chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 40代からのキャンプ

    こんにちは、リテーナーです。 子育てが割とひと段落し少し時間が出来た40代のお父さんや仕事で疲れた心身を休めたいと思い、この夏キャンプに出掛けたいと思っているビギナーキャンパーへ 40代という年齢でも新たな冒険を楽しむことができると思います。 というよりそこそこ人生経験が積み重なりいろんな事がキャンプに活かせそうな年齢なので実際出掛けてみると想像以上に楽しいは間違いないと思っています。 大自然の中でゆっくり過ごし夜はひとりで好きな音楽やお酒を片手にひとり世界に浸るのもまた一興です。 また話の合う仲のよい友人、知人と焚き火を囲って心ゆくまで話に盛り上がることは普段の生活からでは得難い楽しみがあり…

  • 暑い日でも湯船に浸かるべきか、否か

    こんにちは、リテーナーです。 今日、会社の後輩との会話の中で暑い日はお風呂の湯船に浸かるか否かという話題になったとき私と近い年代の層は浸かる。 アンダー30以下は割と浸からずシャワーだけとの意見が多かったので湯船に浸かるのはアラフォー越えてからが主流なのかな〜なんて思ってしまいましたが、私は若い頃から湯船に浸かる習慣があったので湯船に浸かるといいことがあるはずと思い調べてみることにしました。 暑い日でも湯船に浸かることの効果と効能 暑い夏の日には、冷たいシャワーやプールに飛び込むことが一般的ですが、実は暑い日でも湯船に浸かることには多くの効果と効能があります。湯船に浸かることは、心と体のリラッ…

  • アーモンドの健康効果

    こんにちは、リテーナーです。 今日は素焼きアーモンドに焦点を当て、その健康効果についてお話ししたいと思います。 アーモンドはおいしくて栄養価も高く、数多くの健康効果があることが研究によって証明されています。 本記事では、素焼きアーモンドの健康に良い理由を詳しく解説していきます。 さあ、一緒にアーモンドの素晴らしい世界を探ってみましょう! ステップ1:栄養価の高さ 栄養価の高さ まず、素焼きアーモンドがなぜ健康に良いのかを理解するために、その栄養価の高さを見てみましょう。アーモンドは、たんぱく質、食物繊維、ビタミンE、マグネシウム、カルシウムなどの栄養素が豊富に含まれています。これらの栄養素は、…

  • 女子プロゴルフが男子プロゴルフより人気なのは何故か?

    こんにちは、リテーナーです。 ゴルフは世界中で人気のあるスポーツですが、近年、女子プロゴルフが男子ゴルフよりも注目され、人気を集めています。一部の人々にとっては驚きかもしれませんが、女子プロゴルフが男子ゴルフよりも人気がある理由は、単純な偶然ではありません。本記事では、女子プロゴルフが男子ゴルフよりも人気がある背景や要因について、詳しく見ていきましょう。 1.平等な競技としての魅力 女子プロゴルフの人気の一因は、男子と同様に高度な技術と戦略が求められる平等な競技であることです。女子プロゴルファーたちは、距離やフィジカル面で男子とは異なる特徴を持ちながらも、緻密なプレーと精巧なショットで競技を展…

  • ファンケル『50代からのサプリメント』って何?

    ファンケル『50代からのサプリメント』というのは、50代以上の人が健康的な生活を送るために必要な栄養素を補うためのサプリメントです。ファンケルは健康食品や美容関連商品を取り扱っている会社で、このサプリメントもその中の一つです。 50代からのサプリメントが必要な理由 50代になると、体の中で起こる変化やストレス、環境の変化などによって、健康に影響を与えることがあります。そのため、普段の食生活だけでは十分な栄養素を摂取できないことがあるため、サプリメントを摂ることが重要になります。 50代からのサプリメントの種類 ファンケル『50代からのサプリメント』には、様々な種類があります。以下にいくつかの種…

  • ウォーキングによるダイエット効果とそのメカニズム

    こんにちは、リテーナーです。 週末時間があるときは定期的にウォーキングを行い体力の維持向上と老化防止になればと思い、歩いています。 ウォーキングを続けていると体型、体重の安定がみられたのでウォーキングによるダイエット効果とそのメカニズムを調べたので3つの項目に分けて書いてみたいと思います。 1.カロリー消費の増加 2.筋肉の増強 3.ストレス解消効果 1.ウォーキングによるカロリー消費の増加 ウォーキングは有酸素運動の一種であり、運動中に体内の酸素を消費するため、脂肪や糖質がエネルギー源として燃焼されます。そのため、体重を減らすために必要なカロリー消費を増やすことができます。 ウォーキングによ…

  • 雨の日と月曜日とコーヒー

    雨の日と月曜日は、どちらも気分が沈みがちな日々です。 しかし、コーヒーという小さな幸せを手に入れることで、その気分を打ち破ることができます。 今回は、そんな雨の日と月曜日を乗り切るためのコーヒーについて書いていきます。 雨の日と月曜日の憂鬱 まずは、雨の日と月曜日について考えてみましょう。 雨の日は、何かと気分が沈みがちな日々です。外出するのも億劫になってしまいますし、服装も選びにくくなってしまいます。 一方、月曜日は、週末から仕事や学校が始まるため、気持ちが萎えがちになる日です。このような日々を乗り切るために、私たちは小さな幸せを求めます。 コーヒーの力 そこで登場するのが、コーヒーです。 …

  • アップルウォッチ充電器、やっぱり予備が欲しい

    こんにちは、リテーナーです。 アップルウォッチを毎日使っているのですが、充電をつい忘れてしまい出先で充電したいと思ったことがたびたびありました。 予備で買い足そうにも純正品は税込4,780円します。あくまでバックアップなので…という思いから少しでも安いものを探してしまいます。 ※使用しているアップルウォッチはシリーズ3です。 で、結局頼るのはAmazon。 私が購入した時の価格は834円でした。 なんの変哲もないシンプルな外箱。 メイドインChinaとなっています。商品価格を考えたらそうなりますよね。ってかメイドインChinaでも当たりのところは問題なく使えます。 中身は充電器とAmazonレ…

  • 自宅で出来る薄毛のセルフケアについて

    こんにちは、リテーナーです。 薄毛は男女問わず多くの人が悩んでいる問題のひとつです。 薄毛になる原因は様々で、遺伝やストレス、生活習慣の乱れなどが挙げられます。しかし、近年では薄毛治療においても進歩があり、多くの人が改善することができるようになってきました。本記事では、薄毛対策におすすめの食事や育毛剤、頭皮ケア方法、生活習慣の改善方法について解説します。 ①薄毛対策におすすめの食事 ②薄毛の原因と対策方法 ③薄毛を改善する育毛剤の選び方と効果 ④薄毛を防ぐための頭皮ケア方法 ⑤薄毛を防ぐための生活習慣の改善方法 ⑥薄毛に悩む女性におすすめの対策法 ⑦薄毛に効果的な自宅でできるマッサージ方法 ⑧…

  • ソイプロテインを摂取する利点

    こんにちは、リテーナーです。 ソイプロテインは、大豆を原料として作られたタンパク質の一種で、肉や魚に比べて低脂肪・低カロリーなのが特徴です。近年、健康志向の高まりに伴い、多くの人がソイプロテインを摂取するようになってきています。ここでは、ソイプロテインを摂取する利点について紹介します。 筋肉増強 筋肉修復 代謝促進 脂肪燃焼 飽腹感の増加 コレステロール低下 血糖値の安定化 骨密度の向上 女性ホルモンのバランス調整 キレイな肌の維持 1. 筋肉増強 ソイプロテインには高品質なタンパク質が含まれており、これが筋肉増強に非常に効果的です。タンパク質は、筋肉の成長と修復に必要なアミノ酸を提供するため…

  • ゼンハイザーの完全ワイヤレスイヤホン・CX True WireLessのセールスポイント

    こんにちは、リテーナーです。 www.sakuratomomo.net www.sakuratomomo.net この記事に書いているCX True WireLess』のセールスポイントを書いてみます。 【音質の高さ】 ゼンハイザーは、音響機器メーカーとして世界的に有名なブランドであり、音質にこだわりがあることでも知られています。 CX True Wirelessも例外ではなく、高品質なドライバーを採用しており、クリアでバランスの取れたサウンド提供されています。 特に、低音の音質が素晴らしく、迫力があるため、ヒップホップやEDMなど、重低音のあるジャンルの音楽を聴くのに最適ではないのかと思いま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リテーナーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リテーナーさん
ブログタイトル
桜と桃の庭で。
フォロー
桜と桃の庭で。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用