chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 陸マイラーになりたい

    こんにちは!陸マイラーになりたい…少し前にそんなこと書きましたが、ちょっと行動し始めたので、その報告です。どちらかというと自分用のメモとして。。。先々、ちゃんと陸マイラーになれたら、こんな時期もあったなぁなんて振り返れるかな?笑ちなみにちなみにですが…〝陸マイラー〟っていうのは、JALとかANAとか、航空会社の発行しているポイント=マイルを、飛行機に〝乗らずに〟貯める、すんごい人のこと!!って説明で合ってんのか…??wwまだヒヨッコなのでこんな説明がやっとでございます。そのマイルを貯めるにあたって、まず必要なのが〝マイルの貯まるカード〟。私は友人の勧めもあって、JALカードにしようと決めていま…

  • 子供の可愛さとイヤイヤ期

    こんにちは!2歳になったうちの子はイヤイヤ期真っ最中。あれもこれもぜーんぶ『じぶんで!』コメント欄でチラっと言ったことはありますが、うちの子は男の子です。男の子は言葉が遅い、と巷ではよく言われますが、うちの子の場合は言葉の習得が割と早かったので、イヤイヤ期を迎えた頃には〝何が嫌なのか?〟がわかるくらいにはなっておりました。まぁ、そうはいってもね(`・ω・´)?やっぱ手こずることも多々あるんですよ。今はお着替えがイヤイヤブーム!一回このブーム去ったんですけど、また到来しました。朝パジャマを脱がす→パジャマがいい!服を着せる→じぶんで!(しかし上手くできなくて逃げる)夜パジャマを着せる→逃げる今は…

  • 最近の私の脳内。

    こんにちはー!昨日のブログで『わたくしめは飽き性』的なことを申し上げましたが、そんなわたくしめにも一丁前にブームというものが色々到来致します。もうそのブームが到来すると、その事ばかりググっちゃうぅーーーー。詳細はまた後日として、、、チラッと私の脳内をお見せしたい(そういえばその昔、脳内メーカーって流行りましたよね…ボソッ)と思いますので、そのどれかの言葉にピン!と来ちゃった♡って方、ぜひぜひ情報共有してくださいー!!!その①爆買い(諸事情で今買い物断ち中)その②ビタミン系の化粧品。(ニキビ跡に効くもの)その③陸マイラーその④樹液シートその⑤ボディクリーム・オイル(全身うるツヤしたい…)と、まぁ…

  • どんくらいぶりー??

    大変お久しぶりのブログです!!ギリギリ生きてました♡いや、図太く生きてました。最後の投稿で、引っ越しで忙しいからなんたらかんたらと申しておりましたが、当然引っ越しは終わり。。。w当時9カ月だった子供も、今や2歳。色々ありました。。。また後日の記事でお話しします。2歳というと、イヤイヤ期真っ最中の子供ではございますが、うちの子のイヤイヤなんてまだ可愛い方なんじゃないかなー?という感じです。これからかもしれませんけれど。。。毎日毎日、今日より酷くなる日がくるぞ、どんどん酷くなるぞ、と自分に言い聞かせながら、今日のイヤイヤなんてどうってことなかったぜ!となんとか乗り越えております。大変飽き性な私では…

  • 忙しすぎてー(>人<;)

    更新できませんーーー引っ越し中で忙しすぎて…引っ越し終わったら更新しまーす!こんなブログでも、再開したら是非また読んでください…2〜3日後には戻って参る所存です!赤ちゃんのいる引っ越しはマジで大変ですよー!異動等でこれから引っ越しの赤ちゃん連れ方!早め早めの準備をオススメ致します!

  • 我が家の大ブーム。

    こんばんは。我が家にR-1ブームが到来しました。あの、明治のヨーグルトです。うちはドリンクタイプのもの。花粉症が酷い旦那に毎日飲ませています。(ちょっとお高いので私は普通のヨーグルトですw私も花粉症持ちですが泣)そしてそのR-1ブームは別の形で我が子にも。赤ちゃんってペットボトル好きじゃないですか?大きいものも小さいものも、何が楽しいんでしょう??中でもR-1はサイズもちょうどよいらしく、一度持たせると離しません!無理矢理引っぺがすとギャン泣きー!!『ほら、こっちで遊んだら?』と別のおもちゃを渡しても、片手にはずーっとR-1状態。(※歯が生えてからはラベルをボロボロにしちゃいそうなので剥がして…

  • 独り言。可愛いポイントその2。

    むっちむちなお手て。パーにするとくっきりできるくぼみ。お手てまるごとパクっといきたくなる!

  • 続・オモチャより、抱っこより大好きなもの!

    こんばんは。昨日に引き続き、我が子のおっぱい好きについて。最近では前は考えられなかったことがどんどんできるようになり、息子の方から能動的におっぱいを吸いに来るようになりました。昨日のブログにも書いたように、膝によじよじしてきたりとか…寝てる私のおっぱいを起きてまで無理矢理吸いにきたりとか…w…そう。そうなんです。夜中添い乳をして、おっぱい丸出しで寝てる方も如何なものかと思うのですがw朝方、眠気に負けて爆睡していると、いそいそとおすわりの体勢になり、一生懸命わたしのおっぱいを吸おうとしてくるのです。母ちゃん起きないならワイの方から吸いに行くわ!の図。君がそんな風に起きて吸いに来るから、眠気ふっと…

  • 独り言。可愛いポイント。

    うつむいた時の口とんがってる。何かに集中するとよりとんがる。

  • オモチャより、抱っこより大好きなもの!

    こんばんは。突然ですが、赤ちゃんっておっぱい大好きですよね。うちの子ももちろん大好きです。一度『おっぱいすいたい!』って思うともう止まらないらしく、大好きなオモチャも、抱っこであやしてみてももうダメです。止まらないギャン泣き。それがおっぱい吸うとすぐに満足気!にやにや〜へらへら〜。そのまま寝ちゃうこともよくあります。おっぱいパワーすげぇ!そんなおっぱいについての小話。ある日、お風呂に入ろうと思って、脱衣所で一糸まとわぬ姿になったところでバスタオルを忘れたことに気付き、なんの恥ずかしげもなくそのままリビングに戻ったことがありました。すっぽんぽんで家の中をふらふらするのは割とよくあることなので、旦…

  • 何故か黄色いキャラクターが苦手な不思議

    こんばんは。うちの子は何故か黄色いキャラクターが苦手です。理由は全然わからないんですが。アンパンマンも、キティちゃんも、ミッキーも全然大丈夫!むしろ大好きで、もうそれはそれはベロンベロン舐めまわしてるのに…なんでか…某クマさんは…ダメ……そうです、あの!世界的人気キャラクターの!赤い服を着こなして、傍に豚を引き連れ、はちみつを爆食いしているあの、あの!あの!!あの可愛い黄色いクマさんが苦手なのです!!!なんで〜…?めっちゃ可愛いよ〜?攻撃的な要素ゼロだよ〜?君が実はミツバチだっていうなら話はわかるの。そりゃああんだけハチミツとられたら嫌だもんね、苦手にもなるよね!でもね、君は私がお腹を痛めて産…

  • 当たり前だけど、赤ちゃん9ヶ月はママ9ヶ月

    こんにちは。昨日、旦那とプチ言い合いをしました。赤ちゃんの前で。よくないですね。赤ちゃんも赤ちゃんなりにわかるっていうから、これからは気をつけないと。きっかけはとても些細なことだったし、旦那も私も言い合いをするつもりは毛頭ございませんでした。ただ、旦那が優しさのつもりで言ったであろう言葉が、どうしても受け入れられなかった。子育てって難しいですね。。。タイトルの通り、赤ちゃんが9ヶ月ということは私もママ9ヶ月。まだまだ慣れないことも多いし、わからないことも多いです。それでも日々、なんとか工夫したりちょっぴり背伸びしてみたりしながら過ごしています。でもそれは私にとっては当たり前のことであって。世界…

  • お野菜と離乳食

    こんばんは。 葉物野菜が高騰している昨今、お財布が風邪を引いてしまいそうです。 でも身体や健康を考えたら買わない訳にもいかないし。 赤ちゃんの離乳食にも野菜は欠かせませんからね。バランス大事。 そんな中、国産ではないけれど、近所のスーパーでかぼちゃが安い!! ニュージーランド産でしたが、全然OK! かぼちゃは離乳食にするのに調理も楽なので、とっても重宝します。 私はかぼちゃを茹でて、潰して、茹で汁と粉ミルク混ぜてなんちゃってポタージュ風に。 ポタージュ風ではありますが、クリーミーなので、ほうれん草やニンジンを細かくすりおろして入れても合います♡ 赤ちゃんもぱくぱくー!母ちゃん嬉しいよ! 今はす…

  • 肩こりも腰痛も

    こんばんは。だんだん暖かくなってきましたね。これからは花粉との戦いです。少し前から色々対策はしていた…つもり?なので、今年は楽だといいなーーそんな花粉云々の前に。最近肩こりと腰痛が辛いです…昨日なんかはもう限界だったようで、頭痛と吐き気と肩周りの寒気に襲われました。あーコレ肩こりから来てるなぁってなんとなくわかったので、そのまま近所の接骨院へ。子供がいるともうつきものですよね。うちの子は誰に似たのか、ちょっとばかり体重重め☆なので、旦那やその両親含め、何人筋肉痛にさせてしまったことかw可愛がってもらえるのは本当に有難いことですが、皆さん筋肉痛になったら困るので、ほどほどのところで抱っこ代わりま…

  • ブログはじめてみました。

    なんとなくブログ始めてみました。育児日記的な、ぼやき的な感じでゆるーく書いていきたいなぁと思っております。ちなみに現在夜中の12時ちょい前。育児と家事を済ませて、ほっと一息の自分タイムです。うちには9ヶ月の赤ちゃんがいるので、夜中みんな寝静まるまで、なかなか携帯に張り付くことはできません…でももともとネットサーフィンしたり動画見たりするのが大好きなので、こういうスマホに齧り付く時間が欲しくてw真っ暗な部屋でスマホいじって、目がすんごい悪くなりそうな今日この頃です♡すでに悪いんですけどねwwしかしブログなんていつぶりだろう??私が学生の頃、仲の良い友達同士でホームページを作ってブログを書いたりし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三田さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三田さん
ブログタイトル
ほのぼのえぶりでー
フォロー
ほのぼのえぶりでー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用