chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • しゃべる地球儀パーフェクトグローブの選び方

    近年、知育玩具として入学祝・クリスマスプレゼント・誕生日プレゼントの贈り物の定番化しているしゃべる地球儀パーフェクトグローブ。定期的にモデルチェンジをし続けてます。どれを選んだらよいか非常に迷うところです。 ジオペディア・ホライズン・ネオビジョン 選ぶ基準は3パターン 1.価格・手軽さ最優先の方→ジオペディア パーフェクトグローブジオペディアGEOPEDIAパーフェクトグローブのエントリーモデルです。情報更新はできないモデルですので、国や都道府県の最高責任者の情報がありません。価格が一番安いのと、電池タイプ・モデル最軽量でお手軽さはピカ一。低予算でプレゼントするにはよいです。 2.情報更新モデ…

  • 難関中を目指す小学生への定番クリスマスプレゼント3選

    難関中・難関高・難関大への進学を目指す小学生へのクリスマスプレゼント・誕生日プレゼントの選び方。何も考えずゲームソフトを贈るより、先ををきちんと考えて贈り物をしたいですよね。多くの東大生も幼少期に家にあって何となく手に取っていたものは何か。キーワードは、レゴ・地球儀/地図・まんが日本の歴史。 幼児期の投資収益率は高い ノーベル経済学賞受賞者であるシカゴ大学のジェームズ・ヘックマン教授らの研究によると、子どもの年齢別に「教育」にお金をかけた時の収益率をみると、子どもの年齢が小さいうちほど収益率は高く、その後は低下の一途であることがわかっています。幼少期程、質の高く惜しみない教育を施してあげるのが…

  • 東大生の育て方18選~子育てに役立てよう!

    東大生の育てられ方には、ある程度共通点があるらしい。キーワードは、新聞、本、地球儀、レゴブロック、ピアノ、読み聞かせ...自立、しつけ。東京大学目指そう! 1.子どもの頃からすでに新聞を読んでいた 2.子どもの頃、親から本をプレゼントされていた 3.子どもの頃、家に地球儀があった 4.家でよくレゴブロックで遊んでいた 5.子どもの頃から門限がなかった 6.子どもの頃、「勉強しなさい」と親に言われた事がない 7.よく靴をそろえなさいと言われた 8.子どもの頃、1人で祖父母の家に行かせられたことがある 9.子どもの頃、両親はよく2人でお出かけをしていた 10.学校の行事には両親がそろって参加してい…

  • 受験パパママ必見!子供へ贈る学習用地球儀の選び方3つのポイント

    受験のマストアイテムでもある地球儀。昔からある地球儀から最近話題のしゃべる地球儀までいろいろありますが、果たして子供に贈るにはどんなものを選べばよいか。3つのポイントを押さえていれば安心!中学受験・高校受験も乗り切ろう! 受験には地球儀はマストアイテム?! 地球儀の必要性~地図があれば地球儀はいらない? 地球儀の選び方は大切! 【選び方のポイント1】.地図の種類 【選び方のポイント2】.球の大きさ 【選び方のポイント3】.構造 地球儀購入後フル活用するコツ~なんと地球儀を置く場所が重要! 地球儀ってこうやって作ってるんだ~! 学習向け地球儀はどのメーカーのものがいいのか? 最近は、しゃべる地球…

  • 2018年中学入試時事問題で狙われるかも?世界情勢のまとめ

    2018年中学入試で狙われそうな、世界情勢のテーマをまとめてみます(2017年上半期)。最近は時事問題を絡めて出題されている傾向があります。日頃、ニュースや新聞で一通り出来事はチェックはしておいた方がいいかも。また、地図や地球儀で国の位置、そして国の特徴・歴史なども把握しておきましょう。 アメリカ 2018年中学入試で狙われるかも?世界情勢のまとめ*2017年1月、ドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領に就任。オバマは共和党、トランプは民主党。アメリカファースト・TPP(環太平洋経済連携協定)からの離脱・シリアへのミサイル攻撃など。 アメリカ合衆国(トランプ政権)の時事問題クイズ一問一答問題 北…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゃべる地球儀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゃべる地球儀さん
ブログタイトル
地球儀ネタのまとめ
フォロー
地球儀ネタのまとめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用