chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆ CAMP と BIKE が好き ☆ https://inoppi88.hatenablog.com/

バイク女子CBR600RRとCRF250ラリー キャンプ、林道、サーキット、登山 アウトドア大好き 大阪府

バイク女子のキャンプ人口が増えることを願って、女子×バイクの魅力を書いていきます〜w

いのっぴ
フォロー
住所
大阪狭山市
出身
大阪狭山市
ブログ村参加

2017/12/16

arrow_drop_down
  • 和佐又山キャンプ場にて女子キャン♡2日目

    2019年11月のお話です♫ 今日は2台で酷道を通って帰るよ(≧▽≦) ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 昨夜は耳栓を忘れたのと、いろいろな足音のせいであまり寝付けず・・・ おまけに何者かに足を踏まれてから寝れずでした・・・・( ^ω^)・・・ よっこさんいつも起きるの早いね!よっこさんは耳栓しっかりつけてたので、スヤスヤ寝れてたみたいです(; ・`д・´) そういや、和佐又山キャンプ場の紹介してなかったね! 管理棟&宿泊 トイレ 水洗でキレイ★ 管理棟の近くにあるのでテントサイトからは近いけど、 上の段のオートサイトからだと距離はあります・・・ しかも夜は暗闇の森を歩いてトイレに向かうので私は無…

  • 和佐又山キャンプ場にて女子キャン♡1日目

    2019年11月3日のお話です☆ 女子キャンプ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ ) 国道168号線で紀伊勝浦へ☆ 道の駅十津川郷でめっちゃ熱い足湯に入ってゆっくりするのが、旅の定番(≧▽≦) 結構バイク多いな! いいペースで勝浦まで出てきました♪この時期は道はとっても空いてました♪ 近くに無料で駐輪できるスペースがありました☆ この裏にあるお店にランチです!地元の子に美味しい場所を教えてもらって大阪からここまで来ました~! まぐろカツが食べれるお店! ランチは混むかも!ということだったので開店のピッタリの時間に入店することで待たずにお店に入れました^^ うっまそ~!!!鮪中とろカツ 1400円 です!多分30…

  • 須磨アルプスへ△初心者登山♫

    これは2019年に職場の同い年の子と山に登ったお話です(≧▽≦)近畿のアルプスだよ! 須磨アルプス 兵庫県神戸市にある六甲山系の山です 初心者でも登れる山だそうなので行ってみることに♬ 南大阪から高速を乗って1時間くらいで山の麓まで行けます♬ 須磨公園駅の駐車場に車を止めます 値段は安くはなかったかな( ^ω^)・・・ 今回はロープウェイを乗らずに山登り☆ 今から登るよ!お化粧も崩れていません! 緩やかな階段から急にきっつい階段に・・・ロープウェイの建物の中に入って休憩。。。相方さんがバテた様子・・・スポーツドリンクやら渡して、涼しい場所へ・・・ 無理だったら下山しよう???と尋ねると、ちょっ…

  • 鳥取 大山△夫婦で山登りᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    2019年10月のお話です♫ 鳥取大山へ登頂したお話☆ この日は長野県にある千畳敷カールへ紅葉を見に行く予定でした! しかし・・・・ 千畳敷カールは早めの冬になってた・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 急遽予定変更して大山へ行くことに♬ 鳥取大山 鳥取県にある標高1729mで中国地方の最高峰です! 登山ルート 夏山登山コース(初心者向け)持ち物 登山靴 帽子 水分1.5ℓ 地図 ザック レインウェア ドーナツたくさんwww 熊鈴 クマよけスプレー トレッキングポールは持って行ったほうが正解でした 大山を朝一に登るため鳥取県に前日入りします 21時頃出発安定の・・・・私はレディースルームだったの…

  • 伊吹山ハイキング☆職場登山部 結成記念日♫

    2019年9月のお話♬前回の記事から山登りの興味がどんどん増してきて職場の登山部を作りました♬少人数ですが歯科の職場なので全員女性で、楽しくわいわいしてくぞーっ!!!! 私は部長として活動することになりましたw計画とかするのが大好きすぎてたまらんのです(*''▽'') 初心者登山部なので、初めはハイキング程度の山登りをします(^^♪ やっぱり 山登りは 絶景ばかり! 伊吹山から見る景色は最高だった・・・・ 伊吹山 というところへハイキングをします 滋賀県にある山で、ドライブウェイを使って山頂近くまで車で行くことができます今回はこのパターンでいきます(^^♪ 伊吹山ドライブウェイの料金 www.…

  • 陣馬形山ソロキャンと木曽駒ヶ岳登山☆2日目

    2019年9月11日(水)のお話です♪ 絶景登山へ行くお話(≧▽≦) 昨日は天空のキャンプ場でチラッとだけ絶景が見えましたが、夜は星を見ることを忘れていて爆睡していました。。。。(´;ω;`)ウゥゥソロキャンプしてるときは、ひたすらテントの中で寝ていること多いよ。。。w ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪とっても霧・・全然絶景じゃない>< 昨日の絶景が見たいからドキドキして階段を登る・・・ そこには・・・・・・・!!! ・・・( ^ω^)・・・ 白い世界が素敵でした( ^ω^)・・・ しばらく山頂で待ってたけど、さすがに時間もないのでテント場に戻って朝食でも食べるか・・・ 近くの道の駅で売ってた!こ…

  • 陣馬形山ソロキャンと木曽駒ヶ岳登山☆1日目

    2019年9月11日(水)のお話です♪ 天空のキャンプ場へ☆ 平日に2連休ができたので、 あの人気の 天空のキャンプ場 とあの人気な 絶景が見える山 に登ろうと思う 早朝に家を出て、SAで休憩ついでに糖分も♬ ランチの開店時間に合わせて行動してます(食に強い・・・・) 到着~!見事一番乗り♬ ここのカツ丼が食べたかったの(≧▽≦)この近くに来るのは今年三回目だけどやっとありつける♬ 開店と同時に満席へ・・・・・一番最初に入った私にオーダーを聞いてくれる優しい店員さんもちろんソースカツ丼を注文した♬2番目にオーダー聞いてた人は二番目に入った人じゃなかったみたやから、やっぱり一番最初がいいよねw …

  • BBQしたい!川遊びもしたい!そんな欲張りな人に見て欲しい('ω')

    これは2019年の夏に行った場所のお話です♪ 独断と偏見で私の好きな(毎年行ってる)BBQもできて、川遊びもできる素敵な場所をご紹介したいと思います☆ 銚子川 三重県紀北町にある川 深いとこと浅いとこあり 流れはゆっくり 前回の記事で銚子川に行きましたが、 inoppi88.hatenablog.com 実はこの3日後にも、同じところへ行きBBQをしに行きましたwww(車で) 中毒性のある川です。 この日は平日なのでガラガラだ~れもいません車は橋がの渡ってすぐの細い脇道が駐車できるポイント簡易水洗トイレがあり、とてもきれいですちなみに日曜日はこの橋の下は人がいっぱいすぎて人から離れた浅瀬にいた…

  • 灼熱の夏に…川遊び女子ツーリング☆

    2019年8月28日の出来事です\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/ よっこ & いのっぴ 三重県紀北町の清流 銚子川へ行きます☆ ( ノ゚Д゚)おはよう今日の相方はよっこさん♬ 今回は私チョイスな場所を提案すると興味を持ってくれました~! 川はいいぞ!川遊びはめっちゃ楽しいよ!夏なら川行かなくちゃ!!バイク+川遊びの組み合わせはきっといいよ!!ここの川で顔を洗うと美肌になるらしいよ!! 最後のは話盛りすぎた・・・( ^ω^)・・・ って会うたびに川の魅力を伝えるとみるみるこちら側へ。。。。www キャンプやバイクスタイルやフットワークが似ているのでこういった新しい大人のお遊びにも付き合ってく…

  • 紫陽花がキレイな龍神スカイラインへ(夫婦ツーリング)

    2019年7月31日 のお話です♪夫婦でツーリングだよ~(≧▽≦) 龍神スカイラインのあじさい園へ行くお話♬ 龍神スカイラインは和歌山県にあり、バイクがたくさん訪れるスポットのひとつです(^^♪ 学生の頃は、バンバン200に乗って龍神に通うことが多くあって、その頃は、「バンバン乗りの龍神最速女性ライダー」wwwなんて名前がこっそりつけられてたみたいで恥ずかしい(; ・`д・´) 今では、公道は全くスピードを出しませんしサーキットと違って、対向車やガードレールにぶつかると他の人に迷惑がかかりますよね。。。膝すりはサーキットだけにしましょうね~^^^^ そんな昔の伝説?もあって、バンバン時代に仲良…

  • 夏の避暑地 長野県ビーナスラインへ☆3日目(最終日)

    2019年8月のお盆休みの記事です(^^♪ 旅 最終日です(*^-^*) ( ノ゚Д゚)おはよう富山は朝からあっついです! 初めての千里浜なぎさドライブウェイへ 海岸沿いの砂浜をバイクや車で走れるとこです(^^♪ CBRだと怖いし、行きたいけど行けない・・・・と思ってたとこです!!! オフロードを増車してからはこうゆう所へ積極的に行きたくなるものですねww 水分補給をしてから(^^♪ でっかい!海水浴してる人もいる^^ 途中止まれるとこがないので、℗を発見!!! 本当に素晴らしい!!! 途中で砂がやわらかいとこもありましたww 記念に撮るよ~(≧▽≦) 砂浜走ったの初めてだったけどめちゃ面白い…

  • 夏の避暑地 長野県ビーナスラインへ☆2日目

    これは2019年8月のお盆休みの話です・・・( ^ω^)・・・ ビーナスライン素敵すぎる・・・ わんこ!!!! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪いい朝! 朝イチのビーナスラインに向かいます♬ ゆうても、宿を出てすぐがビーナスラインなんだけどww昨日は 疲れ気味わんこ で全然かまってくれなかったけど今日はとってもかまってちゃんで可愛い(*´ω`)毛並みもとっても良くて、モフモフ・・・・・ 連れて帰りたいくらいに可愛いけど、もう行かなくちゃ また、会いに行くから元気にしててね! わんこお見送り☆わんこと宿を後にした>< かわいかったwwww うおーーーーーーー!!朝のビーナスラインは最高!!! すごく…

  • 夏の避暑地 長野県ビーナスラインへ☆1日目

    2019年8月のお盆休みのお話( ^)o(^ )・・・・ 避暑ツーリング☆☆久しぶりに旦那と休みが被ったので、2泊3日のビーナスラインへツーリング行くことに♬今回は宿に泊まるスタイルです! 一日目 大阪~長野県まで移動 早太郎に会ってから 高ボッチ高原へ行き ビーナスラインに向かう ビーナスラインの近くの宿にて宿泊二日目 朝早くのビーナスラインを楽しむ 渋峠へ行き、パンを食べる 毛無峠でグンマーと出会う 適当に富山県まで向かう 富山県のビジホで宿泊三日目 ゴーゴーカレーを食べる なりゆきで寄り道をたくさんする 帰宅 流れはざっくりしてますwwww夫婦で行くとなると、ソロとは別物なので2人で楽し…

  • 大阪~青森まで自走☆東北ソロキャンプツー!2019年GW(8日目~最終日)

    2019年5月4日(土)晴れ 旅はいよいよ終盤 今日は庭キャンさせてもらう♬明日帰宅の流れです♪ 今日のメインは アニメ ゆるキャンの聖地に行く! わん! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪快活クラブさんお世話になりました! 実は昨日の夜、野宿する予定だったKenさんは野宿せずネカフェへw同じネカフェで知り合いが居るってのもまた変な感じやw 今日は、前に笠置キャンプ場のキャンプでご一緒したNGさん宅で皆でBBQ(庭キャン)させてもらえるとことで(*''▽'')お誘いをしてくださったので一緒に向かうことに~!! と、道の途中に気球が・・・・・!こんなの見たことない!!!綺麗 気球きれいすぎ( ゚Д゚)…

  • 大阪~青森まで自走☆東北ソロキャンプツー!2019年GW(7日目)

    2019年5月3日(金)晴れ 今日のメインは蔵王の御釜を見に行くこと! 宮崎県の快活クラブから~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 朝食はもりもり食べて!! 蔵王の御釜へ行きます! (以前行ったことあるけど霧で何も見えなかったのでリベンジ!) ここはゲートオープンまで、大渋滞で、、、しかも高低差のある山のコーナーの途中でストップして渋滞を待つはめに。。。 しかも地面が右斜めに傾いててサイドスタンドを立てれない。。。。 なおかつ、標高が高い為、寒いのとこれまた爆風が吹き荒らす。。。。。。。 た・す・け・て・・・・・・・ 片足だけゃこの爆風に耐えれないよ。。。。。。。 こんな高低差のあるとこでこけたらもう…

  • 大阪~青森まで自走☆東北ソロキャンプツー!2019年GW(6日目)

    2019年5月2日(木)晴れGW中に去年のGWの記事を書くよ~ww岩手県 滝沢市相の沢キャンプ場からおはようございます☆昨日到着したときは暗かったから何も景色見えなかったけど最高の天気! 無料キャンプ場車両乗り入れ不可トイレは水洗でキレイ!乗り入れている人が多くて残念。。。。( ノ゚Д゚)おはようってめっちゃ天気やん 朝食を食べて数十分しかいなかったけど、もっとゆっくりしたくなるようなキャンプ場でした♬また来たくなるキャンプ場のひとつになりました☆ 今日は岩手県の龍泉洞へ行くことを目標に♬ まずは温泉に向かいます 八幡平がキレイ 温泉までの道のりがめっちゃ寒くてだいぶ冷えたぞ~ww キャンプ場…

  • 大阪~青森まで自走☆東北ソロキャンプツー!2019年GW(5日目)

    2019年5月1日(水) 雨のち曇り 令和初のツーリングです☆ 今日のメインは恐山に行くこと♬ あの世へ・・・・いけないみたいだ・・・ww ( ノ゚Д゚)おはよう霧に雨に。。。寒い初日の出もなく、かなり遅めの起床久しぶりのお布団は最高でした荷物をまとめて、今日からみんなそれぞれの場所へソロツーにいきます☆ 皆お元気で!家に帰るまでがツーリングです!ご安全に☆まだどこかで♬ 私は時間がないので出発します カッパも着て出発! 出発してすぐこのありさまww霧☆ 高野崎(無料キャンプ場あり) 実はもう一つキャンプしようと目星つけてた所 なーんもないけど、晴れてたら最高だろうな最低限の水場のみ この奥に…

  • 大阪~青森まで自走☆東北ソロキャンプツー!2019年GW(4日目)

    2019年 4月30日(火) 曇りのち雨 GWだけど桜が満開☆ 今日の予定は、温泉に入って、美味しいもん食べて青森県の龍飛崎へ行くこと! でも、今日の天気は下り坂なので、常に雨雲の動きを見ながら行動します。。。 今日は、平成最後の日なので龍飛崎で令和初日の出を見たいと思ったので向かいます☆ ( ノ゚Д゚)おはよう いつも撤収は急ぎますw 昨日買った秋田犬たち☆可愛いから買ってすぐ着たw キャンプ場の近くに桜と菜の花がキレイなとこがあるので行ってみることに♬ きっれー! なんやこれ!めちゃキレイや。。。。朝早い時間だから人も少ない♬ 昨日の夕方は路肩にたくさん車が止まっていて写真撮れるような感じ…

  • 大阪~青森まで自走☆東北ソロキャンプツー!2019年GW(3日目)

    2019年 4月29日(月)晴れ 本日のメインは 鳥海山 へ行くこと☆ 鳥海山は秋田県のとある山で、5月ではまだ山頂に雪が残っています 鳥海山の標高は、2,236mの活火山日本百名山 ・日本百景の一つで登山もできるみたいで、かなり絶景なので次は登山してみたいっ ってなわけで今日も楽しい旅のはじまりです! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 霜が降りるくらい寒かったみたい。。。今朝は冷え込んだな~さすがに鳥海山の麓なのでだいぶ冷えたけど静かだったのでぐっすり眠れました(*´ω`) 朝の景色はやばぁいこんなところが無料だなんて。。。 贅沢すぎぃぃぃぃ このキャンプ場は、1泊ではもったいないくらいでした。…

  • 大阪~青森まで自走☆東北ソロキャンプツー!2019年GW(2日目)

    GWなのに桜が満開☆東北あるある ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ さすがにGWだったからめちゃ人も多くてイビキもうるさかったわ~wイイ朝さて、今日の予定はおわかりでしょうか 朝は9:00出発 ↓ 9:30 コロボックルヒュッテでモーニング ↓ 11:15 高ボッチ高原 ↓ 14:00 山田牧場でキャンプ の予定ですが今日は長野県の山域は雨もしくは雪予報です。。。 しかも高ボッチと山田牧場てめちゃ寒いだろ???? 地図とにらめっこした結果。。。 3日目に予定した所へ行くことに決定♬!(^^)! っておい。。。。。こう見るとすごい距離やな・・・・まぁ500kmくらいやけど。当時はこれを見て、800k…

  • 大阪~青森まで自走☆東北ソロキャンプツー!2019年GW(1日目)

    GWは道も渋滞しているとこが多いので夜にサクッと移動をします 4月28日(日)20:00出発旦那が途中までお見送りにきてくれた。こんな嫁でごめんと思いながらも、、、いってきます!w この日の予定は、快活クラブまで行って2:00到着して 次の日朝は9:00出発 ↓ 9:30 コロボックルヒュッテでモーニング ↓ 11:15 高ボッチ高原 ↓ 14:00 山田牧場でキャンプ 近くにある 七味温泉 に入る予定 だった。。。。。。 の予定です、覚えておいてくださいね。。。。www この為にホムセン箱で自作しました 予定通り2時前には快活クラブに到着し、すぐに夢の世界へ。。。。。。(^o^)ノ < おや…

  • 大阪~青森まで自走☆東北ソロキャンプツー!2019年GW(いのっぴ小話)

    CRF250RALLYにキャンプ道具を積んでフェリー等を使わずに東北をぐるっとキャンプツーリングを楽しんできました! 旅の相棒 ラリーちゃんこれは、2019年の大型連休のGwに行ったものを書いていますw記憶が曖昧な所がありますが許してください(m´・ω・`)m 2019年のGWは 私の職場は9連休☆ということで、どこかへキャンプツーに行きたい!と思ってフェリーや飛行機の空きをかなり前から調べてたのですが、どこも空きがない。。。。 かなり前からフェリーを予約するメリットはたくさんあるけど、デメリットもあるよね。。。 ツーリング先で一週間雨!ってなっても急な変更やキャンセルができないってこともある…

  • 霧の大台ケ原へ☆

    これは2017年10月4日の出来事♬ 紅葉大台ケ原を見に行きました でも天気はイマイチな結果な話wwww 大台ヶ原着く頃は、天気だったんだけどだんだんガスが出てきてこんな感じに。。。 友達「もうしんどい~!」な顔してますww こんなに白い~! ちなみに晴れてたらこんなんwwww えらい違いだよ~ しかも寒いので一枚上着を着ます 10月初旬の10時頃でこの気温! 風もきつくて寒い~><大台ヶ原には駐車場にしかトイレがないので、 さくさく移動しますよっと [:pla]北海道でキャンプしたとき、シカの「ピィ!」って鳴き声よく聞いてたなぁ~ 仙人風に歩いてる様子w まだかいな~!というふうに待つ私に対…

  • 廃線跡ハイキング☆武田尾

    これは、2017年4月16日のお話です! 武田尾廃線跡ハイキングにきました♬ 旧JR福知山線の廃線の跡地だそうです 4月だったせいか風が冷たい>< 私達は赤い橋まで川沿いを歩いて帰ってくる超楽ちんなルートですwww 桜もキレイに咲いててお花見もできそう♬ そうこう歩いていると廃線跡らしきものが見えてきた!!!線路の上を歩くことなんてないから楽しいww昔の線路は木だったんかな???? ト、トンネル!!! しかも真っ暗wwwww ちゃんと下調べはしてるのでヘッドライトは持参済み☆ トンネルの中は本当に真っ暗なので 足元注意!!!! お分かりいただけだでしょうか。 いいえ、なにもいませんよw 川沿い…

  • 冬の赤目四十八滝☆ハイキング

    2016年12月3日 過去を遡りますwwwww今より体系がだいぶあれですが、流してくださいww 初心者でもラクラクハイキングin赤目四十八滝!! 場所は三重県名張市にある全長4キロの渓谷です♪ 秋はきっと紅葉がキレイ!! 時間も決められていますので注意☆8:30~17:00(4月~11月) 9:00~16:30(12月~3月)入山料 大人500円片道1時間半で最後の滝まで行けます。アップダウンは少しあるけど、スニーカーでも全然いけそう!! サンショウウオがお出迎えしてくれました♬ 舗装された道をどんどん歩いていきます名の通り、ずっと滝です^^ マイナスイオンマイナスイオンマイナスイオン浴びれて…

  • 室戸岬夕日ヶ丘キャンプ場☆女子キャンプ

    2019年1月13日~14日高知県 室戸岬夕陽ヶ丘キャンプに行ってきた話\(^.^)/ 冬だっ!!!どこ行く?キャンプだ~!!!! 今年の冬は、潮岬と室戸岬か温かい☆ なんと、1月なのに最低気温二桁もあるのです これは、キャンプするしかない!!!!!! お友達と、「会えたらいいね」という言葉を交わして好きなルートで、好きな所を寄り道して、好きな時間にキャンプ場に到着する。 そんな、ソロツーリング+キャンプが二人のキャンプツーリングの定番♬2人ともソロツーは大好きだけど、わいわいお喋りしながらキャンプも大好きだから成り立つバイクと自然が本当に好きな私たち これからも、こんな自由な友達の笑顔をたく…

  • 冬の海沿いカフェツーリング☆

    これは、2018年12月2日の話ですw 和歌山経由のカフェめぐりお散歩ツーリングなお話し 今日の相棒は、CBR2台☆ 最近よく遊んでもらっている よっこさんとです♪ さぁて、12月にもなれば山へツーリングは凍結が怖いし、かといってずっと家にいるのもなぁ~ そんなときは、和歌山の海沿いへ行くといろいろ楽しめるところがいっぱいあるのだぁ!! 12月でもツーリングたっのしいいいいいいいい!!! 朝の8時に道の駅で集合です♪ みかん畑の中を走ります 和歌山のみかんは甘いんだよなぁ~ こたつの机の上に是非みかんを乗せたいっ! 気温も適温で最高☆ずっとみかん見ているせいか、みかんが食べたいってなってきたw…

  • 笠置キャンプ場で極寒の冬キャン☆

    12月という寒い時期にキャンプしました♪ 暑い時期のキャンプよりも、寒い時期のキャンプの方が好きです 虫がいない人が少ない鍋が美味しいお酒が自然にキンキンに冷える焚火が最高 だからです!!!!!! 場所は京都府の川沿いですが、大阪府からはアクセスが良く、一時間ちょっとくらいで行けます 冬キャンプ といえば 笠置だろ!ってくら冬は良く行きますw 冬キャンプは火がないと夜は寒くて過ごせません こんなふうに、皆の焚火台が集合していますw冬は基本的にお鍋料理で体を温めつつ、日本酒でいい感じになっていきますw 初めましての方も居るなか、キャンプではわいわい楽しくできますだって皆同じ趣味だから(^ω^) …

  • 秋の大台ヶ原☆女子2人で秘境へ

    大台ケ原へハイキングに行ったときのお話 去年の秋の話ですよwww大台ヶ原は、大阪から比較的近い所にありトレッキングを初心者でも楽しめる人気の場所です♪ いつもはバイク乗ってお出かけするお友達(よっこさん)と奈良県の大台ケ原へハイキングに出発! 私は2回登ったことがあり、一度目はバイク(その当時はバンバン200)でツーリングがてらにちょろっと登った二回目はお友達と、登山メインで♬その時は往復4時間くらいかかったので今回は6時に集合出発して9時にトレッキングスタート! 出発時は、肌寒いくらいの気温 今日は、車を運転してトレッキングメインで楽しみに来ました♪よっこさんが膝が悪いとのことで気にしつつゆ…

  • 新婚旅行は大好きな冬の北海道へ☆

    新婚旅行へ行ったときの出来事 結婚式の次の日から北海道へ もちろんバイクではなく飛行機でwwww 夕方に飛行機へ乗り込み、北海道まですぐ雲の上って神秘的だわぁ! 一日目の夕食は、トリトンへ北海道のお寿司は、めっちゃうまいし、 ネタがでっかーい!!!!旦那さんは最後の晩餐はお寿司がいい!って言うほど、大のお寿司好きなので大満足のご様子www 旅の相棒はこの子♬ 椅子にヒーターついててめっちゃぬくぬく!!!!! そして二軒目行くことになり 超巨大な生ガキを食べました。。。この二日後、苦しむことになるとは知らずに・・・・www 二日目はニッカウヰスキー工場へウイスキーがどうやって作られてるかとか、広…

  • 28歳で結婚した話(^ω^)

    2018年 11月 18日 結婚式を挙げました☆ 結婚指輪 婚約指輪 6年間お付き合いしていた彼氏と結婚しました^^私が22歳(大学生) 旦那さんが25歳(社会人)の時に、夜の9時 道の駅「しらとり」にて出会いました CBR600RR×2台 お互いの印象は、私「こんな夜に、革ツナギ着て表れたわ~w変な人っぽいなぁ~www」旦那さん「女の子なのにCBR乗ってて珍しい、変わった人やなぁ~w」お互い、変な人同士で好印象でしたwwwそこから連絡も頻繁にしたりして、車でいろいろ連れて行ってくれたり、皆でボーリング行ったり♬ ある日の夜 いろいろ考えたくて バイクで 一人で夜の神戸空港へ☆夜の空港はその時…

  • H30 FBIキャンプ場にて女子キャンプ♬(お盆休み)

    この話は去年のお盆休みの話です。。。。wでは、ご覧あれww FBIキャンプ場にて女子キャンするよ 実は 女子キャンしようよ!という訳で行ったのではなく、北海道のとあるキャンプ場で合流したときのように、いのっぴ「実はソロキャンしにいくねんっ」よっこ「私も隣でソロキャンしてもいい?☆」という会話ですwwwww 本当は、真夏だったので涼しいと噂の霧ケ峰キャンプ場に行く予定だったのですが雨にて中止。 天気予報を見ると、岡山方面が晴れていたので急遽予定を変更し、FBIキャンプ場へ行くことに♬ その前に、私は仕事がお昼までだったので(道混むの嫌だし) キャンプ場の近くまで行って前のりキャンプをしようと思い…

  • 龍神スカイラインまで革ツナギ女子会(^Θ^)

    よっこさん{フルオーダーで革ツナギ作ったよ! なにぃぃぃぃ!!!!! ついによっこさんも革ツナギデビュー!!!ということで、龍神スカイラインをツナギ着て走って、白い目で見られようじゃないか!私は、もともとサーキットでしかツナギは着ない派の人でしたが、一度はツナギ着て龍神走りたいと思っていました♪ かっこいいじゃないですか! 別に山道を攻めたり膝すりするわけでもなく、とてもマッタリ走りましたけどね^^ ω・`)ノ ヤァ朝早くに、道の駅くしがきの里で待ち合わせ 駐輪場にバイクを止めると、やはりざわつくw 実は背中に、千恵美と書かれてるんよなぁ~wデグナーのフルオーダーしたツナギはめっちゃかっこい…

  • GW北海道へ自走キャンプツーリング 6日目 最終日

    クリオネからおはようございます!昨夜はやはり風がかなり強かったみたいで、宿に泊まれて本当に良かった>< さて今日は北海道最終日ということで、 小樽のフェリー乗り場を目指します ここでも、よっこさんと帰路が違うので、またね!気を付けてね~!! 本当はよっこさんは明日帰る予定だったのですが、どうなることかな。。。(ざわざわ 今日はひたすら走るルートですが、朝から雨なのでとっても過酷雨風の中、長時間運転すると体力も消耗するし、霧も出てきて目も疲れる そんな中、やっぱり立ち寄りたくなってナイタイ高原へやってきた 素晴らしい景色に癒され、ナイタイ高原を後にするここでランチしたかったけどかなり混んでたので…

  • GW北海道へ自走キャンプツーリング 5日目

    雨のキャンプ場からおはようございます! 土砂降りかなり本降りの雨ですが、 サクっと朝食をとりますソフトカツゲンと昨日の多和平で購入したパンでキメ☆ 外はこんなに土砂降り!!!モンベルのテントは浸水することなく無事です♪ペンタタープを一番最後に残し、テントから撤収してとりあえず防水の袋に詰め込んで(明後日帰るからいいんやぁ~ 撤収完了~ かぁ~なり寒い!!!! こんな寒くて大雨の中、ツーリングしたってきっと良いことなんてないよしかも、CBRの履いてるタイヤはスーパーコルサしかも、サーキットで使い終わったタイヤなので滑るよ~ww 作戦会議したところ、今日は一日よっこさんとデートすることに!!w(や…

  • GW北海道へ自走キャンプツーリング 4日目

    北海道の多和平キャンプ場からおはようございます! 朝なのでとってもテンション高めですwww 天気は晴れですが少しガスっています 実は、よっこさんは私がまだスヤスヤしている頃に、カメラを探しにいっていたようで、 なんと見つかったとのこと!!!!!!! 嬉しいーっ!!!! 私は熟睡しており、よっこさんが出発してたなんて知りませんでしたwww のんきにコーヒーを沸かすw 昨日の夕食でネギを使うのを忘れていて、カバンに挟みますこの後、カラスの襲撃に遭うことも知らず。。。。www お互い、ソロキャンプツーリングをしに北海道へ来たので 行先はそれぞれ別々wよっこさんは納沙布岬へ向かうと私は、昨日の走行距離…

  • GW北海道へ自走キャンプツーリング 3日目

    青森県の大間にておはようございますさすがに、へとへとになっていたので一度も目を覚ますことなく朝までぐっすり寝ていました^^さて、本日は朝からフェリー乗船の為、朝食もとらず急いで撤収本日は少し曇り気味東北でのキャンプはもっと寒いと思っていたのですが、今年は温暖のようです♪ 昨晩は、すでに日が沈んでしまって見えなかったのですが、 テントサイトからめちゃくちゃ近くにこんなものがありますよw とにかく急いでいたので、じっくり海を眺める暇なく、フェリー乗り場へ急ぎます 津軽海峡フェリー 大間→函館行大間7:00発 函館8:30着ほんの1時間半の乗船ですが、これまた快適 このフェリーは寝台なしで、雑魚寝か…

  • GW北海道へ自走キャンプツーリング 2日目

    だいぶ更新遅れてしまって申し訳ありませんブログの更新を楽しみに待ってる皆様!(誰も待ってない?w 私事ではありますが、 去年の6月に入籍し11月に結婚式をして人妻となりました!w旦那さんもバイク乗りなので、これからもバイクライフなブログを書こうと思うので、温かい目で見守っていただけたらと思います~^^そういう訳あって忙しくて(?)ブログ更新できませんでしたー!(ホントか?w さて、早朝に起床し 福島のビジネスホテルを後にして出発 今日の最終目的地は青森県の大間キャンプ場です そのままずっと高速で行くと、500kmちょっとで7時間程で到着しますが、またまた寄りたいところがあるんですよね~♪ しば…

  • GW北海道へ自走キャンプツーリング 1日目

    今日は一気に北上します 一日で福島県まで向かいます♪ 本日のルートです Google マップ朝の4時に実家を出発します。 まだ夜が明けていませんが、たんたんと高速道路を走り 10時すぎに群馬へ到着しました。大阪から群馬まで6時間かかりました(ゲッソリここでゲッソリとか言ってたら、北海道までどんなけあるねーんwwwwwSAで適当にお昼を済ませてそこから約4時間程で磐梯吾妻スカイライン(福島県)に到着4時間がかなりすぐに感じた(距離の感覚がもうすでにおかしいww) この時点で15時になる下界は暑いのにここは涼しいし雪が残ってる!!! ライダーとの出会い もう到着したころには私はすでに12時間近…

  • GWに 自走で北海道 へ ☆

    人生で2回目の自走で北海道 しかも今回は+キャンプをします しかもしかもGWの北海道は大阪の真冬と変わらないww さぁ、いのっぴの旅がスタートする。。

  • 初めてのトロフィー!!

    ミニバイクレース(69ON!!)にて初トロフィーGET!!!!!! 4月22日(日)に堺カートランド にて行われた、69ON!のイベント SS42クラス(42秒より早く走ったら失格)で優勝しました!!!! モザイクで目がイってますww予選もポールポジションからのスタート!スプリントレースはトップが大切ということを今までで学んできたので、42秒ギリギリで周回し、熱くなりすぎず気持ちを落ち着かせましたw さあ、ドキドキしてる気持ちを抑えて、 回転数を一定に合わせて、 リアブレーキをしっかり踏んで、 重心フロントに意識して、、、、スタートする前は頭の中で案外冷静に物事を考える方ですw スタート!!!…

  • 青山高原女子ツー☆

    女子ツー☆青山高原へ 4月に行ったら雪が残ってましてww強風の極寒でした! 風車でいっぱい! 強風で髪もこんなんww その後コケコッコー共和国へTKG食べに☆ ここは鶏の鳴き声を聞きながら、鶏肉・TKG・シュークリームまで揃っている複雑な気持ちになるも全て間食するw ごちそうさまでした! お互い家が遠くて待ち合わせ場所が目的地とかなり近かったけどw 久々に女子ツー楽しめた~☆

  • 摂津峡へ登山☆

    桜満開な季節に桜登山へ☆ 近くに桜の宴会ができる公園と、キャンプ場もあります こんな看板もあります;;;この時期はみんなお花見に来ているひとが多くて、登山する人は私達以外あんまりおらずww リュックに山ガールな格好は若干浮きましたww山なのに!? 前回は大台ヶ原登山をしたので、歩く距離もアップダウンも少なく、膝に優しい登山道?ハイキング道?でした☆ お花の色と一緒~!!!の絵図w 自然の杖をひろう やはりもののけの森だったか !? 摂津峡の綺麗な川のそばでランチ♪ こんなん作るだけで喜んでくれるって幸せやなぁ~! 帰りに近くにあった小さなカフェでガールズトークして帰宅しました~ 次の登山は秋か…

  • 和歌山のとある桜並木

    ベスパとアドレスで近場ツーリング 和歌山県紀の川の近くにあるとある桜並木 毎年訪れる大好きな場所 ピクニックできるスペースもありました! 和歌山はいいとこばっかり^^

  • バンバンな話 その2

    初めての女性ライダーとの出会い 出会った頃、19歳のころかな? 大阪で出会って今でも繋がってる大切な友達が二人居ます。その一人はもうそんなにバイク乗っていないけど、たまにご飯いったり、昔のたわいない話したり、今でも仲良し☆もう一人は、ツーリングも良く一緒に行ったり、サーキットも一緒に走ったりした仲 今では家も遠くなってあんまり合わなくなったけど、また一緒に笑いあいたい。 若いな~www右→の5人は今だ現役でバイク乗っています☆ 今でも繋がっている仲間♪ もう結婚したりしてる子もいるから、なかなか会えなくなってしまったけど機会があれば、皆に会いたいなぁと思うこのごろ! 中国地方 四国 一周ツーリ…

  • バイクに乗り始めたきっかけ~バンバンな話 その1

    高校を卒業し、大学へ通う手段として原付では危ないと兄に言われ中型免許を取った のが全てのはじまりだった。兄はジェベルに乗っていて、大型免許も持っていたこんなゲスいマフラーをしていたw 免許を取ったはいいが、バイクをどうしようと思っていて、 高校の時の同じクラスの男子がバイクに乗っていてグーバイクとかでどれがいいかとかを教えてくれて、ホーネットやバリオスをお勧めされたが、私はバンバン200を選んだwタックロールシートと可愛い赤のカラーと、どっしりとした太いリアタイヤが好きだった!近くのレッドバロンにはなかったのでわざわざ取り寄せしてもらって、ハンコ押して契約して帰って来ると、母に何を考えているの…

  • いのっぴ の あらすじ

    ここからは、過去をさかのぼってブログを書いて行こうと思います 現在27歳、19歳の時からバイクを乗り始めてバイク歴8年です一台目のバイクがバンバン200(3年乗って) 二台目のバイクがCBR600RR(5年乗って今年で6年目になるw) 通勤号でアドレスV125S サーキット用にNSR50とNSF100(共同購入)バンバン購入してすぐに四国中国一周ツーリングや、近畿県内すべてのツーリングスポットを行きつくしてしまい、 今度は高速を乗って遠いところへツーリングへ行きたいと思い、大型免許を取得し、一番最初に富士山ツーリングへ向かう。母が心配して、「6つ入りのマーガリンパン」を私に持たせた。 私はリュ…

  • 大阪モーターサイクルショーへ(電車で)

    電車でモタサイへ向かう☆ 今日はよっこさんと待ち合わせをしてぶらぶらします 私は人混みが苦手なので、モタサイも激混みで苦手なのですが、 ここに居る全ての人が、みんなバイクが好きなんだなって思うと 人混みであっても、しゃーないかなwと思ってしまいますw よっこさんがSUZUKIのブースにある湯飲みが欲しい!とこことで真っ先に向かいます おお~! 昔バンバン200に乗っていたので思わず写真撮ってしまう! 後から湯飲み買っといたら良かったかな?とか思ったけど、家に持って帰ったら食器が多いので母に怒られるのでやめましたw ベスパちゃんたち☆ かわいいいw ウラル見つけたっ! この間、笠置キャンプでお会…

  • 笠置キャンプ(キャンプ3回目)

    実は2週連続 笠置キャンプなんです! 2月17日~18日 仕事が終わり、そのまま車で笠置キャンプ場へ! 今回もグルきゃん!!!最近アニメでゆるキャンが始まったけど、 私はアニメを見てグルキャンがしたくなった側の人☆☆キャンプはソロキャンばっかりしていて、キャンプできる友達ってあんまり居なかったなか、こうやってグルキャン一緒にできる仲間ができてほんとに嬉しい!!!笠置キャンプ場は イン アウト の時間がフリーです!ですが、あまり遅い時間にテントを建てるにはマナー違反になります。。グレーゾーンな20時に到着してささっとクロノスドームを建ててたら、 なんと皆が手伝ってくれて5分以内に設営など完了ww…

  • 笠置キャンプ場で極寒キャンプ⛺

    今年で2回目のキャンプ~!! in笠置キャンプ場☆ Google マップ 京都府の木津川沿いにある広めのキャンプ場私がここが好きな理由☆・ 料金が安い!1泊600円。(温泉に行くと割引してくれるので入場券をもって温泉へ★)・温泉が歩いて行ける!わかさぎ温泉笠置いこいの館がある!・トイレが水洗でキレイ!ティッシュは持参しないとないです。狭い簡易トイレですが綺麗に清掃されていて女性にはおススメ今日は、ソロキャン☆な予定でしたが、 お友達の知り合いの方が来るとのことでご一緒する予定一泊なのに、1週間くらいキャンプできるくらいの荷物の多さww 女子がこれを運転するにあたって。。。 めっちゃ重いですww…

  • 加太の絶景カフェへ☆ちょいツーリング

    1月8日(祝) 加太にあるしらす丼が有名らしい所へ行って来ました! ですが、しらすが有名なのではなく、ここは鯛が有名だとのこと! 今日は よっこさん とプチツーリングです♪ 新しくできた、道の駅で待ち合わせ☆ ここは展望台もあって、賑わっていました よっこさんを見つけました!wここから25分くらいのところまで走って 昼食にします☆和歌山県 加太 にある 満幸商店というところ! 近くにバイクを止めて かなり混んでいたので、名前を書きます。 目の前が、淡嶋神社なので待っているあいだにお参りします、ここははるか昔、バンバン200に乗っていたときに来たことあるんで知っていたんですが、何度来ても不思議な…

  • 走り始めはサーキットで♪

    4日ぶりにまた堺カートランドに来ました!w 走り始めでーす! 今年から、集中する儀式をバナナ+レッドブルにしました!w去年までは、走る前に音楽を聴いて集中力高めていましたが、毎度毎度音楽聴くのもめんどくさくなってしまってww音楽はたまにでいいかな~とw バナナ食べるとなぜか、かなり動ける!ってなりましたwなんでやろ~ 古い方のアレンネスのツナギも着ないとな~と思って着たけど。。。。。 やはり動きにくくて、、ツナギ取りに帰りました 30分後の光景wやっぱりフルオーダーのツナギは違う!!!! どんどんタイムが上がっていく不思議なツナギです このツナギを着ていてゆっくり走ってはいけないという、そんな…

  • 年越しキャンプで初日の出

    皆さん明けましておめでとうございます! 今年もブログ書いて行きますので、お暇なときにチラっと覗いてってください~☆ 年越しキャンプに行ってきました 兵庫県 赤穂市 にある丸山県民サンビーチ という無料のキャンプ場に行って来ました! ここは、無料のキャンプ場でチェックイン・チェックアウトの時間は自由ですしかも、トイレは水洗でキレイ! ↑これは女性に有難いw水場もあるし、とってもきれいなキャンプ場でした☆今日は年越しキャンプとゆうことで、かなり重装備 全身モンベルコーデでもう暑いくらいですw 本日の宿は テントはホームセンターで買ったテント!(安かったヤツw) スノーピークのペンタシールド!(これ…

  • 平成29年 走り納め

    12月29日 今日は走り納めに来ました! ホームコースの堺カートランドです☆ 今日も車両はNSF100 そんで今日はお友達の「きくりん」も一緒☆ 三人で楽しくわいわい! めちゃうまい人たち! 走るときは真剣に!戻ってきたらわいわいがやがやw 来年もこんな感じでサーキット続けましょう~^^ベスト更新ならず 念願の40秒台に入ることはできずできした。。。今度こそ!!![ いのっぴブログでした~☆ にほんブログ村 よかったらポチっ!

  • ☆笠置キャンプ場で女子キャン☆

    笠置キャンプ場にてバイクでキャンプ! しかも、今日は12月2日☆w そうです、、、、、極寒キャンプ!!! しかも、今日は、女子二人でのキャンプ♪場所は、京都府の笠置キャンプ場☆ 広い敷地に川!!ワイルドなキャンプができそうな予感♪バイクは1泊300円! やすっ!? 本当は1日300円×2日分で600円なんやけども、明日は鍋フェスの駐車場にも使われるから300円でいいとのことw 私はお昼まで仕事だったので、夕方から合流して買い物行って、、ってしてるうちに。。。17時前には日没。。。やばいテント張らないと。。。 今日ご一緒する、「よっこさん」が先に場所を見つけてくれてた☆☆☆私が暗闇の中、テント張…

  • はじめまして いのっぴです♪初投稿!

    はじめまして!いのっぴです☆ 人生初のブログを書きます! これから、ツーリング キャンプ サーキットの記事をどんどん書いて行こうと思っていますので、どうぞよろしくです~ まず簡単に自己紹介から~ CBRで鈴鹿ツインサーキットにてサーキット走行したり、 某イベントの模擬レースに参加したりもしています♪ 下手っぴながらも、ちょくちょく練習に行っています 某ミニバイクレースで遊んだりしているうちに クラス別で1位とれたりw(車両はNSF100) バイクでキャンプしたりもします! キャンプするときはいつも雨ですww テントはモンベルのクロノスドーム2型 全室も広くとってもおすすめです♪ ちなみにこの場…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いのっぴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いのっぴさん
ブログタイトル
☆ CAMP と BIKE が好き ☆
フォロー
☆ CAMP と BIKE が好き ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用