chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2018年最後のブログ。

    2018年11月のはじめにブログをはじめて、この記事で19個目になります。 約2か月で19個。少ないのか多いのかわかりませんが、チマチマと書いていこうと思い始めて自分的にはまぁまぁ書けたかな?と思っております。毎回読んでくださる方がどれほどいるかわかりませんが、適当に気の向くままに書いてみますのでお時間ある方はどうぞお付き合いください。 さて、今日は12月30日。2018年は明日で終わりです。 我らがドラゴンズは今シーズンも厳しい戦いでした。一番痛かったのは平田大島がけがで抜けてシーズン前に懸念された「2人ともFAで出て行ったら中日終わりじゃん!」をリアルに再現してしまったことでしょうか・・・。 ゲレーロホームラン王や、京田新人王など、楽しみは前のシーズンより多かったような気がします。 来シーズン・・・。どうなるでしょうか・・・。 不安しかないような気もしますが、 とにかく全力応援です。 短くてしょうもないブログですが時間が取れないのでそろそろ・・・。 そういえば、ブログとして朗報!先週から参加している「ブログ村」のドラゴンズ部門で現在11位!もうすぐトップ10入りです。 いろいろなドラゴンズブログが見れてほんとに楽しいので一度ご覧ください。 ブログ村リンクはこちら。 ↓

  • 新外国人のお値段。

    2018年新外国人の獲得が発表されました。 外野手2人、投手1人。 当初は野手2名投手2名という話でしたが、投手は1人しか発表されていません。 減らした分は松坂投手ということなのではないか?という噂を聞きますが 実績が不透明な外国人よりいいのかもしれませんね。 しかしながら・・。3人とも、昨年の外国人選手よりも給料が安いそうです。 もともと大物で大金はたいたところで日本に対応できるかどうかは「クジ」 みたいなものなので、安くても高くても関係ないのかもしれませんが、 もともとの評価がそれだけ低いとなるとなんだか心配でもありますね・。 とりあえず値段を見てみると・・・。 2018年度 アルモンテ 5000万+出来高 モヤ 5000万+出来高 ガルシア 5000万+出来高 2017年度 ゲレーロ 1億5000万+出来高 アラウホ 8000万+出来高 ロンドン 5000万+出来高 うーん、ロンドンクラスが3人・・? ゲレーロ1人で3人分賄えるという・・・。 心配だ・・・。 そして外野手を2人とった時点で、イチローがドラゴンズに来るという希望は ほぼ断ち切られたとも言えます。

  • 松坂大輔

    ここ数日ドラゴンズファンがざわついています。松坂大輔獲得か?というニュース。 これは賛否両論真っ二つに分かれていますが、僕自身としてはどちらかといえば賛成です。その理由は「見てみたい」ただそれだけです。一世を風靡した怪物松坂を知っている世代としては、力が衰えていることがわかっていてもワクワクするものです。 中日ドラゴンズは本日12月21日付で松坂大輔の入団テストを1月下旬のナゴヤ球場で開催すると発表しました。 全盛期の力は残っていないのは間違いないですが、その実力の半分くらいまで出せれば充分戦力になると思います。兎にも角にも「戦力になるかどうか?」で見極めるとラジオでは言ってましたが1月末の寒い名古屋までにどれほど調子をあげてこられるか、と思うけど、、、良い状態であってほしいと思います。(=活躍できる状態ね) 話題性は絶対あるし松坂見たさで来るお客さんもいるだろうから楽しみではありますね。 ただ、松坂見たさで来るニワカファンのこころをしっかりつかむような営業も必要! ちなみに、ツイッターでアンケートを取ったところ、、、 投票470(たくさんありがとうございます!) 賛成 45% 反対55% 反対が若干上回ってます。 来るからには一軍戦力になってもらわないと困る! 来るからには絶対全力応援します! ところで、イチロー獲得情報はまだか?

  • ゲレーロ、ジョーダン、松坂、イチロー

    12月15日、いろいろ飽きの来ないニュースが飛び交っております。 1つ目。ちょっとだけモヤモヤしていた、というかもう忘れかけていたゲレーロさんのニュース。結局当初の予想通りにジャイアンツ入りが発表されました。2年8億、背番号5だそうな。良い選手なので、選手としては今後の活躍を祈るだけですが、ドラゴンズとしては微妙な気分です。ビシエドや亀澤と楽しそうに野球をやっていたあの姿、巨人だったら誰とあの感じを出すのでしょうか。想像がつきません。きっと誰か気の合う人を見つけるでしょう。見つからない場合は・・・。というか見つからないような気もします。ゲレーロを奮起させるために亀澤を緊急強奪、なんて話は絶対にやめてくださいね。 2つ目。ジョーダン投手がヤクルト入り。これは本当に残念。ジョーダン以上の選手のめどがついたからという話ですが、メジャーでどんな実績があってもふたを開けてみないとわからないのが外国人補強。心配です。性格もよく、人気のある選手なだけにほんとに残念。アルメンゴに幸あれ。 3つ目。松坂大輔が格安オファーで阪神や中日に売り込みをしているというニュース。これはどうなんだろうか。正直、ちょっと見てみたい。まだやれるような気がする。お得感はあるような気がする。どのみちギャンブルなら、未知な外国人をつれてきて、外国人枠の問題がある外国人クジよりいいんじゃないかと思ったりもする。「あとは枠の問題」か。松坂とるくらいならイチローに声かけてほしい。 イチローは今神戸で練習しているらしいですよ。 渡米しなくても会えるらしいですよ。 中日の首脳陣の皆さん イチローに会いに行ってください。 お願いします。 先日、文春オンラインの記事を書かれている 式守″サチモス″龍之介さんからツイッターで直接メッセージをいただきました。 この記事=【中日】名古屋が生んだ世界のスター・イチローをドラゴンズに の中で僕が発信しているハッシュタグ #ドラゴンズにイチローを を使いますという丁寧なご連絡でした。 なんも考えずにハッシュタグを使ってましたが、僕が始めたハッシュタグらしい。 恐れ多くもそんなご連絡をいただいて恐縮でした。 そしてこのコラム、ほんとにおもしろくて何度も読み返してしまいました。 文章力のある人は違います。龍之介さんのコラム、仙一様に教わったシリーズも大好きで、何度も読み返していました。僕より少し年上の方です。同じ時代のドラゴンズを応援

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナゴヤドームマニアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナゴヤドームマニアさん
ブログタイトル
ナゴヤドームマニアブログ
フォロー
ナゴヤドームマニアブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用