今回は少しだけ新たな設備を解除していきます。ほんと解除だけになってしまいましたが。ここからどんどんいいものを解除していって自動化を出来るだけ構築していきたい。まあそれもかなり時間がかかりそうな気もします。頑張っていこう。動画のつくりや、プレイスタイルにつ
独立系SIerに勤務しているものです。 2022年3月で退職します
独立系SIerに勤務しているものです。2022年3月で退職します。 とりあえずは、不労所得を含め、月5万円を目指して頑張ります。
【Clanfolk】【コロニーシミュレーション】クランフォーク じっくり攻略実況 この世界で生きていく第9回【51日目~60日目】
2回目の秋。今年もみんなとキノコ狩り。去年と違うのは、おじいちゃんとおばあちゃんがいなくて、新しい家族がいること。とりあえずキノコを集めましたが、今年の冬も乾燥キノコをかじる生活になるのか。(それは次回)よかったら動画のつくりや、プレイスタイルなどご意見
【Clanfolk】【コロニーシミュレーション】クランフォーク じっくり攻略実況 この世界で生きていく第8回【41日目~50日目】
2回目の夏。小さかった子供たちがどんどん大きくなります。そして新しい家族を迎えます。いい感じで進めてると思うんですが、食料問題が気になります。また秋にキノコと枝集めしないんじゃいけないのかって。よかったら動画のつくりや、プレイスタイルなどご意見いただけれ
【Clanfolk】【コロニーシミュレーション】クランフォーク じっくり攻略実況 この世界で生きていく第7回【31日目~40日目】
冬を乗り越え、初めての春。老人2人は1年持ちませんでした。でも新しい人を迎え、これからの生活を豊かにしていこうとし始めたところです。今回でようやく1年。アイデアもほぼ出尽くしつつあるなかで新しい展開があるかはわかりませんが、ぼくが諦めるまでは続ける予定で
【Rimworld】【コロニーシミュレーション】リムワールド じっくり攻略実況 脱出できるかな第10回【5502年第二節~第三節】
宇宙船建造に向けて走ります。といっても今回はあまり進捗がないかも。とりあえずAI人格コアの情報を掴んだので、その探索に出発するところまで。あと何回ぐらいで終わるのだろう。引き続きご意見いただけると助かります。よかったら見てください。よかったら一票を
【Rimworld】【コロニーシミュレーション】リムワールド じっくり攻略実況 脱出できるかな第9回【5502年第一節~第二節】
このゲームの研究も終盤?に入ってきました。そのためか今回はあまり研究成果がありません。ひたすら取引というわけでもなく、なんか日常回みたいになってしまいました。とはいえ、宇宙船の構築にも着手を始めてます。このまま平和にいけば近々脱出可能?引き続きご意見いた
【Rimworld】【コロニーシミュレーション】リムワールド じっくり攻略実況 脱出できるかな第8回【5501年第四節~5502年第一節】
このゲームを始めて8回目。とうとう死人が出てしまいました。ちょっとした不注意が引き起こしたこの事故、今後気を付けたいと思います。そして出会いと別れ、こういうゲームはこの辺りのディテールがちゃんと作られてすごいと思います。(グラフィックは古臭く感じますが)
【Rimworld】【コロニーシミュレーション】リムワールド じっくり攻略実況 脱出できるかな第7回【5501年第三節~第四節】
ようやく防衛のための壁ができました。まだ活用する場面に至っていないのはいまいちですが。今回で前回捕まえた人を仲間にします。あと一人、医療ができる人が来れば安定しそうな気もしますが。これでクリアまで半分ぐらいは来てるのかな?引き続きご意見いただけると助かり
【Clanfolk】【コロニーシミュレーション】クランフォーク じっくり攻略実況 この世界で生きていく第6回【21日目~30日目】
これから越冬に立ち向かいます。これまで準備してきたことの成果が試されます。これを乗り越えた先からが本当の続きになるのかも。動画のつくりや、プレイスタイルなどご意見いただければ幸いです。よかったら見てください。よかったら一票を
【Clanfolk】【コロニーシミュレーション】クランフォーク じっくり攻略実況 この世界で生きていく第5回【11日目~20日目】
Clanfolkの越冬に向けた再チャレンジです。順調にアイデアツリーを解除していっています。そして保存食の準備が整っていきます。ただ冬のためにいろんなものを集めるのでみんな過労気味。幸いにだれも病人を出さずに進めることができました。あとオーツ麦の収穫も冬前に間に
【Clanfolk】【コロニーシミュレーション】クランフォーク じっくり攻略実況 この世界で生きていく第4回【1日目~11日目】
Clanfolkの越冬に向けた再チャレンジです。今回は前回までの反省を踏まえ、早めにアイデアを進めていきます。またいまで平地に家を作ってたわけですが、山の中に住む決意をします。これで家を建てる手間と材料が浮いて楽に進められるはず。とはいえ、夏はそんなに難しくない
【Rimworld】【コロニーシミュレーション】リムワールド じっくり攻略実況 脱出できるかな第6回【5501年第二節~第三節】
ようやく外に出る決心ができました。人数が増えたのもあるし、先方からの依頼もあったので。ただ外にでて分かったことはこのチームの欠点。社交性が低くてうまく取引がいかない。拠点は全体的に形になってきたのになあ(まだ足りないのかもしれませんが)あと全然話は変わり
【Rimworld】【コロニーシミュレーション】リムワールド じっくり攻略実況 脱出できるかな第5回【5501年第一節~第二節】
今回も一人仲間が増えました。これで6人、ただできることにかぶりが出てきて、チームの弱点が浮き彫りになってきました。今後は入れる人をちゃんと選んでいかないと駄目な気がします。まだまだ途上なのでこれから先が大変なはず。一番大変なのは変化がないので、動画の録画
【Rimworld】【コロニーシミュレーション】リムワールド じっくり攻略実況 脱出できるかな第4回【5500年第四節】
前回に引き続きもう一人仲間が。といってもまだ5人。できることは限られてます。今回から動物も増やし始めたのでうまく活用できれば楽に進められるようになるのかな。しかし脱出するまではかなり時間がかかりそう。そして見せる場面も減っていきそうな雰囲気がしています。
【Rimworld】【コロニーシミュレーション】リムワールド じっくり攻略実況 脱出できるかな第3回【5500年第二節~第三節】
ようやく一人目の仲間が。それよりも部長とずんだもんができてしまいました。これからの生活、下手したら荒れそうです。このゲーム実況というよりは、劇のような感じでセリフを作ってしまっているけどまあこういうのもありですかね。ご意見いただけると助かります。よかった
【Clanfolk】【コロニーシミュレーション】クランフォーク じっくり攻略実況 この世界で生きていく第3回【12日目~24日目】
Clanfolkの3回目です。これから冬に向けてどうしていくべきかをまじめに考えています。が、なかなか悲惨な結果となりました。まず想定がだったことは・・・というか見ていただいた方がいい気がします。よかったら動画のつくりや、プレイスタイルなどご意見いただければ幸い
【Clanfolk】【コロニーシミュレーション】クランフォーク じっくり攻略実況 この世界で生きていく第2回【3日目~11日目】
Clanfolkの2回目です。前回がほぼチュートリアルをこなしたところで終わったので今回からが自由に作っていく感じになります。ただ家づくりに失敗しているような感じになってしまいました。このまま、冬になったときに大丈夫なのかって思ってしまいます。また最近までRimworl
【Clanfolk】【コロニーシミュレーション】クランフォーク じっくり攻略実況 この世界で生きていく第1回【1日目~2日目】
Clanfolkを始めていきます。Rimworldより先にこちらのデモ版をやっていて、このゲームがRimworldにそっくりだということでRimworldをやっていたわけですが、こちらのゲームの方が難易度は低そうです。そして早期アクセスということもあり、戦闘もないみたいです。まあゆっく
【Rimworld】【コロニーシミュレーション】リムワールド じっくり攻略実況 脱出できるかな第2回【5500年第一節~第二節】
正直、今回はあまり進捗がないです。とりあえずは個室の作成、初めての戦闘を行ったって感じです。このゲームの難しいところ、編集だったりします。何気に臨機応変に立ち回らないといけないので、計画性をもって進めててもなかなか思い通りになりません。そのため、動画の録
【Rimworld】【コロニーシミュレーション】リムワールド じっくり攻略実況 脱出できるかな第1回【5500年第一節】
今回からはRimworldをやります。古いゲームなので攻略情報は充実しているもののやっていけるのか。登場人物が多いので、ほかのVOICEVOXのメンバも出しています。(あとMicrosoftの英語音声も・・・)Clanfolkが発売されたらそちらを優先するかもしれませんがご了承ください。
【プラネットズー】動物と動物園経営を学ぼう 第24回目(最終回) バーニー・グッドウィン記念動物園 - ゴールド編
バーニー・グッドウィン記念動物園のゴールド目標を目指します。今回で最終回です。本当に長かったです。最初のころに比べたら格段に手際が良くなっている。本当は一通りクリアしたうえで動画に起こすのが正しいのかもしれませんがこうやって成長していく姿を見てもらうのも
【プラネットズー】動物と動物園経営を学ぼう 第23回目 バーニー・グッドウィン記念動物園 - シルバー編
前回からの続き、バーニー・グッドウィン記念動物園のシルバー目標を目指します。ホントおさらいです。ひたすら動物を受け入れていくのみで達成できそうです。(もちろん環境は整えないといけないですが)残りもあと1回ですか・・・ちゃんとエンディングを迎えたい・・・よ
【プラネットズー】動物と動物園経営を学ぼう 第22回目 バーニー・グッドウィン記念動物園 - ブロンズ編
最後の動物園、バーニー・グッドウィン記念動物園のブロンズ目標を目指します。それまでやってきたことのおさらいです。※ライドはありませんがゼロからつくって動物を幸せに、人間を幸せにって感じのシナリオですね。ただ動物の配置にはかんり気を配らないといけないようで
【プラネットズー】動物と動物園経営を学ぼう 第21回目 山口県平和動物園 - ゴールド編
山口県平和動物園のゴールド目標を目指します。といってもすべてがつながっているこのシナリオ。いまままでやってきたことをきちんとやれば終わります。ただ動物園が大きいので時間がかかってしまいますが・・・よかったら見てください。よかったら一票を
【プラネットズー】動物と動物園経営を学ぼう 第20回目 山口県平和動物園 - シルバー編
今回から山口県平和動物園。山口県平和動物園のシルバー目標を目指します。ブロンズからの流れを引き継いでいるのでそんなに大変ではないです。マーケティングをしないと評価が上げづらいのがポイント?なのかな。よかったら見てください。よかったら一票を
【プラネットズー】動物と動物園経営を学ぼう 第19回目 山口県平和動物園 - ブロンズ編
今回から山口県平和動物園。なんと日本も舞台に入っているんですね。日本人としてはなんとなくですが、うれしいものです。ただミッションとしては動物園の立て直し。日本の動物園や遊園地の現状はこんな感じなのかもと思わせる内容です。このミッション資金面がなんとかなれ
【Souldiers】【ソウルライクなメトロイドヴァニア】【イベントのみ和訳あり】ソルジャーズ じっくり攻略実況 最終回【天国の塔】
これで最後です。ここまですごく長かった。途中アップデートのおかげで最後まで進めのがすこし短縮された気はしますが。内容は見て盛られれば都は思いますが、ここでこのゲームの感想を。いろいろ伏線が張られましたが、いまいち回収に至らずな部分もあるかと思います。話と
【Souldiers】【ソウルライクなメトロイドヴァニア】【イベントのみ和訳あり】ソルジャーズ じっくり攻略実況 第33回【ドラゴンキャッスル】
ようやくここまで来ました。そしてこれまでのダークシリーズボスとの再戦。個人的にはロックマンの最後のボスラッシュのイメージです。(ファミコン時代のね)今回でラスボス手前まで来たはず。なんといっても次に進むと戻れないとの警告でましたからね。あと少しお付き合い
【Souldiers】【ソウルライクなメトロイドヴァニア】【イベントのみ和訳あり】ソルジャーズ じっくり攻略実況 第32回【テンペス平原(東)、ヘルスワンプ、沈黙の谷】
一気にラストダンジョンと思われるところまで。やっぱり敵が弱くなりすぎです。むしろここまでやってきたから弱く感じるのかもしれませんが。このゲームももう少しで終わりそう。まだまだ気は抜けないですが。 ※英語の翻訳はDEEPLを使っています。(+意訳) イベントの会
会社を辞めて3か月が経ちました。税金の支払いも本格的に始まり、一気に支出が増えてきました。それも今年を乗り越えれば・・・と思い耐え抜いていきたいと思います。少しでも収入の足しがあればなあ。今回は昨年6月からの推移を表にまとめています。目次2022年6月を振り
【Souldiers】【ソウルライクなメトロイドヴァニア】【イベントのみ和訳あり】ソルジャーズ じっくり攻略実況 第31回【炎の神殿】
今回からアップデート後のものになります。そしてこのアップデートのおかげで一気に楽になります。いや楽になりすぎでは・・・楽になってしまいましたが、難易度は変えずにこのままいきます。おそらくですが残りも少なくなってきました。最後までお付き合いください。※英語
【Youtube】退職後、3か月間動画投稿を続けてみて【ニコニコ動画】
会社を辞めてはや3か月。したいことしかしてないですが、この3か月は動画投稿ばかりやっていました。その成果をまとめてみようと思います。なお動画投稿はYoutubeをメインにして5月末からニコニコ動画の投稿もやってみました。その比較なんかも書いてみたいと思います。な
【Souldiers】【ソウルライクなメトロイドヴァニア】【イベントのみ和訳あり】ソルジャーズ じっくり攻略実況 第30回【炎の神殿】
とうとう30回まで来ました。今回は各レビューで評判がランニングコースが出てます。(ちなみに多少のミスはリカバリー可能です)ただ集中力と操作力は求められるので人を選ぶのは間違いないですが。それ以外は特筆すべきことはないぐらい順調です。次回で神殿が終われるか
【Souldiers】【ソウルライクなメトロイドヴァニア】【イベントのみ和訳あり】ソルジャーズ じっくり攻略実況 第29回【炎の神殿】
今回はジャンプアクションが肝となってくる展開。レリックが増えた分、すべきアクションが増えている。そして難易度が増す。敵も強い。なかなか心折れる展開が続きます。実際は折れるのではなく、神経をすり減らしていますが・・・※英語の翻訳はDEEPLを使っています。(+意
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今回は少しだけ新たな設備を解除していきます。ほんと解除だけになってしまいましたが。ここからどんどんいいものを解除していって自動化を出来るだけ構築していきたい。まあそれもかなり時間がかかりそうな気もします。頑張っていこう。動画のつくりや、プレイスタイルにつ
デモでもやっていましたOddsparks: An Automation Adventureが発売されたのでプレイしていきます。アーリーアクセスということでどこまでプレイできるかは分かりませんが、デモよりは出来るはず。で知識も使えるはずなんで最初から躓かないように・・・(まあ操作で若干躓い
今回で東の研究所は終わりです。そして今度は西。東の方に比べると知識がついてきた分、わりと順調な気もします。それでも雑魚にあっさりやられたりしてるけど。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると
東の研究所を目指す続きです。思っていたよりもかなり広いですね。そして移動が大変。いままで取ってきたアビリティを活用するってのはいいですが、慣れるまでがほんと。そう考えるとDMCの方が(移動に関して)楽な気もする。でも次もまた大変なんだろうな・・・動画のつくり
今回はカタコンベのエリアボス、シルヴァに挑みます。ですぐに始まるかと思いきやどうもまた勘違い。てか勘違いというか実際の距離は短かったんですが、ショートカットを先に開通させてないとダメだったんですね。ほんとすっかり記憶が抜けてるな。まあでもこれで更なる移動
今回は移動がメインです。なんか思ったよりはサクサク進んだ感じ。といってもカットを多用してるせいもありますけど。今回もボス手前までとなりますが、次を越えれば移動も一気に楽に。ほんとは次のやつもってなればってとこなんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイル
今回は東の研究所を目指して進みます。1回でそこまでたどり着く予定でしたがちょっと足がでたので分割。(30分に収まるようにしています)ほんとここからはテクニカルな操作(移動面)も要求されてなかなか大変です。慣れればそこまでなんでしょうが。動画のつくりや、プ
イチュンを追って研究所を探索です。そこで破壊された都市で出会った少女も見つけます。なんかまだ背景が分かりませんが、一緒に来てもいい気もするんですが。また別行動になるようです。しかもこっちの負担はそれなりに大きい。ゲームの方は今回で2段ジャンプ、そして壁蹴
さて重要なスキルを得るために魔女たちの森のボスに挑みます。昔やったときはかなりハマったんですが・・・まあ知識がある状態だとといった感じですか。まあこれで本当の意味で次へ。次は次で大変なんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただけれ
ステージ紹介のために今回はコットンで。それで最後まで行きます。ほんとはノーコンで行きたかったんですが、やられずに続けてると実は難しくなっていったんですね・・・全然それに気づきませんでした。なんでコンティニューしながら最後まで。まあほんといい気分転換になり
今回はボス戦、そしてほぼイベントです。マグノリアの件があったんでもうここで終わりかと思いましたがもう少しありそうです。で今回大きかったのはショップの概念があると分かったこと。といっても消費アイテムの購入はなかったですが、買い物でも強くなれそうですね。しか
今回は破壊された都市の最奥までいきます。まあ正確にはその手前までになってしまいますが。このゲーム改めてこれまでのメトロイドヴァニア、そしてソウルライクの要素を詰め込んできてますね。パクリかもしれませんが、充分面白いのでありですね。動画のつくりや、プレイス
今回このエリアの最後までと思っていましたが、探索に思ったより時間を使っちゃいました。おかげで強くはなったと思いますがまだ不安。この先のボスがほんと強いですからね(今から大丈夫か?)次回が本番です。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ
いきなりボス(ゲルロッド)戦です。動画ではカットしてますが1度やられてしまいました。やはりうろ覚えではきついですね。でもこれでアイテム回収が捗ります。そして次の場所へ。それは次回に回しますがここも大変なんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイルについて
ちょっと探索が難しくなってきました。というか説明がないんでどうやって進めばいいかが分からなくなるんですよね。そのへんはちょっと不親切。また想像を働かしてみてねってことなんでしょうけど、あったほうがいいよねとは思いました。これからもまだそういうの出てくるだ
急遽このメトロイドヴァニア、THE DEVIL WITHIN SATGATをやります。当初はこのゲームに着目してなかったんですが、時間が空いてなんかないかなあって思ったら目に留まりました。で攻略にしようかと思ったんですが、4月は他にしたいゲームがあるのでいったん気分転換というこ
今回もコットンやっていきます。プレイヤーは才波リア。今回も違うステージをやっていくことにします。それでゲームオーバーまで、と思ってたんですが1回コンティニューしてしまいました。(練習不足)まあ今回で選択できる全ステージをほぼ紹介できたので次回あたりのは残
今回もコットンやっていきます。プレイヤーはタクート。で前回とは違うステージをやっていくことにします。それでゲームオーバーまで。でこれを続けて全ステージを紹介できれば・・・でも最後はちゃんとノーコンでクリアできればとは、考えているんですけどね。動画のつくり
今回は次のボスに向けてなんですけど、ボスまではたどりつかず。というよりその前で止めたんですが。とりあえずカラス(オートで自動追尾攻撃してくれる)をゲット。これで結構楽に・・・と思ってたんですがレベルが低いときついですね。まあそれもしばらくのガマン。動画の
マグノリアが想像以上に速く終わってしまったので。前作であるエンダーリリーズをやっていきます。このゲームのタイトルずっとエンダーリリーだと思っていたんですが、主人公の女の子がリリーって名前でタイトルはリリーズだったんですね。まあ今はこれもなんとなく分かりま
今回でデモの範囲を終わります。一応デモ版よりもアイテムがいっぱい落ちていて今までよりもできることが増えます。ようやくアクションを楽しめそうなところまで来た感じです。さて次回からが本格的な探索。ここからは気を引き締めないと。動画のつくりや、プレイスタイルに
2023年4月25日に日本(Steam)でリリースされたAFTERIMAGEを今回からやっていきます。KickStarter版、デモ版もすでにプレイ済みです。(KickStarter版はほんと変わってましたが)今回のところは最初のマップの部分。内容的にはデモ版と変わってない気がします。まあデモでも進
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。今回は移動するだけですごくはまってしまって、編集の結果短くなってしまいました。たまにはこういうのもありかなと。それでも10分超え。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。終わりと思ってからが長かった。でも話をまとめてきているのが今回。一応張っておいた伏線を回収しに来ています。あとは音楽家のほうはまだ現時点でなぜここにいるか分かりませんが。途中に
EA版ではここまでのようです。ちょっとボリューム不足は否めないんですね。強引にEA版の最後まで進めましたが、イベントベースだと4時間ぐらいでFirst Dateは終わります。早めに次のアップデートをお願いしたいところです。ちなみにナンバリングは止めずに続けます。(最初
なんか5回目にしてすでに限界まで来ている感じをものすごく受けます。ちょっとEA版にしてももう少しあってもいいんじゃないのかと・・・とはいえまだ本当の限界まで来てないので評価は置いておきます。これ作ってる間にアップデートが来てくれればいいけど。動画のつくりや
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。今回で残りのジェネレーターを起動させます。タイトルに勝手に四天王といれてますが、最後までやって分かったのは全然関係なさそうです。スライムは間違いなくネタっぽいな。これもしかして
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。終わりも近づいてはいるんですが。ここで4つのジェネレーターを起動させないと。で案の定その前にはボスが立ちふさがります。で勝手に四天王ということにしてしまいました。今回はその2人
ちょっとこのゲームについてSteamの掲示板をみてたんですが、どうやら10時間で終わってしまうようです。あと120人って制約もあるみたいで。そう考えると大体半分ぐらいまで進んでしまってます。これは思ったよりも早く限界が来てしまいそう。それまでは続けますが・・・動
今回は2年目全体をやる感じです。目立ったことはせず、ひたすら住人のために食料確保や資材確保といった感じ。税金は今のところ住人が増えれば増えるという感じで食料、資材を増やしつつ人口を増やすのが安定しそうです。そういえばこのゲームでは研究がないので新しいもの
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。とうとうタロスの本当の中心までやってきました。ここで本当に最後かと思いきや。そういえばいっぱい伏線(ドレイトスとか、中央エレベーターとか)を張ったまま。これから一気に回収を図っ
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。ちょっと探索に出かけたものの空振り。しょうがないので先に進めます。今回はタロスのコア。ということで物語は本当に終わりに近づいています。下手したら次回で本編は終わるかも。そんな雰
ようやくデモ版のところが終わります。やっぱりデモ版から調整が入っているようで少し難しくなってるのかも。お金や資源なんかはそんな感じがします。でようやく新章。その内容は次回になります。さあどこまで実装されてるかも少し楽しみでもあります。動画のつくりや、プレ
また街づくりに戻ってきました。4月5月とやろうと思っていたゲームが多くなってきたのでこれもどこまで出来るか分かりませんがやれるだけやろうと思います。これEA版ということもあってほんとどこまであるのかも不明。できれば軍隊ぐらいまであればいいなとは思っています
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。全てのスキルが揃ったので近場を探索する回です。である程度は回ったんですが、残り回ってないところは比較的遠いんですよね。回るか、それともこのまま最後っぽいところに突っ込むか。まあ
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。今回は結局探索というか、絵の中にまた放り込まれます。今度は終焉です。でも結果的にこれですべてのスキルは揃ったはず(ステータス上)後は探索して終わりに向かう感じですかね。次回こそ
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。今回は割とサクサク。一応ボス戦なんかもあったんですが、ものすごく弱かった。これまでが強すぎっていうわけでもないんですが。まあ今回ですべてのアーマーはゲット。残りのスキルも残すと
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。ほぼ探索回、というかサブクエがメインですかね。ユーカリガーデンで依頼された内容を進めていくことになります(結果的にですが)あと今回はほぼほぼいったところのなのでカットと加速を利
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。ほんとは探索しようと思っていたところ・・・また絵の中にいざなわれてしまいました。といっても今回はわりとあっさりめ。その分探索がおろそかに。進め方これでいいのか悩みます。といこと
SteamのSpring Saleで購入したSETTLEMENT SURVIVALをやっていきます。今回は大きく街を作る感じじゃないです。ちょっとずつあプグレードを進める感じで。でも着実に良くなってる気はします。このままいけば人口500人は達成可能するはず。でもどこまでやるかな。動画のつく