chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
supernova2016
フォロー
住所
早良区
出身
南区
ブログ村参加

2018/03/31

arrow_drop_down
  • タカガールデー(初日)行ってきたぜー!!パート⑥

    グダグダしながらパート⑥にきました。手前ではハニーズ?が踊り、真ん中ではよく知らないゆるキャラ?または日本ハムのキャラクター達?がいます。やはり、女性はピンクが似合いますね!!綺麗です。かわいいです。遠くからでも、ピンク色に光輝いてみえます。そして、若さのパワーです。 「ピンク色の観客席」だんだんと席が埋まってきました。少なくとも私の席のまわりは満席って言ってもいいのではないでしょうか?皆さん、当日に配られたピンクの旗を持っています。振っている様子がおわかりになると思います。 「ピンク色のタカガールデーフラッグ」ちなみに旗はこんな感じです。かわいいでしょう?素敵なデザインだと思います。私は男で…

  • タカガールデー(初日)行ってきたぜー!!パート⑤

    「試合前の様子」選手の練習が終わり、掃除が行われおります。真ん中に盛り上げスッタフの皆さんがなにやら話し合いをされております。以前、先にパート④を公開してしまいましたのでようやくパート⑤にきました。本当に皆さん、お付き合いありがとうございます。 「ピンクビジョン」このビジョンからピンク一色というのがおわかりでしょうか? このピンクビジョンはシーズン中に2回しかみることはできません。やはり、女性ファンの為に作られたこのイベント。そして、この試みを大事にしてこれからのプロ野球を支えるのは女性ファンだというものにしてほしいですね。 さあ、何か始まるみたいです。前回、オープン戦に参加したときもそうでし…

  • タカガールデー(初日)行ってきたぜー!!パート③

    「さあ、いよいよ乗り込むぞ!!」「見えますか?」「福岡のシンボル」=「福岡タワー」です。「ヒルトンシーホークホテル」「相変わらず破壊力ありますねぇ」(福岡の中では)私はファースト側の席ということで2番通路入口にならんでいます。4列に並ぶようにとスタッフに言われていたのですが、前の二人のギャルがそうしませんので2列になっています。ギャル達を責めているというわけではありません。まだ、その若さがゆえに恥じらいを持っているのです。彼女たちは…。(まあ、勝手に思っただけです。) 途中で「タカポイント交換窓口」「なんだこれは?」「まあ、よくわかりませんが、このようなものがあるみたいです。」「ポイントをグッ…

  • タカガールデー(初日)行ってきたぜー!!パート②

    「お、なんかいつもと違ってカッコイイぞ!!」「これが入口か、みずほ銀行がスポンサーなのかな?」「ここのゾーンは?」 「うん?」「なんだこれは?」「SUPER GATE3」って書いてある?「もしかして、特別なお得意様しか入れないってやつ?」私には縁がありませんでしたが、ボックス席とかそういうやつですかね?まあ、いつかはくぐってみたいですね(笑) (※ちなみにこのピンクのユニフォームが今年verです。参加した女性は当日無料でもらえます。勝利の花火をイメージされてあるらしいですよ。) 「なんてでっかいヘルメットだー」「せっかくだから、ヘルメットの中に入って写真撮ってもらえばよかったなー」「今更だけど…

  • タカガールデー(初日)行ってきたぜー!!パート④

    本当は間にパート2.3を入れるはずでしたけれど間違えて公開してしまいましたのでご理解ください。 「お腹すいたー(>_<)」「何か美味しい食べ物ないのかな?」 ということで私は「牛ロースとチキン南蛮のコンボ」+「ドリンク=カルピス」「950円」+「200円」=「1150円」を食べることにしました。本当は「ギータラーメン」を食べたいと思っていましたが、場所が遠かったことと行列に並ぶのが大変そうでしたので今回は諦めました。 「食べた印象及び感想」牛ロースの味よりかはチキン南蛮の味に私は心を奪われてしまいました。何よりもあの白いタレが甘くておいしく、さすが、よかったと思いました。やはり、値段が高いので…

  • タカガールデー(初日)行ってきたぜー!!

    タカガールカー(ピンクのスポーツカータイプでしょうか?)です。(正式名称わかりませんが、)ピンクはとてもキュートですね。かわいいです。白と黄色の車とタカガールカーの間にハリーホーク君がファンとの記念写真をとるサービスをしている感じでしょうか?正面の一番大きな階段を登り、すぐのところで写真撮影が行われていました。その日はデーゲームだったこともあり、完全に大イベントの状態でした。私は昨年も参加したのですが、ここまでの印象はありませんでした。ちなみに以前は「タカガールデー」ではなく「女子高生デー」と呼ばれていました。 私「あ、お父さん、そんなところにいらっしゃたのですね?」お父さん「俺がいなくて誰が…

  • 雨の中のタカガールデー(二日目)

    2018/5/13 ホークス8対0日本ハムファイターズホークスの勝利です。三連戦の最後ということで勝利できてよかったと思います。何よりもこの女性たちが多く集まるイベントの試合で勝ってくれて本当に良かったと思います。去年までは1試合だったのですが、今年から2試合になったみたいです。 今日は「母の日」ということで母とと共にテレビで試合を観ることができました。実は昨日のタカガールデー(初日)はヤフオクドームに観戦に行きましたのでその様子を次回のブログで公開したいと思います。もともとは父が母の日に渡すプレゼントとということでしたが、父が自分の分のチケットを私に譲ってくれるということで見に行けるようにな…

  • ついにでた!!キャプテン内川の2000本安打。達成おめでとうございます!

    2018/5/9 ホークス対西武ライオンズ戦 3-0でホークス勝利 キャプテン内川選手の2000本安打達成!! この試合はなんといっても、これに尽きますね。内川選手もあと一本が出ずに悔しい思いをずっとされていたと感じます。どんなプレシャーもはねのけて頑張ってきた姿にただスゴイとしかいうことができません。また、首位西武に2連勝できたこともよかったとのではないでしょうか。 打順 先発 石川 5勝目をマーク。今年のエースは君だ! 中村晃 上林誠知 第3号ホームラン 柳田 内川 2000本安打達成 デスパイネ 松田 第7号ホームラン 高田 甲斐 セーフティバント 今宮 全体の流れ 「先発 石川の5勝目…

  • ギータの特大ホームランでロッテに3連勝

    5月3日 解説 秋山幸二 ホークス対ロッテ 5対3 勝利 いや~、5月初の更新です。ちょうど、ロッテに2連勝したり、内川の2試合連続ホームランがあったり、松田、デスパイネ、上林なども打ちました。いや~、ホークスのホームランと勝利は本当に嬉しいですね。 千賀、バンデンハークも復活を見せてくれて本当に嬉しかったですね。 内川も残り2本になりました。 ホントはこの2試合の更新をしたかったのですが、なかなか上手くいきませんね。そんな状態ですが、ゴールデンウイーク後半の今日は更新したいと思います。 サイレントトリートメントですか?キャプテン内川のときと松田のときに、大リーグの大谷選手と同じ喜ばせるパフォ…

  • ホークス、4発のホームラン打ったが追撃及ばず

    4月30日 ホークス5対6オリックス ホークス敗れる オリックス3連戦ということでここは最下位オリックスになんとしてでも 勝ち越しをしておきたいところでしたが…。 うーん、難しいですね。打線にはパワーがあるとは思うんですけどね 今日の打順 先発投手 中田 川島 今宮(5試合ぶりにヒットを打つ) 柳田(8回のホームラン5号) 内川(今期初ホームラン・残り6本) デスパイネ(ホームランは4号放っているが打撃不振中という感じ) 中村晃 城所(9回のホームラン) 松田 上林(ちょっと落ちてきたかな~) 甲斐(第2号ソロホームラン) 先発投手 中田、2発浴びる 初回、宗に先頭打者本塁打を浴びる。 3回、…

  • 上林よくやった!!9回の同点タイムリーヒット

    4/29 ホークス7対4オリックス戦 勝利!! いや~、皆さん、ゴールデンウイーク(GW) どのようにお過ごしでしょうか? 今回は、9連戦の第2試合目のオリックス戦の様子を お伝えしようと思います。 中村晃復帰 いや~、素直に中村晃の復帰は嬉しかったですね。 すぐにスタメンの座を取り戻しました。 負傷中にグラシアルがチャンスをもらっていたので もうちょっと活躍していたら、グラシアルもレギュラーの可能性は あったと思うのですけれどね。 中村晃は守備もいいですからね。 キャッチャーの高谷がケガから復帰ということで 最近は試合に出ているみたいですね。 今日は高谷レギュラーです。 先輩がチームの精神的…

  • 「勝利を呼び込む」松田の4号3ランホームラン

    4月26日 ホークス 4対1 西武ライオンズ戦 勝利 いや~、今日のホークスは昨日の屈辱の敗戦を忘れさせてくれるような勝利を してくれましたね。本当に安心しました。この強さが本来のホークスですよ。 連敗なんかするもんか、今日は先発の石川がよくやってくれました。 石川の好投 8回1失点 7奪三振フォアボール1 球数110球 今日は先発の石川が好投でした。 また、2回、4回にランナーを出すものの、キャッチャー甲斐が それぞれの回で捕殺をして石川を助けた。 甲斐の先制タイムリー 5回ウラ、両チームお互い無得点の攻防の中、上林がフォアボールで塁にでて 盗塁を決める。そこで甲斐がライト方向の「先制タイム…

  • バンデンハーク大炎上!!悪夢の3回

    4月25日 西武ライオンズ戦 12対6 ホークス敗れる 前日、雨天中止だった為、楽しみにしていた今日のヤフオク戦。 まさか、バンデンハークがここまでボコボコにされるとは…。 ここまでボコボコされるバンデンハークの姿はあまりみたことが ないような気がします。 バンデンハークが3回にホームランを2本打たれました。 山川穂高に満塁ホームランと 外崎修太に2ランホームランと6失点とボコボコです。 それほど、今年の西武は違います。 乗りに乗っています。 一体何がここまで違うのでしょう。 そして、6回にも6失点。 この回にも山川穂高に今日2本目のホームランを浴びました。 なんということでしょう…。 松井稼…

  • 北九州 西武ライオンズ戦は中止になりました。

    今日のホークス、北九州での西武ライオンズ戦は雨のため中止となったみたいです。 北九州は球場が小さいのでホームランがたくさん入るイメージでしたので残念です。 話は変わりますが、 広島で活躍して「鉄人」と呼ばれた衣笠祥雄さんが亡くなったみたいですね。 正直、私は全く知りません。 ポジション サード 盗塁王 歴代本塁打7位 (通算504号)張本さんとタイ 通算安打数5位 足も速く、かなりのスラッガーだったんですね。 ただ、すごいとしか言えない 伝説のプレイヤーで連続試合出場記録も、 もっていることから「鉄人」ということですね この方がこれまでの日本の野球を作ってきた方々の一人だと感じるとき、 改めて…

  • 今、現在の西武の強みとは?

    今日のホークスは移動日ということで福岡に帰省中です。(たぶん) 明日からは首位攻防3連戦となっています。 今年は何故、西武が強いのだろう? ということでちょっと調べてみました。 打線 山川穂高 本塁打7 打点21 浅村栄斗 本塁打5 打点14 源田壮亮 本塁打0 打点17 この三人が得点に絡む動きをしてチームを盛り立てている。 私は基本的にホークスファンですのでこの三人についてはよく知りません。 浅村選手の名前はなんとなく聞いたことがあるくらいでした。 おかわり君(中村剛也)、守備で左肩痛め、登録抹消 私が知っているのはこの人ぐらいです。 メヒアも悪いみたいですね。 ピッチャー 多和田真三郎 …

  • 田中正義、中田翔にバースデイ3ランホームランを浴びる

    4/22 日ハム戦11対2ホークス 敗れる 先発 高橋礼 ドラフト2位ルーキー サブマリン投法 身長188センチ(ギータと同じくらい) 球速140キロいかないくらい(130キロぐらいがほとんど) あまり早くはない 変化球で勝負するタイプか? サブマリン投法は非常に珍しい 初マウンドで緊張からか、初回から2失点。 危ない雰囲気の中、松田がダブルプレーの守備で初回の嫌なムードを消し去る。 このプレーは本当に嬉しかったですね。先輩が後輩を助けたというか さすが、マッチと思いました。 4回途中、飯田に交代したが、ピンチを招き、すぐに田中正義と交代。 田中正義を出したが、中田翔にまさかの3ランホームラン…

  • 柳田悠岐 大爆発!!!「サイクルヒット」達成!! おめでとう

    65人目70回目のサイクルヒット いや~、ついに本領発揮ですねー。スゴイ でも、正直、ヤフオクドームでやってほしかったなー ところで「サイクルヒット」って何? 一塁打 二塁打 三塁打 本塁打 を一試合で達成すること インタビュー「いや~札幌ドームよく打ちますね!!」 柳田「なんか札幌ドーム好きです」 「奇跡です」 「気温がいいのかな?よくわかないです」 「今日は今日、明日は明日なんで」 いや~、最後のセリフ 「今日は今日、明日は明日なんで」 かっこいいですね、できる男は違いますね チームも10対0の圧勝!! やっぱり打線は強いんだ、ホークスは 内川もタイムリー、デスパイネも第4号ホームラン打っ…

  • グラシアルって誰ー?

    4/21 日ハム戦 予告 先発 中田 打率 セカンド 本多 273 ライト 上林 296 センター 柳田 281 ファースト内川 190 DH デスパイネ 167 レフトグラシアル 600 サード 松田 208 ショート 今宮 151 キャッチャー 甲斐 268 うーん、 内川、デスパイネ、今宮が大ブレーキといったところでしょうか? そこで気になったのがグラシアルという名前です。 グラシアルって誰ー? 聞いたことがないぞ? ちょっと調べてみるとデスパイネと同じキューバ代表とか、 サードが主で内野も外野も守れるとか、 体格も柳田と変わらないぐらいかなー、大きいな サードは松田がいるからなー ショ…

  • ホークス絶対的守護神デニス・サファテの離脱

    ホークスの負傷者 サファテ 18日に右股関節のハリのため、登録抹消 中村晃 右太もも裏を痛め、登録抹消 岩嵜翔 右肘手術 和田 左肩違和感 五十嵐 椎間板ヘルニア 高谷 右肘手術 千賀 右肘周辺のはり これは一体どうなっているのでしょう? エースピッチャーばかりじゃないか サファテがいなくて、岩嵜がいなくて、五十嵐がいなくて、 いったいだれが抑えるんだー モイネロか、森か、それとも…。 私の素人レベルの知識ですが、誰かいるでしょうか? (かなり失礼な言い方をしてごめんなさい) 監督、コーチどうするの? 中村晃もねー、 うーん、意外に外野というか、野手は激しいレギュラー争いが あるから大丈夫なの…

  • パワプロアプリ③

    皆さん、パワプロアプリやっていますか? 現在は、 くろがね高校のパワーアップ期間 銭ペナ(グラゼニ) が行われています。 正直、どっちも興味ないなー と思ってやっていませんでした。 サクセスもくろがね高校以外を使い、グラゼニもカッコよくない、 つまらなそうだと思っていました。 そんな風におもっている皆さん、一度、挑戦してみませんか? ちなみに、私はパワプロアプリ関係者ではありません。 くろがね高校パワーアップ期間 くろがね高校も日頃しないのでどんなストーリーだったかな? という感じでした。いつもよりもガマちゃんから、お金を(イベントで) 稼がせてもらっている感じを受けます。 さすが、パワーアッ…

  • ホークス5連勝 甲斐拓也の2点タイムリー

    ホークス5連勝です。 乗っています。順位も2位に上がっています。 やっとホークスの本調子というか順位に戻ってきましたね。 甲斐拓也打ってくれてよかったです。 今の時代、キャッチャーでバッティングが上手い人はあまりイメージが できません。誰かいい人いたかなー (自分ができないくせに言うのは失礼ですが) というほど、キャッチャーをしながらバッティングをすることは難しい のかもしれません。 それでも、甲斐拓也がヒットを打ってくれたのは嬉しかったです。 甲斐拓也はヒットを打った後に走り過ぎてアウトになるプレーを何度か見たことがあったのでその部分だけは少し、心配ですね。 アマダーに一発やられましたね。 …

  • そういえば「8回の男」はどうなったのか?

    ホークスの「8回の男」って言えば、 もう完全に「岩嵜翔選手」という感じになりましたよね? 最近は、彼の名をあまり聞いていない気がします。 というのも、ケガで負傷してしまい(原因はしりませんが)手術をしたと ニュースで知りました。(皆さんは知っていたと思いますが) この4月、イマイチ、ホークスの順位があがってこなかったのは この「8回の男」がいなかったからか? 今は、打線がイマイチなのか、投手陣が揃っていないから、 順位があがってこないのかは、素人の私にはよくわかりませんが、 ギータが打ち始めたのできっと上がってくる気がします。 まだ、リーグは始まったばかりです。 ゆっくりとホークスの順位と個人…

  • ギータのサヨナラホームラン第2号

    昨日は、鹿児島で試合があったということでホークスとしては 鹿児島での試合は8連勝中らしいですよ。 いや~、とにかくギータの「サヨナラ弾」は嬉しかった。 試合も乱打戦で、デスパイネ、中村晃もホームランを放ち、このようなホームランが出る、乱打戦で勝利をするというパターンがみている側として一番嬉しいのではないでしょうか? 柳田がずっとホームランがでず、不調な感じだったことに不安でしたが、これからは打ちそうですね? 期待しています。 柳田「サファテに黒星をつけるわけにはいかない」 勝負を決める男「柳田悠岐」カッコイイ男だなー デスパイネもホームランを打った後のパフォーマンス久しぶりにみました。 左足を…

  • 4月半ばになって

    プロ野球開幕して4月半ばになりました。 最近のホークスはどうなっているのでしょう? 実は何も知らないのです、私。 というのも、開幕戦以来、テレビで試合を観なかったため、 というよりは見たかったけど放送がなかったため、 みることができず、ほどんどわからなかったというのが正しいでしょうか? つい最近、柳田(ギータ)が今シーズン、 初ホームラン㊗を打ったのをダイジェストでみました。 インタビュー「いや~、時間かかりましたね。」 柳田「僕が一番待っていました。(ホームラン)」 「いや~、どうしたものなのかと」 このやりとりを聞きながら、本当に良かったと思いました。 ギータファンの皆さん、待ちわびていま…

  • 「ソフトバンクホークスファンクラブ会員入会」

    「ソフトバンクホークスファンクラブ会員入会」 とうとう、私も「ソフトバンクホークスファンクラブ会員入会」をしました。 というよりは父がファンクラブ会員入会に申し込んだため、 私も?(家族が入会?)した形となりました。 そこで年間会費3000円?だったかな? まあ、そんな感じで「ユニフォーム」または「バッグ」を選ぶことができるということで我が家は「バッグ」を選びました。 次回、ヤフオクドームに足を運ぶときはこのバッグを持って乗り込もうと思います。

  • パワプロアプリ②

    パワプロアプリ② パワプロアプリをプレイ中の方はわかると思いますが、現在は※海堂高校のサクセスストーリー強化中です。(今は全力学園または春の甲子園対戦中) このような学校別のストーリー期間限定強化中が定期的に行われています。 私は一時期、約1年~2年間くらいパワプロアプリを離れていた時期がありますので知らないこともあったのだと思います。 やはり、パワプロアプリはサクセスでいい選手を作ってナンボのとこりがあり、メンバーのデッキ制は結構画期的な取り組みだったと思います。最近は、私のメンバーデッキがある程度、固定化してきたこともあり、そこまで能力の低い選手は生まれなくなりました。 しかし、目指してい…

  • パワプロアプリ①

    パワプロアプリ① いや~、最近はほとんどTVゲームと呼ばれるものはしなくなりました。理由の一つとしては歳を取ったからでしょうか? ファミコンにはじまり、ゲームウォッチ、スーパーファミコン、ゲームボーイ、セガサターン、ニンテンドー64、プレイステーション2までやったところで私のゲームの感覚は終わっています。 小学生時代~20才過ぎ、社会人になるまでが私のゲームの旬の時期だったのではないかと思います。ですので私は「ゲーム世代」、ゲームの成長とともに大きくなってきたと言ってもいいと感じています。 私のプレイしてきた代表的なソフトファミコン マリオ スーパーファミコン スーパーマリオ、マリオカート、ヨ…

  • 3月30日 プロ野球開幕!!

    2018/3/30 プロ野球開 いや~ついにプロ野球開幕しましたね。 私自身もここまで野球には興味はなかったのですが、 去年ぐらいから、仕事帰りに家で見るこのプロ野球の試合、 ホークスの試合をみるのがいつの間にか楽しみになっていました。 様々な考え方があるのだとは思いますが、 私にとって野球が娯楽となったのは最近のことです。 というのも、私は選手ではないし、野球の試合をみながら、 あーでもない、こーでもないといいながら、食事をしたり、 ビールを飲むことが楽しいと感じ始めたからです。 もちろん、選手は全力全開のスポーツの世界ですし、 仕事ということで戦っている分野が違うだけです。 そんな中、開幕…

  • 「3月23日 オープン戦 試合前」

    「3月23日 オープン戦 試合前」 ナイター6:30スタートのゲームでした。 その前にファンサービスの一つとしてイベントが行われていました。 時間にゆとりを持って試合を見に行ったことがなかったのでこのような試合前の「イベント」が行われいるとは知りませんでした。 左側(ホークスのタカガール)がHKT48アイドル 右側(カープ女子(神3))だったのかな? ということでこの3対3でゲーム対決をするというものでした。 ①遠投 ②ぐるぐる回転バッド(正式名称わかりません)10回転 ③遠投キャッチ これは②ぐるぐる回転バッド10回転の様子です。 10回転したあと、約30メートル?くらい走ってゴールを目指し…

  • 「3月23日 オープン戦 対広島東洋カープ」

    「3月23日 オープン戦 対広島東洋カープ」 3月23日(金)に仕事帰りに観に行きました。というのも私の〒ポストに何故か、チケットが無料券が入っていましたのでそれがきっかけで母といくことになったのです。 ピッチャー 千賀 1番セカンド 本多 2番ライト 上林 3番センター 柳田 4番ファースト 内川 5番DH デスパイネ 6番レフト 中村 7番サード 松田 8番キャッチャー甲斐 9番ショート 高田 とまあ、こんな感じでした。 ピッチャーの千賀は開幕投手と聞いていましたのでなんとなく、試合で見れたのはラッキーな感じがしました。やはり、ショートの今宮が出ていないのは気になりました。 試合の流れ 先…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、supernova2016さんをフォローしませんか?

ハンドル名
supernova2016さん
ブログタイトル
「隠れソフトバンクホークスファン」
フォロー
「隠れソフトバンクホークスファン」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用