chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ELLYさんのくらし https://elly1223.hatenablog.jp/

シンプルライフやミニマリストに憧れている30代主婦のブログです。日々の生活のことを書いてます。

シンプルライフやミニマリストに憧れるようになってまだ日は浅いですが、自分なりのやり方で少しずつ実践しています。物事をシンプル・ミニマルにして、自分はもちろん、主人や子どもたちが快適に過ごせるような生活をしたいと思います。

ELLY
フォロー
住所
町田市
出身
町田市
ブログ村参加

2017/12/02

arrow_drop_down
  • 家計管理

    1年半ほど前くらいまでは我が家の家計は主人に全ておまかせでした。食料品や日用品を買うお金を1ヶ月分もらって、そのお金は私がやりくりするという感じだったので、食費や日用品費以外の支出や貯金に関してもほとんどわかっていませんでした😅 主人はギャンブルもやらないし、飲み会もないし、独身時代ほど趣味にあてるお金も減ったし、子どもたちへお金をかけることは惜しまない。特に大きな問題はないんです。でも、良くいえばケチケチしていない。悪くいえばお金に関してザックリすぎる(笑) 子どもが3人に増え、主人まかせにしていた家計にしっかり目を向けた方がいいと思い、家計のやりくりの主導権をにぎらせてもらうことになったん…

  • 再開!

    放置しすぎました…ホントに。最後にブログを書いたのが2018年だったようで😅この約3年の間に家族みんな成長し、1人増えました。今週で2歳になります。 バタバタではあるものの、ちょっとした時間にいろいろな方のブログを見るのが楽しくて。楽しいというか勉強になるというか、新しい情報を得られるのが嬉しいんです。そうしてるうちに、やっぱり自分もブログ書きたいなぁって気持ちになり、再開することにしました✨今度こそは長く続けようと思います😊

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ELLYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ELLYさん
ブログタイトル
ELLYさんのくらし
フォロー
ELLYさんのくらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用