chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
物欲買い倒れ日記 https://windfieldway.com/greed/

無類の通販大好き、ブランド大好き、家電大好き・・・物欲の塊の人間が戒めもかねてアップします。

wfw−greed
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/14

  • コロンビアのセーターとコーデュロイシャツ

    コロンビアは安くて高品位なのでお気に入りのブランドの一つ。 この手の、LL‐BEANやエディーバウアーさらにパタゴニア、ノースフェイスなどアウトドアブランドはメチャクチャブランド力がある訳ではないが、まぁ知っていると言った感じ。 お値段も若干パタゴニアは高いが、まぁ法外な値段ではなく、納得感のあるお値段。 アディダス、ナイキ、プーマと言ったスポーツブランドほどスポーティーな感じではなく、街中で来ていても子供っぽくならない。 そう言った意味で、我々オジサン世代にはちょうど良い感じで気に入っています。アメリカに住んでいる時に、この手のブランドの服を大量に買ってきましたが、10年以上経ってもまだ新品の物が多数・・・。 何の変哲の無いジップアップのセーターですが、首元を見るとチラリとコロンビアのロゴが。 腕にも小さくコロンビアのタグ。「ユニクロやGUじゃないよ」とささやかな主張をしています。 この辺の控えめな感じもいいですね~。 一方、たまたま同じ色ですが、コーデュロイシャツ。基本、青・緑・茶色を好むので赤系ってセレクトしないのですが、普段着ない色がいつまでも残った感じです。。 こちらも、胸元に控えめなロゴ。このロゴがなんか好きなんですよね。20年以上前は、逆に安物のイメージがあったのですが、アメリカで専門店に出入りするようになり考えが変わりました。そして、アウトドアブームで山ガールとかいう言葉が出来た頃には、なんとなくあか抜けてきた気がします。 そう言った意味で、ボタンのロゴもいい感じですね。 とまぁブランド力はボチボチですが、なんと言っても耐久性が有りますので、それだけで満足ですね。 そして、デザインもアバクロやホリスターみたいに、妙に腕が細長く日本人の体形には合わない・・・・ということもありません。そういった意味でもアジア人を意識した作りで良い感じですね。 皆さんも一度コロンビアのアパレルを着てみてはいかがでしょうか?決して山登りだけでなく、街歩きにもピッタリの服が有りますよ!

ブログリーダー」を活用して、wfw−greedさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wfw−greedさん
ブログタイトル
物欲買い倒れ日記
フォロー
物欲買い倒れ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用