chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • イチロー選手に遭遇

    先日豊山町のバッティングセンターに行ったときの事です。 見たことある人が前から歩いてくる、、すごいオーラだと思ったら なんとイチロー選手でした。驚いたことに、なんとドラゴンズのキャップを 深めに被っていました。シャツはなぜかゲレーロのホームラン王記念のTシャツでした。 ちょうど東京ドームでの試合の前だったので、実家にでも帰省していたのでしょうか。 どうしよう、声をかけたいけど緊張する・・と思ってたら なんとイチロー選手側から 「#イチローをドラゴンズにのタグを作ってる人だよね?」って声をかけられました。 びっくりしましたがSNSなどをよくチェックされているようで 僕のツイッターもよくみてくださっているということでした。 ドラゴンズに来てくれませんか?って思い切ってお話したのですが 「いろいろややこしいことがあるけど、一旦引退を表明したあとに復帰という形なら 行けるかもしれないからもしれない」とお話してくださいました。 そしてやはり、ナゴヤ球場での一軍戦主催がポイントだということも おっしゃってました。 引退表明後の復帰というのは、契約とかいろいろな事のしがらみをかいくぐっての 策だそうで、ドラゴンズとはある程度話は進んでいるようなニュアンスの事も お聞きしました。 そのあともう一度バッティングセンターに行ったら、ドラゴンズの森SDが 左打席で振り子打法を使って快音を響かせていました。 もしかしたら・・・・。ここで・・・。 まだドラゴンズにイチローが入団するチャンスはあるのかもしれません。 今回の事は、、4月1日ということで書いてみました。

  • 2018年ミズノ製ユニフォーム情報

    2019年から新ユニフォームになることが決まったドラゴンズですが、 2018年のミズノ製レプリカのクオリティは非常に高く人気でした オフィシャルショップでは販売を終了していますが、唯一新品で購入できるサイトを発見しました。 ミズノ公式のオンラインショップです。

  • 勝ちたい

    昨日は松坂大輔投手の復帰初登板で盛り上がりました、まずまずの内容で次回の登板への期待が持てますが・・・。

  • 無料配布中。星野仙一追悼試合用応援ボード

    ナゴヤドームでは3月3日に中日ドラゴンズ主催の星野仙一追悼試合が行われます。 楽天や阪神が先に、全員が背番号77をつけて追悼試合をすると発表していたのですが ドラゴンズも重い腰を上げて背番号20、胸番号77のエキセントリックユニフォームを 全員まとって戦うことが発表されました。 なかなかびっくりしました。 ユニフォームのデザインは星野監督時代のドジャース型 これに関しては現役時代の水色のユニフォームもよかったけどなあと思ったりしますが 星野監督が就任した時に彼が決めた(確か)デザインなので、 故人にゆかりあるユニフォームデザインであることは間違いありません。 さて、ナゴヤドームマニア公式ツイッターでは星野監督の追悼試合で 掲げるためのボードを作成しました。 「夢をありがとう 星野仙一」基本的にA3で印刷するように作っています。 画像をダウンロードできるようにしてありますので自由にダウンロードして使ってください。 また、セブンイレブンのネットプリントに登録してありますので 下記予約番号にて100円で印刷可能です。 (実際自宅プリンタよりコンビニのプリンタの方が発色良くて良いと思います。 1)現役時代カラー19日まで 予約番号 72649833 2)阪神タイガース19日まで 予約番号 08436328 3)ドラゴンズ21日まで 予約番号 75625138 4)楽天イーグルス21日まで 予約番号 25238792 各デザインとも、期限が切れたらまた再度アップしなおす予定です。

  • 煽り芸人上西小百合ちゃん。

    ドラゴンズの沖縄キャンプが始まりましたが、ここ数日ネット上で話題になっている人が居ます。上西小百合ちゃん。昔政治家だった人ですが、今は何の職業なのか不明です。多分無職。年齢もええ年だったと思いますが年はわかりません。顔はかわいいと思います。 そんな方でもご飯を食べるためには稼がなければなりません。その手法として炎上マーケティングを彼女は取り入れています。いろんな方を煽って煽って、怒った人たちの書き込みでアカウントがにぎやかになります。それによって何らかの収益を得る事で生活をしています。 僕はおもろいなぁと思ってみてるけど、怒っている方はたくさんいます。ある意味そうやって怒って書き込んでもらいたいから書いてるので、怒って書き込んだら思うつぼなんですが、煽り方はとっても上手です。どんどん煽って盛り上げてますね。そういうのがお好きな方なのです。罵倒されてエクスタシーを感じてるんです。世の中ホントにいろいろな人が居ます。 そんな上西ちゃんが我らがドラゴンズについて書いてくれるようになりました。これははっきりいってよい事だと思います。地味で目立たなかったドラゴンズ、松坂効果でメディアにもジャンジャンとりあげられるようになって、今度は上西ちゃんにも書いてもらったことによってまたメディアに取り上げられています。書かれる側としてはプラス要素しか無いんです。素晴らしい影響力です。 だから上西ちゃん、もっともっと沢山ドラゴンズの事書いてください。絶対ナゴヤドームにも来てください。 ホントにきてくれたらみんなから手洗い祝福を受けるかもしれませんが、来てください。 僕の友人の一人が上西ちゃんのツイートに「チケットは手配するから来てください」と書いてますが今のところ反応は無いようです。実現したら、面白いですよ。 北谷キャンプに行くって書いてたけど、具体的にいつ行くのかな、知りたいなあ。ホントに来るつもりで書いてるなら来ればいい。来なかったなら、単に煽るだけの文言だったということがわかる。 ドラHOTとかサンドラとかドラ魂キングとかキスころにゲストで出ても面白い。 出ないかな、そこまでの勇気もないから出ないだろうか。 上西ちゃん、待ってますよ こんなこと書いてる僕自身が、ホントは一番怒ってるのかもしれません。

  • 2018ナゴヤドーム新座席情報

    中日ドラゴンズ公式サイトでナゴヤドーム2018年の新座席と料金・変更等が発表されました。 1)「パノラマパーティテラス」パノラマA一塁側に増設。 昨年好評だった、、、?パノラマパーティテラスがパノラマBだけじゃなくてパノラマAにも出現、12名グループでしか買えなかったのが、10名グループで購入できるようになったそうです。 1塁側5階席のみ、4セット。 これは昨年から良い取り組みだなと思っています、一つの座席に座りっぱなしで応援するのって少し窮屈に感じることもあり、友達同士でわいわい観戦楽しむには良いエリアだと思います。5対5や6対6のコンパとかにも使えるんじゃないでしょうか。テーブルもあるので飲み会チックにもできますね。普通の座席でみんなでわいわいしようとしても、食べ物とか飲み物をまわすのが大変だったりする。そういったことが解消されそうです。 ただし、、野球を見るうえではパノラマ席の一番上というのは少しネックですね・・・。 ホームベースからの角度的には、ちょうどバックネットがかからないあたりで良さそうな気がします。 パノラマAからの眺めはこちらのページを参考にしてください パノラマA一塁側 2)「でら楽ペアシート」三塁側内野Aに増設。 これもテーブル付きでゆったりと観戦できる良い席です。2席で12000円~9000円と、お値段的には結構するのがネックですが、割と人気は高いようですね。 三塁側内野 3)1塁側内野A席において通路が増えて「通路側席」が増える 一分の座席を撤去して通路を増やすそうです。個人的には試合中の出入りはあまりしないので、真ん中席が好きだったりするのですが・・・。逆に通路寄りだと移動する人が目の前を通過して試合観戦に集中できないデメリットのほうが大きいような・・・気がしています。 座席数を減らしてまでのメリットは果たしてあるのかどうか。一般的には通路側が売れやすいようなので、「売れる席を作る」営業努力ですね! 詳細はこちらのリンクで(中日ドラゴンズ公式サイト)

  • マツダスタジアムの愚行

    余りにもひどい改定がマツダスタジアムで行われました。 昨年までのマツダスタジアムの問題点 ビジター応援用に用意されている席のチケットを購入して自由席エリアに入り込んで応援するカープファンが多数いて、ビジター応援席がガラガラになってしまう現象 この問題に関してはかねてよりネット上では話題になっており、おそらく苦情のメール、問い合わせも殺到していたと思われます。 そもそもマツダスタジアム自体、それほどお客さんが詰めかけることを想定して作ってないような気がします。内野の上段席を自由席として扱っている時点でズレてる。 それよりも遠くて試合が見にくいパフォーマンスシートなどは指定席なのだから。。。 一番の解決策は全席指定席化だと思っていたのですが・・・・ マツダスタジアムの取った策は・・・。 中日、横浜、ヤクルト戦のみですが ビジターパフォーマンスシートを縮小して、新たに 「三塁側パフォーマンスシート」をつくって どちらのチームの応援もできるようにしました! 名古屋弁で無能な人に対して侮辱する言葉で 「たーけ」「たわけ」という言葉があります。 まさに「たわけ」なマツダスタジアム。 ビジターファンの怒りを買うような行為をどうしてするのでしょう。 この件に関してはカープファンの方々も良く思ってない人が多いようです。 カープは、グッズの売り方やファンの増やし方などとても先進的で ドラゴンズやナゴヤドームも見習ってほしいことがいっぱいあるのに マツダスタジアムは最低な事しましたね。 ツイッターのTLも荒れてます。 マツダスタジアムは今すぐ発表と取り消すべきです。 今ならまだ間に合います。 シーズンが始まる前に撤回してください。

  • 中日ドラゴンズ松坂大輔

    松坂大輔の中日入りが決まりました。 縁故だとか客寄せパンダだとかいろいろ言われ、賛否ありますが 個人的には来てくれてよかったと思います 全ドラゴンズファンが 「来てくれてよかった!ありがとう松坂!」 と思ってくれる活躍を期待します。 背番号は予想通り?99番でした 9+9で18だそうです。 意外と単純 松坂本人は「ナゴヤドームに来てください」的なことを言っていたけど まずは松坂がナゴヤドームで投げられるかどうか。 大多数のファンは期待しながら内心ではナゴヤ球場でしか雄姿は みられないのではないかと思っているはず。 「1勝でもいい。」 そんな声も聞かれます。 「全盛期の松坂の見る影もない」 それもきっと正しいんだろうと思います。 そんな小さい事言ってないで、大活躍を願います。 批判する人たちをみんな見返してやるくらいの活躍を そしてソフトバンクファンの大ブーイングの中 ソフトバンクとの日本シリーズで快投を披露する そんな松坂が見たい。

  • ドラゴンズ、イチローにオファー

    #ドラゴンズにイチローを というタグでずっとつぶやき続けていましたが 今朝のツイッターや新聞記事で明らかになりました。 ドラゴンズがイチローにオファーを出しているそうです。 ずいぶん前のニュースで「枠の関係で見送る」 というようなコメントを見かけた気がしますが もしかしたら、過剰な争奪戦になるのを避けるために 内密に動いていたのかもしれません。 昨年11月ごろ友人とキャッチボールをしながら ドラゴンズが盛り上がるには、わくわくするには 何が必要か?という話をしていました。 ゲレーロ残留問題に揺れた時期です。 ゲレーロは出て行ったら残念だけど、 残ったからといって来期に向けて ワクワクするような感じじゃない 一番わくわくする方法 「イチロー獲得」 それのほうがゲレーロ残留よりもはるかにインパクトも ドキドキわくわく感もある。 その日から #ドラゴンズにイチローを ハッシュタグを使ってつぶやきはじめました。 いろんな意見もいただきました イチロー獲得に反対されているドラゴンズファンも居ます 反対意見も間違っているとは言いません ただ、アンケートしていても圧倒的に賛成はが多いのも事実です 閑古鳥が鳴いているドラゴンズに必要な事の一つ 「ニワカファンを増やすこと」 イチローが来るならナゴヤドームに試合見に行きたい! こう思う人は結構たくさんいると思います。 営業面でも大きく影響するでしょう。 もちろん、チーム内にも競争意識が生まれ 平田も火が付くでしょう。 周りの選手が委縮しちゃうのでは?とも言われましたが そんなので委縮するような選手が大成するとは到底思えません 伸びしろのある選手にとってはよき教材になるでしょうし 良い影響を与えると思います。 #ドラゴンズにイチローを まだまだ確率は低いと思います。 1%未満に思えた確率が、5%くらいになったでしょうか。 今後の動きに注目、期待して待つしかありません。 ドラゴンズにイチローが来たら、 イチローユニフォーム買いたい。

  • 人的保証ではなく金銭になった理由とは・・。

    「14日前後」と言われていた人的保証の発表が14日ににありましたね。 あれだけもやもやし続けたのに。。。金銭とは・・・。 「インパクトのあるリスト」 から始まって最終的にないだろうと思っていた金銭に落ち着いた理由は・・・。 おそらくですが、必要な選手は居たのだろうとおもいます。 それに連動して選手登録枠の関係で 2対1や3対1、もしくは金銭トレードを中日かそれ以外の球団と画策していたが、それがうまくいかなかったので 仕方なしに指名するのをあきらめて金銭保証という道を選んだのではないか これでFAに伴う大型トレードも金銭トレードもおそらく無くなったと思います。 大物選手も動くとかいろいろ噂されてましたが 何もなかったことである意味安心、ある意味拍子抜け 前にも書いたと思いますが、中日でくすぶってても ほかのチームで活躍できる選手は結構居ると思います 環境を変えた方が本人のため、最近の典型的な 例でいうとジャイアンツからファイターズに移籍した太田のような そんな選手に移籍してほしかった 「なんであんな活躍する選手をプロテクトから外したんだ!中日首脳陣はバカか!」 と言われるような。そんな選手の活躍が見たかったような・・・。 それより中日で活躍してもらうに越したことはないですがね! ドキドキしてた選手たちは今度同じような機会になったとき 「自分はプロテクトされてるだろう」と思えるくらいの活躍を!

  • いよいよ人的保証の発表へ

    日本ハムファイターズから獲得した大野捕手に対する人的保証の発表が14日前後になることがわかりました。 「単純に金銭だったら終わってる。事情があって時間がかかっている」 との事ですが、事情ってなんでしょうね。 いろいろな情報を見ているとどうやら選手枠の関係で人的保証で選手を獲得した場合、枠に余裕がなくなるのでトレードなどで既存の選手を放出しなければならないとか。 ということは・・・。 言い方が悪いかもしれませんが、、 「中日からの獲得選手よりも日本ハムとして必要のない選手」を・・・。 金銭トレードか、複数対1人とかの大型トレードする。 ということか なんだか本末転倒になっているような。 昨年の谷元選手の金銭トレードの話からの流れで 中日・日本ハム両球団の間でいろいろ話が進んでいるのでは? という噂もありますね。 実質 谷元+大野でドラゴンズのだれか、のような しかし前に述べたような枠の問題も絡むとしたら、 もっとほかの選手も日本ハムから放出されることになるのでしょうか。 既存選手を出してまで欲しいドラゴンズのプロテクト外選手とは・・・。 ツイッターでアンケートをしたところ ダントツで多かったのが投手でしたが 「投手ならいくらいても困らないから時間かかるわけがない」 という意見も出ていました。 確かにそれもあるような気がします。 中日としては、投手出して松坂投手を獲得して・・・。 なんてちょうど頭数としては良いのかも 個人的には外野手放出で、イチローを、、、(まだ言うか) ドラゴンズファンの悶々とした日々は 一旦明日か明後日くらいに終わりますが トレードも含めているかもという面で言うと もう少し先まで悶々するのかもしれません・・・。 ※写真と本文は関係ありません・・。

  • 星野仙一様

    星野仙一様 僕がドラゴンズファンになった時、すでにあなたは中日ドラゴンズの監督でした。 そう、1988年。 ドラゴンズが優勝した年です。 「ドラゴンズ=星野仙一監督」 自分にとってのドラゴンズの原点です。 まだその年のころは球場には行けてませんでしたが 徐々に友達同士で球場にも行くようになりました。 そこにはいつも星野監督が居ました。 「燃える男星野」テレビではいつもそう呼ばれていて われらがドラゴンズの誇れる星野監督! 他球団ファンにも自慢できる監督だったと思います。 1991年、前半戦でほぼ優勝が決まったかと思われていたドラゴンズ 後半にカープに追い上げられて優勝を逃したあの悔しい年に 星野さんは一旦監督を辞任しましたね。 子供心に、ホントに寂しかったです。 ドラゴンズがドラゴンズじゃなくなってしまうような気がしました 92年からは解説などのお仕事をされていたと思いますが そのころに一度だけお会いできました。 蒲郡球場で行われていた二軍のオールスターか何か(記憶があいまいです。。。) でサインをいただきました。 当時星野さんのサインは、なんだか筆でかいたようなものが多かったので、 筆ペンを持参して 「これで書いてください!」 とお願いしましたが、、 「こんなもので書いたことが無いからダメだ!」 と一喝されたことを覚えています。 唯一の一言ですが、お話できた事は本当に良き思いでです。 その後再びドラゴンズの監督に就任された時 本当に本当にうれしかった。 「またドラゴンズがドラゴンズに戻った!」 そう思いました。 96年のナゴヤ球場最終戦で、読売の胴上げに悔しくて涙が出ていた時 星野さんの「巨人ファンの皆様!優勝おめでとう!」の言葉が 余計に悔しく思えて泣きました。 翌97年また一度だけお近くに行けるチャンスがありました。 「ナゴヤドームボールボーイ」 バイトの関連で1試合だけ、ベンチの横でお仕事させていただきました。 ヤクルト戦でした。 先発の小池拓一投手に対して 「当ててもいいから内角投げんか!ボケ!」 と激しく何度も叱咤しておられた声は今でも耳に残っています。 試合中、小池投手がエラーをした際、、、 ベンチから「ゴン!!!!」とものすごい音が聞こえました。 怖くて振り向けませんでしたが 星野さんの生ベンチ蹴りの音を聞けた数少ないドラゴンズファンであるのだと思うと 少し自慢に思えてきました。 そして2000年

  • ナゴヤドームそばのうまいラーメン

    こんな記事をみました。正直ふざけるなっていう感じです。 プロ野球ファン必見! 球場近隣の美味しいラーメン屋(セ・リーグ編) 文春オンラインの記事ですが・・・。 ナゴド周りは確かに少ないかもしれませんが、ちょっと無知すぎて残念なライターさんです。 ナゴドの周りにラーメンがないと。なんだか腹が立ってきたので、ナゴドの周りの知っている限りの おいしいラーメンをピックアップしてみたいと思います。 あくまでも個人的な好みがかかわってくるので、気に入る方は是非行ってみてください。 徒歩で行きやすい、大曽根駅までの間に行けるお店を3件ほど。 どうとんぼり神座 イオンモールナゴヤドーム前店 (道頓堀神座) →もともと大阪の道頓堀にある店のチェーン店です。ここのラーメンの特徴は野菜を煮込んだ味わい深いスープです。「白菜のだし」と言うのでしょうか、野菜の甘味がほんのり感じられる醤油スープは体に良さそうで、温まります。 麺屋 ささき →名古屋の名店、「万楽」で修行された方が開いていると聞いています。(※情報は口コミなので正しくない可能性があります)醤油ラーメンが主力ですが、この醤油ラーメン、薬膳スープで深みのあるスープで、一度食べたら忘れられなくなる味です。中太ちぢれ麺との相性抜群です。 爛々亭 大曽根店 →横浜家系です。濃厚なとんこつ醤油スープに太麺が絡み、味玉の代わりに入っているうずら卵がとても良いです。 他にもいろいろありますが、また機会を見て紹介したいと思います。 また、ここ知ってますか?などおススメがあったら教えてください!

  • ユニフォーム配布日確定?2018年ナゴヤドーム日程

    明けましておめでとうございます。 今年もぼちぼちブログ更新・サイト更新を行っていこうと思います。よろしくお願いします。 さて、さっそくですが2018年のナゴヤドームドラゴンズ戦の日程が判明しました。 詳細は以下の画像の通りです。 注目すべきは、グラウンドウォークのほかに「グランドに降りて遊ぼう」が追加されたこと。主に内野席の人は全員降りられそうな雰囲気です。特にデーゲームで組まれているようですが、ドームに行くのが楽しくなりそうですね。

  • 2018年最後のブログ。

    2018年11月のはじめにブログをはじめて、この記事で19個目になります。 約2か月で19個。少ないのか多いのかわかりませんが、チマチマと書いていこうと思い始めて自分的にはまぁまぁ書けたかな?と思っております。毎回読んでくださる方がどれほどいるかわかりませんが、適当に気の向くままに書いてみますのでお時間ある方はどうぞお付き合いください。 さて、今日は12月30日。2018年は明日で終わりです。 我らがドラゴンズは今シーズンも厳しい戦いでした。一番痛かったのは平田大島がけがで抜けてシーズン前に懸念された「2人ともFAで出て行ったら中日終わりじゃん!」をリアルに再現してしまったことでしょうか・・・。 ゲレーロホームラン王や、京田新人王など、楽しみは前のシーズンより多かったような気がします。 来シーズン・・・。どうなるでしょうか・・・。 不安しかないような気もしますが、 とにかく全力応援です。 短くてしょうもないブログですが時間が取れないのでそろそろ・・・。 そういえば、ブログとして朗報!先週から参加している「ブログ村」のドラゴンズ部門で現在11位!もうすぐトップ10入りです。 いろいろなドラゴンズブログが見れてほんとに楽しいので一度ご覧ください。 ブログ村リンクはこちら。 ↓

  • 新外国人のお値段。

    2018年新外国人の獲得が発表されました。 外野手2人、投手1人。 当初は野手2名投手2名という話でしたが、投手は1人しか発表されていません。 減らした分は松坂投手ということなのではないか?という噂を聞きますが 実績が不透明な外国人よりいいのかもしれませんね。 しかしながら・・。3人とも、昨年の外国人選手よりも給料が安いそうです。 もともと大物で大金はたいたところで日本に対応できるかどうかは「クジ」 みたいなものなので、安くても高くても関係ないのかもしれませんが、 もともとの評価がそれだけ低いとなるとなんだか心配でもありますね・。 とりあえず値段を見てみると・・・。 2018年度 アルモンテ 5000万+出来高 モヤ 5000万+出来高 ガルシア 5000万+出来高 2017年度 ゲレーロ 1億5000万+出来高 アラウホ 8000万+出来高 ロンドン 5000万+出来高 うーん、ロンドンクラスが3人・・? ゲレーロ1人で3人分賄えるという・・・。 心配だ・・・。 そして外野手を2人とった時点で、イチローがドラゴンズに来るという希望は ほぼ断ち切られたとも言えます。

  • 松坂大輔

    ここ数日ドラゴンズファンがざわついています。松坂大輔獲得か?というニュース。 これは賛否両論真っ二つに分かれていますが、僕自身としてはどちらかといえば賛成です。その理由は「見てみたい」ただそれだけです。一世を風靡した怪物松坂を知っている世代としては、力が衰えていることがわかっていてもワクワクするものです。 中日ドラゴンズは本日12月21日付で松坂大輔の入団テストを1月下旬のナゴヤ球場で開催すると発表しました。 全盛期の力は残っていないのは間違いないですが、その実力の半分くらいまで出せれば充分戦力になると思います。兎にも角にも「戦力になるかどうか?」で見極めるとラジオでは言ってましたが1月末の寒い名古屋までにどれほど調子をあげてこられるか、と思うけど、、、良い状態であってほしいと思います。(=活躍できる状態ね) 話題性は絶対あるし松坂見たさで来るお客さんもいるだろうから楽しみではありますね。 ただ、松坂見たさで来るニワカファンのこころをしっかりつかむような営業も必要! ちなみに、ツイッターでアンケートを取ったところ、、、 投票470(たくさんありがとうございます!) 賛成 45% 反対55% 反対が若干上回ってます。 来るからには一軍戦力になってもらわないと困る! 来るからには絶対全力応援します! ところで、イチロー獲得情報はまだか?

  • ゲレーロ、ジョーダン、松坂、イチロー

    12月15日、いろいろ飽きの来ないニュースが飛び交っております。 1つ目。ちょっとだけモヤモヤしていた、というかもう忘れかけていたゲレーロさんのニュース。結局当初の予想通りにジャイアンツ入りが発表されました。2年8億、背番号5だそうな。良い選手なので、選手としては今後の活躍を祈るだけですが、ドラゴンズとしては微妙な気分です。ビシエドや亀澤と楽しそうに野球をやっていたあの姿、巨人だったら誰とあの感じを出すのでしょうか。想像がつきません。きっと誰か気の合う人を見つけるでしょう。見つからない場合は・・・。というか見つからないような気もします。ゲレーロを奮起させるために亀澤を緊急強奪、なんて話は絶対にやめてくださいね。 2つ目。ジョーダン投手がヤクルト入り。これは本当に残念。ジョーダン以上の選手のめどがついたからという話ですが、メジャーでどんな実績があってもふたを開けてみないとわからないのが外国人補強。心配です。性格もよく、人気のある選手なだけにほんとに残念。アルメンゴに幸あれ。 3つ目。松坂大輔が格安オファーで阪神や中日に売り込みをしているというニュース。これはどうなんだろうか。正直、ちょっと見てみたい。まだやれるような気がする。お得感はあるような気がする。どのみちギャンブルなら、未知な外国人をつれてきて、外国人枠の問題がある外国人クジよりいいんじゃないかと思ったりもする。「あとは枠の問題」か。松坂とるくらいならイチローに声かけてほしい。 イチローは今神戸で練習しているらしいですよ。 渡米しなくても会えるらしいですよ。 中日の首脳陣の皆さん イチローに会いに行ってください。 お願いします。 先日、文春オンラインの記事を書かれている 式守″サチモス″龍之介さんからツイッターで直接メッセージをいただきました。 この記事=【中日】名古屋が生んだ世界のスター・イチローをドラゴンズに の中で僕が発信しているハッシュタグ #ドラゴンズにイチローを を使いますという丁寧なご連絡でした。 なんも考えずにハッシュタグを使ってましたが、僕が始めたハッシュタグらしい。 恐れ多くもそんなご連絡をいただいて恐縮でした。 そしてこのコラム、ほんとにおもしろくて何度も読み返してしまいました。 文章力のある人は違います。龍之介さんのコラム、仙一様に教わったシリーズも大好きで、何度も読み返していました。僕より少し年上の方です。同じ時代のドラゴンズを応援

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナゴヤドームマニアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナゴヤドームマニアさん
ブログタイトル
ナゴヤドームマニアブログ
フォロー
ナゴヤドームマニアブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用