chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
物欲買い倒れ日記 https://windfieldway.com/greed/

無類の通販大好き、ブランド大好き、家電大好き・・・物欲の塊の人間が戒めもかねてアップします。

wfw−greed
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/14

arrow_drop_down
  • フリースもラルフローレン

    われわれアラフィフの人間にとっては、フリースと言えばユニクロ。そして元祖フリースと言えば、ポーラテックのパタゴニアのフリース。 今の若者たちは、ポーラテックと聞いてもピンとこないかもしれませんが、フリースが世の中に出回る初期のころは、フリース=ポーラテックだったのです。 さて、今回紹介するのは、ユニクロでもパタゴニアでもなくポロ・ラルフローレンです。ユニクロで爆発的に市民権を得たフリースは、色々なブランドにも採用されることになり、ポーラテックではない一般的な素材も多く使われるようになってきたのです。 ラルフローレンも例外なくフリースのラインナップを沢山出しています。 フリースは非常に丈夫で、捨てるタイミングが無く、正直いつまでも着続けることが出来るのですが、どうしても風合いは気になる所です。洗濯を繰り返すうちに、なんとなく毛玉のように塊になって来て、フワフワ感が無くなってきます。 このラルフローレンのフリースも例外ではなく、ゴワゴワになってきたので、そろそろお別れの時期ですね。 こうなったら家着やパジャマですね。 あと、このフリース、なぜかポケットが小さい。普通、フリースのポケットって手を突っ込んで温めるもの?なのに、小さすぎて手を入れるのが苦しい。この時点でちょっとマイナスですね。まさか、そんな小さいポケットとは・・・。 ただ、ファスナーが付いているので、しっかりと財布や鍵などが落ちないので、そのあたりはファスナー無しの手を突っ込みやすいポケットと、トレードオフですね。 皆さんも、たまにはユニクロ以外のフリースもいかがでしょうか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wfw−greedさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wfw−greedさん
ブログタイトル
物欲買い倒れ日記
フォロー
物欲買い倒れ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用