chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新城の旅・・。

    2019.3.25奥三河の新城へ行ってきました・・梅を見に来ましたが・・・今年は異常な早咲き・・。川売(かおれ)の梅花まつりもう見ごろが終わり3/21でまつりも終わっていた残念・・そして鳳来寺に向かう途中にめずらしいミツマタを発見菜の花とミツマタのコラボつづいて鳳来寺へ寄って・・お参りその鳳来寺の表参道入口にあるお店のおかめ茶屋名物はその名のとおり「おかめ五平」伝統のみそダレはシンプルな味に仕上がっています。注文を受けてから焼くのでアツアツが食べられます。美味しかったそして行きたかったのは四谷の千枚田すばらしい棚田ですね・・こんな棚田はいままで見たことない・・天に昇りそうな感じここも田植え時期は素晴らしい景観が望めそう・・・日帰りのんびり旅・・嫁さんに感謝・・梅も棚田も見ごろにぜひもう一度来たい・・。新城の旅・・。

  • 下呂温泉の旅・・。

    2019.3.09~10多治見、下呂へ行ってきました。下呂温泉への旅の途中・・・多治見へ・・・そこでおいしいバームクーヘンがいただけるお店ナチュール・ド・ドルチェフレンチレストラン、オーガニックカフェ、バームクーヘン工房、エステサロン、ギャラリー、アトリエなどが店を構える森の中の複合施設「アルティストビラージュ」内にあるお店。・・ほど良い甘さ!!美味しいそして多治見駅近くの織部焼ストリートを散策したあと・・・おいしいそば屋井ざわそばを堪能・・・そして下呂へ向かった・・・下呂は久しぶり・・早速温泉街を散策・・明泉で知られるだけあって人が多い・・そんななか栃の実蒸しパンをゲット・・つぎに飛騨牛が入ったカレーパン41号沿いのクローバーってお店の出張店・・・おいしかった・・そして・・陶器で素敵な...下呂温泉の旅・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、思うがまま・・たびの語り帳。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
思うがまま・・たびの語り帳。さん
ブログタイトル
思うがまま・・たびの語り帳。
フォロー
思うがまま・・たびの語り帳。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用