chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青空ーすべてはバランス https://blog.goo.ne.jp/watari25

趣味や体験について掲載してます。還暦を通過し、気ままに色んな事を考えてます。この世界はバランスで成りたっていることを強く感じながら記事を書いています。

青空
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/06

arrow_drop_down
  • MCTオイル総まとめ

    2022年8月28日(日)晴れ。終日良い天気になった。もう8月も終わりに近づいた。七十二候では天地始粛(てんちはじめてさむし)となる。処暑が過ぎ、夏の暑さも落ち着き始めている。MCTオイルのことを調べて、自分でもやってみた。これまでに調べた内容は下記のように記事にしている。結果は、効果がすごいことがわかった。糖質制限とあわせて行うと目を見張る効果がある。自身の体重減少も毎日確認できた。怖いくらいだった。☞傾き-青空ーすべてはバランス私が購入しているMCTオイルはこちら☞MCTオイル買ってみた-青空ーすべてはバランス化学溶剤を使って化学変化を起こして製造するような商品ではないから安心している。これまでに掲載した記事は下記のとおり。MCTオイルとココナッツオイル①同じ原料?-青空ーすべてはバランスMCTオイル...MCTオイル総まとめ

  • アレルギー㉖アトピー 食事から治す

    2022年8月25日(木)晴れのちくもり。散歩中の保育所で見事に実っているキウイを見つけた。おぅすごい!アレルギー⑯では、私が縄文時代の遺跡を巡っていることで、その当時の食べ物について思いをはせた。その当時は決して栄養価のある体に良い食べ物として食していたわけではない。根菜類などは旧石器時代から土を掘り返して食べていた。いや、もっと前からだろう。火や道具を使えるようになる前から食べ物がなく弱い人類の祖先は、そんな根菜類や木の実などを命がけで食べていた。長い長い間に人類の腸は土の中の細菌類を摂り入れている。そして様々な細菌類を腸の中に持ち、バランスを保ちながら共生してきた。そして、細々と食べていた食物から最大限にエネルギーに替え、大腸の善玉菌のエサになり、様々なけがや病気から回復する力=免疫を作ってきた。植...アレルギー㉖アトピー食事から治す

  • もうお盆だ!

    2022年8月14日(日)晴れのち雨。7月27日からブログをお休みしていた。3週間近くも経ってしまった。立秋も過ぎたし。孫が手足口病になり、またまた応援に行っていた。なんと忙しいこと。帰ってきてからは疲れてやる気が起こらず・・・。思いおこせば、6月14日から24日まで応援に行ってる。この間富山から埼玉へ3往復。おいらは痛風再発し、1か月近く歩けず痛みに耐えた。ウクライナでは相変わらずの状況。ペロシ米下院議が訪台して緊張が高まっている。そして統一教会。猛暑と大雨、洪水。新型コロナウイルス第7波感染拡大中。なんと大きく揺れ動いていることだろう。しかし、今度は孫が遊びに来てくれた。うれしいね。それで引き続きブログを休んでしまっていた。近くの保育所でキウイの実がなっていた。ブログを始めたきっかけ私がブログを始めた...もうお盆だ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青空さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青空さん
ブログタイトル
青空ーすべてはバランス
フォロー
青空ーすべてはバランス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用