chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hope
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/17

arrow_drop_down
  • 最後だとわかっていたなら

    【最後だとわかっていたなら】ノーマコーネット・マレック著2001年9月11日、アメリカで起きた同時多発テロの後、世界中に配信された、ひとつの詩がありました!【最後だとわかっていたなら】あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたならわたしはもっとちゃんとカバーをかけて神様にその魂を守ってくださるように祈っただろうあなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたならわたしはあなたを抱きしめてキスしてそしてまたもう一度呼び出して抱きしめただろうあなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが最後だとわかっていたならわたしはその一部始終をビデオにとって毎日繰り返し見ただろうあなたは言わなくてもわかってくれていたかもしれないけれど最後だとわかっていたら一言だけでもいい・・・『あなたを愛してる』とわたしは伝えただろ...最後だとわかっていたなら

  • 歩きながらマインドフルネスできますか?

    呼吸の吐く、吸うだけ意識して、散歩しようと、最初考える。誰でもできると。しかし、3分もすると、その意識が消えてしまい、雑念に支配されるのではないだろうか。そして、呼吸法など、考えたかさえ、忘れてしまっているのではないか。もし、あなたが、10分でも、呼吸だけ意識できていれば、かなりのマインドフルネスに上達した人だろう。現代人は、ながら作業を目指し、一つの事をしながら、他の事を考え、こなしている。世界のトップエリートは、マインドフルネに注目しだしたのは、厖大な仕事量を効率よくこなせるが、反面、集中力を失っていると、気付き出した。久賀谷亮著『最高の休息法』1危険が間近に迫って、今を意識する?「一人の旅人が虎と遭遇した。逃げ場を失って、崖から蔦にぶら下がった。上からは虎が。下にも別の虎が。すると、ネズミが蔦を噛みだした...歩きながらマインドフルネスできますか?

  • 読書ノートをとるべきか

    皆さんは、どのように読書していますか。ただ、読むだけか、読んだ事をノートにとるか。いろいろの本好きの人の本を読むと、この二通りに分かれる。経済評論家の長谷川啓太郎は、一切、読書ノートなど書かないと。印象に残った所は、自動的に頭に残る。残らないのは、今の自分に必要がないからと。立花隆氏もノートはとらない。頭で、読みながらフローチャートを作ると。一方、故渡部昇一氏は、本をどんどん買いまくって本に線を引いて、書き込む。本をノート代わりみたいに。佐藤優氏は、読んだら読書ノートを作るという。僕は、ノートを取る暇があれば、次の本を読んだ方がいいのではないか、と思っていたが、この本を読んで、気が変わりつつある。佐藤優著『読書の技法』1佐藤氏はレーニンを見本にした?「筆者の知る限り、ノート作りの一番の天才はレーニンである。常に...読書ノートをとるべきか

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hopeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hopeさん
ブログタイトル
gooブログはじめました!
フォロー
gooブログはじめました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用