chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
嫁のち母ときどき投資家 https://yometou.hatenablog.com/

育児、投資、美容について。ジーナ式育児やぬのおむつ、おむつなし育児、不動産投資、プチプラ美容。

看護師、ツアーコンダクターを経て現在は一児の母です!試してみてよかった育児法や看護師目線から見た子どもの在宅看護方法についてつらつら書いていきます。 やってる人が少ないけど、実は効果絶大なジーナ式育児について読んでもらいたいです。 素人から始める不動産投資やランドバンキングについても書いていく予定です。 スノーボードが趣味なので、そこもふれていけたらいいなーと。

HARU
フォロー
住所
廿日市市
出身
呉市
ブログ村参加

2018/01/05

arrow_drop_down
  • 【熱が出ても、もう迷わない!!】こどもの解熱剤、使う?使わない?

    「けっきょく、解熱剤って使っていいの?!ダメなの?!」にお答えしたいと思いまっす。 『休息(睡眠)』 と 『水分補給』 !!! このふたつができているのなら、解熱剤を使ってウイルスとの戦いを邪魔するのは得策とはいえません。 逆にいうと、高熱のせいで『眠れない』 『水分が摂れない』のであれば、解熱剤を使用したほうがよいということ。 解熱剤を使用する目的は、『熱を下げること』ではありません。 熱を下げることによって『眠れるようにしてあげること』『水分を摂れるようにしてあげること』だということを忘れないでください。

  • SNSを活用している人がブログを始めるときに知っておいたほうがいいこと

    そのブログ、読み手の幸せ考えてますか? こんにちはー 春でーす。 前の記事にも書きましたが、私はSNSが苦手です。 …が、人のブログを読むことは大好きです!! SNSで人の流す情報には全く興味がもてないのに。ブログは好き。 人が流す情報という点では同じなのに。 なぜなのでしょうか。 そこで浮かんだ答えが、 『ブログは読み手の幸せを願っていることが伝わる』 からです。 幸せって書くと大げさに見えますが、本当これ大切なんです。 ブログ読む人は、この幸せを求めて読んでいるといっても過言ではないです。 今日はこの『読み手の幸せ』と『SNSとブログの違い』をふまえて、 SNSを活用している人が ”ブログ…

  • やらない善より やる偽善

    やらない善よりやる偽善。 やった後悔よりやらない後悔が怖い。 一歩踏み出せば何か変わるかも? やらない、できない理由を集めるのはもうやめよう!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HARUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HARUさん
ブログタイトル
嫁のち母ときどき投資家
フォロー
嫁のち母ときどき投資家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用