chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きなこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/02

arrow_drop_down
  • 女性のキャリアについて

    最近身をもって感じている、女性のキャリアについて書きたいと思います。 ・私の仕事について 私が今働いている業界、職種はもともと男性社会でした。 ここ10年ぐらいでかなり女性も増え、女性の雇用・管理職への登用に積極的な会社も増えています。 産休・育休明けに復帰をする人も非常に増え、非常にいい傾向だと思います。 ただ、やりすぎじゃないのかな?という話もたまに聞きます。 ・実際にあった話 女性の雇用・管理職への登用に積極的な会社で実際にあった話です。 男性でも所長になるのに早くて30代という会社で、20代で女性が所長になりました。 優秀な人ではあったそうですが、とびぬけて仕事ができる、特別なスキルが…

  • 離婚に至った経緯

    私はシングルマザーなわけですが、まず皆さんが気になるのは離婚についてだと思います。 離婚しようか悩んでいる方の参考になるようなことが1つでもあればと、書かせて頂きます。 ・家庭状況と仕事環境の変化 私達夫婦は世間一般の夫婦と逆で、妻である私の方が正社員で働いており、夫がパートという状況でした。 そんな中、子供ができました。 妊娠中、夫はとても優しく、家事も仕事も頑張ってくれていました。 が、私が産休に入ると同時に夫も仕事をしなくなり、産後も「子供の成長を見たいから」と働きませんでした。 そして、仕事の復帰が近づいてきた私のもとに会社から連絡が・・・ なんと、育休明けに転勤の打診が!! ・決意と…

  • プロフィール

    はじめまして。 シングルマザーのきなこです。 まず最初ということで、簡単に自己紹介を… 年齢:30代 シンママ歴:3年目 子供:3歳、女の子(なーちゃん) 仕事:正社員(フルタイム) 資格:国家資格あり 毎日、仕事に家事に育児に追われています。 でも、なーちゃんも毎日朝から晩まで保育園で頑張ってくれているんだなぁって思ったら、毎日乗り切れちゃうのが不思議(笑) そんな私が、育児について、シンママについて、女性のキャリアについてなど、今後綴っていきたいと思います。 是非よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きなこさん
ブログタイトル
シンママだけど仕事も子育ても諦めない!!
フォロー
シンママだけど仕事も子育ても諦めない!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用