chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日ホリデイかどうかは自分次第 https://atamaguruguru.hatenablog.com/

東京在住、20代社会人がつらつら思ったこと、やったことを書くブログ。

社会人になって数年。ADHDが発覚して数ヶ月。そんな僕が趣味と仕事とADHDの苦悩をつらつら言葉にしてます。 基本的に自分のことを話す、意見することが苦手だったのでその練習でもあります。 暖かく見守ってあげますとありがたいです。 宜しくお願いします!

ゆとり人
フォロー
住所
東京都
出身
山形県
ブログ村参加

2017/10/22

arrow_drop_down
  • 【ネタバレ無し】ダンケルク、やっぱり1人で見てきたよ。人数関係なく面白いよ。

    トピック「ダンケルク」について これ、彼女連れて行けばきっと映画好きか否か分かる。 【目次】 ダンケルクってなんでしょ? 最近、とある戦争映画を見た。 本題 常に"死"という言葉が連想されてしまう映画 Q: 彼女とのデートでこの映画を見るのはありですか? ダンケルクってなんでしょ? ダンケルク、第二次世界大戦の時にあったお話である。 wikipediaによれば、 ダンケルクの戦い(ダンケルクのたたかい、仏: Bataille de Dunkerque, 英: Battle of Dunkirk)は、第二次世界大戦の西部戦線における戦闘の一つで、ドイツ軍のフランス侵攻の1940年5月24日から6…

  • 音読のススメ『夜のピクニック』。僕は融であって貴子でもあるんだ。

    今週のお題「読書の秋」 本編はpart3から読めば大体伝えたい事が詰まっている。 1.本との出会い 『夜のピクニック』、それは恩田陸さんの小説であり、数年前に映画化もされた超有名作品である。 多部未華子さんが出演しているとか。ちょっと気になる。でもまだ見ない。 まだ原作を読んでいないからである。 先日、本屋にてなにか興味を引く本はないかなと探していたところ、この本と目があった。 「何万冊の本から1つのタイトルを読む。ただそれだけなのに、どうしてこんなに特別なんだろう」 キャッチコピーを拝借すれば僕の心情はこのように表現できた。 これといって何もかかっていないことにお気づきだろうか。そう、思いつ…

  • ふと、メールボックスの一番古いメールを見てみた。

    母親にメールが受信出来たかどうかの確認をしたメールだった。 2006年秋頃の話だった。 LINEとは違って一番懐かしい記憶を簡単に探せた。 LINEは携帯を変える時に履歴を残す為に少々手間が必要だった気がする。 その一方でwebメールというものは一番過去のリストを表示さえすれば一瞬で見れた。 webメールで友達と交流するというのは当時当たり前だったけど今では凄く手間だなと思いつつ、でもあの手間がなんか良かったんだな〜と思いつつ。 過去を懐かしんだ。 もうちょっと先を見ればあけおめメールも発見。 年明けのタイミングは全然メールが来なかったな。。。笑 なんて数年前までは当たり前のことだったのにもう…

  • 自分に自信がない人に見て欲しい。『ショーシャンクの空に』がやっぱり面白い。

    「希望は良いものだよ、たぶん最高のものだ。いいものは決して滅びない。」 また見たくなる名作『ショーシャンクの空に』 本作品はスティーブン・キングの中編『刑務所のリタ・ヘイワース』が原作。 僕は映画が好きだけど、そんなに沢山の種類を見ていなかった頃にネットで調べたところ、名作だというものだから見てみたというのが最初。 それから4年ぐらいは経つが、少なくとも1年に1回は見ている気がする。 別に凄い見てるでしょアピールではないので悪しからず。 見ている人はもっと見てる。はず。 っで、やっぱり見た後の印象って、清々しいというか心に風が吹いているというのでしょうか。 最後のシーンは格別ですね。僕の心も同…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆとり人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆとり人さん
ブログタイトル
毎日ホリデイかどうかは自分次第
フォロー
毎日ホリデイかどうかは自分次第

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用