chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Matsu
フォロー
住所
東区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/18

arrow_drop_down
  • 造作パソコンデスクが遂に完成!

    我が家で最もダサい場所… このパソコンデスク… だっせっ!! ここは、当初は備え付けのデスクも考えたんだけど、 暮らしてみたら、ちょっとずらしたい… ということもあるかと思い、 固定ではなく単独の机にしてもらうことに。 図面 机の寸法などは家を建てている最中からある程度は決めていたけど、 実際に暮らしてみたところ、いろいろと修正しました。 こういう点では、遅らせて作ってもらった利点がありました。 製作にあたり ・自分で塗装をすれば、塗装費がタダ ・自分で工事まで取りに行けば、運送費がタダ という減額案が! 「自分で塗装」も考えたけど、 ・作業スペースがない ・いきなり塗装は荷が重い! ということで、さすがに塗装はお願いして、運搬は自分でやること。 ただ、事前に 「結構な重量ですよ…二人で持てるかどうか…」と言われたけど、まぁ何とかなるでしょう。 いざ工場にとりに行くと、 大の男4人で車に搬入 「こりゃ重そうだ!」 奥さんと二人で下すのは危険を感じ、焼き肉を餌に友人を召喚 無事に搬入できました! (思ったほど重くなかったです…) 床材や階段の踏み板とマッチしていい感じです。 こうなると椅子も買い換えたい 手前は斜めにカット 最大のダサいゾーンがおしゃれになりました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Matsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Matsuさん
ブログタイトル
札幌発、設計事務所で注文住宅を建てるブログ
フォロー
札幌発、設計事務所で注文住宅を建てるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用