大切に使い続けたいとの事でした。かなり難易度の高いご依頼で、よそでは行っていないようです。それぞれご希望のお品物になりまして、お喜び頂きました。 なおご希望によりましてお値段が変わりますので、必ず見積もりをお取りください。 https://sites.google.com/site/jewelryac…

  • とても大きくて確りとしていますシルバーのバングルが折れました。

    とても大きくて確りとしていますシルバーのバングルが折れました。

    夏のシーズンが近づきますとこの依頼が増えて参ります。シルバーバングルはとても大きく一見すると簡単に割れたるするように思っていませんお客様がほとんどだと思いますが、私達はそうではありません。シルバーの素材の性質と金属の性質の切り欠き効果を理解していれば、シルバーのバングルを厚くして、大きくしても簡単に割れる事を私共は知っております。これはほぼ全ての金属が持っております金属の特性でして、長い間の繰り返しの力によりまして一見丈夫そうに見えます金属が簡単に破断してしまいます。特性が御座います。その特性に影響するのがバングルの表面に着けられますデザインも関係してきますので、何年もお使い頂きますとほぼ全て…

  • ヘアーゴムの飾りを変更しゴムの交換を行いました。

    ヘアーゴムの飾りを変更しゴムの交換を行いました。

    今回は、夏場になりますとご依頼が増えますヘアーアクセサリーのヘアーゴムの飾りをシンプルに変更のご依頼です。蝶々の下に付いております花の飾りと鎖を取り去ります。そして、蝶々の頭の部分に付いておりますラインストーンの青い石を真ん中に付け替えますご依頼となりました。アクセサリーですので表から見て変なように見えませんことが条件となります。ただし、裏側には変更しました傷跡は残ります。こちらの作業は見た目以上に作業の難易度は高くよそでは行いません。私共では、ご希望通りに変更いたしました 。それとヘアーゴムも少しへ立ってきておりますので、新しく交換となりました。 https://sites.google.c…

  • 指輪のケースの蓋がポロリと外れて壊れました。

    指輪のケースの蓋がポロリと外れて壊れました。

    大好きな方に頂いたそうですが買ったばかりで日にちが立っておりませんでした。指輪のケースの蓋が外れてしまいまして、とても落胆して慌ててしまいました。そこで検索しまして、私共を見つけて頂きまして早速の修理のご依頼となりました蓋と本体の接着が確りと行われていなくて外れました様子でしたので、再度接着によります修理となりました。 https://sites.google.com/d/1rKv9NXwHPz57dThkZA2xLS8Bbp_bSfyF/p/0By1_WTb3sXteQ1dicERxYTBaU0U/edit 指輪のケースの蓋取れ修理

  • 大切な思い出をアクセサリーに作り替えました。

    大切な思い出をアクセサリーに作り替えました。

    お客様が私共へお尋ね頂きまして、おじい様より引き継ぎました。カフスボタンタイ止タイタックの石の部分を使いまして女性の使いますヘアーアクセサリーのバレッタの作成のご依頼を頂きました。お客様よりご希望は、10cmのバレッタに石を乗せる色はシルバー色と8cmのバレッタに石を乗せる色はゴールドにて、それとシルバー色でヘアーピンを作りたいご希望となりました。私共ではそれぞれの石に合わせまして石枠を1つづつ作ります。それにバレッタもお作りします。それとやはりヘアーピンもすべて石に合わせて私共でオリジナル品を作ることになりました。出来上がりをご覧いただきまして、おじい様の大切な思い出をご自分で身に付けられて…

  • オリジナルのカフスボタンを手作りで作成です。

    オリジナルのカフスボタンを手作りで作成です。

    お客様よりボーダーオパールをお持ち込み頂きましてカフスボタンの作成のご依頼を頂きました。お越し頂きましたので、その場でどの様なカフスボタンを作りしたいのか、また、ご予算はおいくら程度なのかカフスボタンの付属はどのような形にするのかをご相談しまた、私共にありますカフスボタンを見ながら相談お打ち合わせをしまして形が決まりました。ご希望はお持ち込み頂きましたボーダーオパールの縁に沿ってボーダーオパールの石枠を手作りする留爪無しで石枠をお望みなりました。付属の形は丸い脚がくるくると回るタイプとの事です。最後にご予算との兼ね合いで真鍮にての作成となりました。世の中に1つしかないカフスを作りますので当然で…

  • キーホルダー留金具折れ修理

    キーホルダー留金具折れ修理

    キーホルダーの留金具が折れてしまいまして使えなくなりました。お客様のご希望は、今までの留金具を交換しないで修理を行いまして、再び使えるようにしてもらいたいとの事です。特に問題なのは、革の劣化がかなり進んでおります。これの縫っております糸を外しまして再び縫い合わせなければならない事です。そこで、接着によります補強と糸の縫い合わせによりましての修理となります。 https://sites.google.com/site/jewelryaccessorieskousaka/home/strap-repair キーホルダーが折れました。

  • 初めて身に着けるネックレスをプレゼントでのご依頼を頂きました。

    初めて身に着けるネックレスをプレゼントでのご依頼を頂きました。

    私共で、常連のお客様いつもは、修理や作り直しリメークやオリジナル商品のオーダーメイドのご依頼を頂きますお客様よりいつもと違いますご依頼を頂戴しました。それは二十歳をお迎えになりましたお嬢様へプレゼントでお渡しになるK18とプラチナのネックレスの新規ご注文を頂きました。初めての貴金属のネックレスですので、シンプルに小豆の細めのネックレスをご希望となりまして私共でご用意をさせていただきました。細すぎずまた、太すぎずの小豆のネックレスとなりました。お客様もこちらならご納得していただきました。 https://sites.google.com/site/jewelryaccessorieskousak…

  • バナナクリップの先端部分の折れまして修理を行います。

    バナナクリップの先端部分の折れまして修理を行います。

    最近少し目立ってきましたご依頼がございます。それは、ヘアーアクセサリーのバナナクリップの先端部分が折れて修理のご依頼を頂きます修理です。これまでは、蝶番部分の割れでしたがここの所バナナクリップの先端部分が折れてしまいまして、使えなくなり、修理のご依頼を頂く事が増えてまいりました。でも、ヘアークリップの蝶番割れの修理も行っておりますのでそれに比べれば難易度はそこまで上がらないと思われますが、よくよく考えますとこの部分もバナナクリップの中では一番力が加わります部分になりますのでこの力に耐えられように修理を行います必要が有ります。もちろん補強を入れませんとこの力に耐えることは出来ません。修理を完了し…

  • シルバー指輪を綺麗にします。

    シルバー指輪を綺麗にします。

    長年愛用のシルバーの指輪が傷だらけで艶も無くなってしまいましてとても汚く感じて居りました。そこで、検索を行いまして私共へ修理のご依頼となりました。この手のごっつい指輪は殆どが、アンティーク賞の仕上げになっております。しかしながら指輪の傷を取り去りまして、艶が出ます仕上げを行いますとすっかりアンティーク仕上げはなくなりまして、綺麗なシルバーの指輪になります。このような仕上げが大好きな方もいらっしゃいますが、今回はアンティーク仕上げのお好きなお客様ですので、再度アンティーク調への加工を行いまして、修理完了となります。 https://sites.google.com/site/jewelryacc…

  • フープピアスが留まらなくなり修理です。

    フープピアスが留まらなくなり修理です。

    プラチナとK18で出来ましたピアスです。こちらのピアスはフープタイプで本体が開きましてピアス針をバネとして引っ掛けて留めますタイプとなります。このタイプのピアスは、長年お使いになりますと針が細いのでどうしても止める力がなくなります。ピアスの針が折れなければ修理は可能です。本体とピアスの張りの調整で再びしっかりと止まります様に修理は可能となります。ただし、これを何度も繰り返しますとピアスの針が折れてしまいまして針を取り付けることは出来ますが、ロウ付けによりまして、針が鈍ってしまいましてピアスの止める力が失くなります。今回は、ロウ付けを行いませんので元の様に確りとしました止める力が戻りました。修理…

  • 大きくて素敵な飾りの付きました、キーホルダー留金具をつなぐ棒が折れて紛失しました。

    大きくて素敵な飾りの付きました、キーホルダー留金具をつなぐ棒が折れて紛失しました。

    今回はキーホルダーですが、とても高い商品の修理となります。ご依頼を頂きました時は、何処が壊れているのかは、ハッキリと判りませんで、お客様に『このアクセサリーをどうするのですか?』と私の方から聞いてしまいました。とても親切なお客様で、笑みを浮かべながら、私に説明をして頂けました。キーホルダーの止め金具の部分が折れてしまいまして、ぶら下げることができなくなってしまいました、との事でした。よくよく拝見しますと細い金属が穴の中で折れて失くなっており穴を塞いでます。この様に確りとしましたキーホルダーの本体にすごく細い金属の棒で留金具を付けているので、私は驚きました、でも私共で仕入れますキーホルダー金具を…

  • 大切なバナナクリップの先端部分が折れまして、修理となりました。

    大切なバナナクリップの先端部分が折れまして、修理となりました。

    最近時々頂きます、バナナクリップの先が折れます修理のご依頼になります。髪の毛をはさみまして、固定します部分が、折れてしまいます。この部分はバナナクリップの中では一番力が加わります部分になりますがアセテートやプラスチックですので、もともとそれほどの強度はないです。折れても仕方ないとも思いますが最近良くご依頼をいただきます。修理をしまして、再び使えるようにするには金属の補強を入れまして修理を行います。再びお使い頂く程に強度を付けることは可能です。また、その代わりといいますか、修理の痕跡は残りますことになります。中には、修理を行いますと新品と同様になると勘違いされますお客様が居りますので必ず皆様へご…

  • プラチナで出来たハートの指輪の四角いダイヤモンドが取れてしまい失くなりました

    プラチナで出来たハートの指輪の四角いダイヤモンドが取れてしまい失くなりました

    今日は、プラチナの指輪にハート型のデザインで表に四角いダイヤが隙間なくたくさん付いておりますがよくよく見ますと四角いダイヤの1つが失くなっております。とても大切な指輪でダイヤが失くなってしまいまして、サアー。大変です。なんとか以前のように綺麗にダイヤが並びました状態に戻したく、私共へ修理のご依頼です。私共では、それほど多くはないですがかなりいろいろな形や大きさのダイヤや色の付きました色石を枠に合わせて再度お取り付けすることは、手慣れております。但し、四角いダイヤは、大きさを合わせるのが大変で多くの四角いダイヤを枠に合うかどうか1づつ確認しまして、探すこととなります。合うダイヤが見つかるまでは、…

  • 割れてしまいましたバレッタを修理ご依頼です。

    割れてしまいましたバレッタを修理ご依頼です。

    今回は、バレッタの修理ご依頼ですが、何時もと少し違います。いつもは、止め金具の不具合で修理ご依頼が多いのですが、今回は、バレッタ本体の一部分が折れてしまいまして、なんともデザインが変な形になってしまいまして、 再び今までの様に使えるように形を整えます修理となりました。それは、リボンの形でリボンのシッポの部分の片方が折れてしまいましてこれを再び使えます様に、残りました方のリボンのシッポを取り去りまして、リボンの形とします修理となりました。 なんとも言葉で説明するのが難しいですが写真を見て頂きますと直ぐに判ります。これは、お客様からのご依頼で私共が提案をしました訳では御座いませんです。私共で考えま…

ブログリーダー」を活用して、koucyannhirさんをフォローしませんか?

ハンドル名
koucyannhirさん
ブログタイトル
アクセサリー修理
フォロー
アクセサリー修理

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用