chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お茶の新芽がきれいです。

    椅子オタクの無職リタイアさんの地域では、お茶が名産です。 茶畑では新芽が🌱出ていましたよ。 インテリアブログにも登録したので、我が家のグリーンインテリアを紹介しますね。 南側の出窓です。黒御影石ですので、水かけで濡れても大丈夫です。 多肉植物とサボテン🌵です。 西側の出窓です。やはり黒御影石です。 プランタースタンドはデンマーク製のビンテージ🇩🇰で素材はチークです。チークは船舶のデッキに使われるほど水に強い木材です。実際、水かけや霧吹きで、植物の世話をしていますが、全く問題ありません。 後はこんな感じです。

  • 音楽を聴きにカモシカがコンニチハ

    平日の午後に優雅にアウトドアで音楽を楽しんでいる無職リタイアさんです。 昨日、いつもの山の公園に午後コルと出かけて、Amazonで買って気に入っているスピーカーで音楽を聴いてリラックスしていました。 スピーカーの記事はこちら⬇︎ 買って良かったAnker SoundCore 2 スピーカー - 椅子オタクが、 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! そしたらなんとカモシカが現れたではないですか? 結構大きくずんぐりして黒っぽい色をしていたので、最初は熊🐻かと思ってビックリ‼️しました。 その時は、結構大きな音で、アンドリュー マクマホンの「ファイヤーエスケイプ〜 君のいる世界〜」を鳴…

  • 買って良かったAnker SoundCore 2 スピーカー

    最近、にほんブログ村の参加カテゴリーにインテリアブログにも登録したオサレな椅子オタクの無職リタイアさんです。 なので、これからは記事の内容に関わらず、インテリア関係の写真が意味もなく登場しますが、よろしくお願いします。 AmazonでAnker SoundCore 2 スピーカーを買いました。 5000円しませんでした。 Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker Ⅱも3年くらい前に買って気に入っているんですが、外へ持ち出すのは躊躇してしまい、気軽に外で聴けるスピーカーが欲しかったんですね。 大きさはBose SoundLink Mini Bluetooth s…

  • タケノコのキーマカレーでホットサンドを作った結果

    最近、毎日タケノコを食べている無職リタイアさんです。 過去のタケノコ料理の記事はこちら⬇︎ 春の山菜と畑の野菜でご飯のおかず作り - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! 昨日はタケノコ入りキーマカレーをたくさん作りました。タケノコはさいの目切りにしたので 、食感が楽しめました。今日のお昼は余ったルーでホットサンドにしました。 過去のホットサンドの記事はこちら⬇︎ 今年買ってよかったホットサンドメーカー - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! 安いパンも美味しくなるホットサンドメーカー - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! ホットサンド(テリヤキチーズ…

  • セミリタイアと完全リタイアした理由など

    どうもリタイア無職さん57歳です。 今日は真面目に語ります。 50歳でセミリタイアから56歳で完全リタイアになって、ほぼ1年になります。(2017年5月1日から完全リタイア) セミリタイアの時は1日6時間で週5日市役所の嘱託員として仕事をしていました。仕事内容も専門的なもので人から指示されず、自分の裁量で仕事ができました。肉体的精神的にもストレスもなく、職場環境(人間関係含む)も恵まれていました。 それでも、完全リタイアを決意しました。 その理由の一つを以前の記事で書きました。 リタイアした理由の過去記事はこちら⬇︎ リタイア8ヵ月目突入(リタイアの理由1) - 50歳でセミリタイア 56歳で…

  • 春の山菜と畑の野菜でご飯のおかず作り

    この時期、無職リタイアさんの裏山の竹林では食べきれないほど、タケノコがニョキニョキ生えてきます。以前サル🐒が来た所です。 サル🐒が現れた記事はこちら⬇︎ とうとう奴が来た! - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! 他にも明日葉やタラの芽やヨモギも採れます。 お彼岸にはヨモギのおはぎを作って食べました。 明日葉を茹でました。 タラの芽です。 ふきのとうの天ぷら過去の記事はこちら⬇︎ ふきのとうの天ぷら - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! 今は畑ではキャベツ、ニラ、ブロッコリー、サニーレタス、春菊、ネギなど収穫出来ます。 なので、それらを活用したおかずを毎日作って、…

  • タンポポがいっぱい!

    4月になっても無職のままの無職リタイアさんです。 昨日も平日の昼間に、いつもの山の公園にコルと行った時の事です。 小学生の男の子二人組みが遊びに来ていました。6日には中学1年生だそうです。あと僅かな春休みを謳歌していますね。コルをきっかけに色々と話をしました。今時の小学生はしっかりしていますね。その内の一人の男の子が、 「おじさん働かないの?」 と屈託なく聞いて来ました。なので 「ユーチューバーならやってみたいんだけどなれるかなあ?儲かるみたいだし。」 と答えました。 すると男の子は 「やめた方がいいよ。儲かっている人はほんの少しだけだよ。」 と教えてくれました。なので、 やっぱり無職ままでい…

  • イームズのアームシェルロッカーべースのリペアをした結果

    無職リタイアさんが、まだ公務員として労働していた約20年前に買ったアームシェルチェアロッカーべース。 べースのニスが剥がれてきたり、コルがまだ子犬の時にかじった跡もそのままで、汚くなってしまいました。 4ヶ月くらいのコル 最近のコル リペアしました。 まずはサンドペーパーでニスを剥がします。 最終的には320番で仕上げました。 コルがかじった跡は目立たなくなりましたが、まだ残っています。 それをあえて活かし、ウォールナット色のワックスとステインで仕上げました。 ヴィンテージのシェルに合ったエイジングの効いたべースになりました。 かっこいい!! 約2000円で自己満足です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コル030さんをフォローしませんか?

ハンドル名
コル030さん
ブログタイトル
椅子オタクが、50歳でセミリタイア
フォロー
椅子オタクが、50歳でセミリタイア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用