dime.jp 「Marimo」というNFTが昨年9月ごろに、0.01ETH(2,300円)で10,000点が販売された。 7分で完売という人気ぶりで、私も当時Mintで獲得できなかったので、仕方なくOpenSeaで3体をMint価格と同額で購入しました。 これがそのうちの一体です。 marimo NFTは時間の経過とともに成長していくので、長い期間、NFTを保持し続けながら世話をし、大きく立派に育てることを楽しめるというものです。 当初このNFTが販売された時はトレード目的で購入する方も多かったので、売りがしばらく続き、一時期価格が0.005ETH(ミント価格の半分)にまで下落していましたが…
メタバース企業XANAが発行しているXETA(以下)というトークンがある。 まだ時価総額で7億円程度。 XANAは今は日本で最大のメタバース企業だと思う。 この企業のトップRioは、日本人でドバイに在住し、開発はパキスタン等で行なっている。 この男がなかなかすごい。 Voicyを聴いて見るとわかる。 voicy.jp twitter.com それで、今、このXETAというトークンを購入しておくと、もちろん将来の値上がり益が期待できるけど、ステーキングと言って、このXETAを預けておくと、月2回抽選があり、いろんなアイテムがもらえるのでお得です。 私も最近初め、景品をゲットしました。 なぜ、ここ…
prtimes.jp 以前から発表されていたXANAとCNPのコラボNFTが2月にリリースすることとなった。限定10000NFTが0.001ETH(200円)で販売される。 当初ペンギンが忍者の道具を持った2Dの画像だったが、下記の通り、3Dの画像となったこと、XANAメタバースでもこのNFTが利用できるようになることから、とても面白い企画になった。 しかも、NFTで日本最大グループのCNPと日本最大のメタバース企業が組んでのNFT企画だけに非常に注目が集まっている。 Twitterでは AIツールでこのペンギンの創作して投稿する、#PENPENZコンテスト が盛り上がってきている。 今回10…
oneseep.xyz 上記は日本のNFTのランキングサイトです。 この中で統計のページがあります。 日本発のNFTのトレード量の推移です。 年末から年始にかけて明らかにボリュームが増えており、過去最高を更新しているようです。 要は盛り上がってきている。 一方で、世界のNFTを見ると、日本ほど盛り上がっていないように思えます。 ただ、世界の取引量に占める日本のシェアはたった2〜4%でまだまだのようです。 逆に言えば、ポテンシャルは大きい。 個人的に思うのは、日本のNFTはコミュニティが強い。 団結力というか。 これは国民性なのだろか。 海外のNFTは、ただの画像だけだったり、プロジェクトも形だ…
「ブログリーダー」を活用して、NFT999さんをフォローしませんか?