chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やっぱり旅が好き https://yy-yoga.hateblo.jp/

45歳で結婚。夫婦仲良く!できるだけ自力で旅しています(^^)

台北101のカウントダウンを体験し、アジアのパワーに感激しました。平和ボケしそうな毎日を、旅で戒め!人生も旅するように生きたいと思っています。

yasuyoga
フォロー
住所
福岡県
出身
日高市
ブログ村参加

2017/07/03

arrow_drop_down
  • 香港へGo!7日目【無事帰国】

    かなり余裕を持って、空港までの無料シャトルバスを待ちました。かなりの余裕。。40分後に、ようやくバスに乗車??この不確かな感じが、香港ね(笑) 九龍駅で、インタウンチェックインを済ませます。ガラガラですね。。 少しだけ駅周辺を散策。本当は「西九龍文化區戲曲」へ行きたかった~でも、香港国際空港は、混乱から回復したばかり!早く向かわなくちゃ! 彼方のビクトリアピークとパチリ☆ ターミナルに入るとき、以前は無かった厳重なチェック。でも、空港内は特に問題なし!1時間半遅れて離陸。とにかく無事出国できて、ホッとしています。 「香港に6泊なんて、2度とないぞ~」と夫。何もなければ、もっとアチコチ満喫出来た…

  • 香港へGo!6日目【メトロ散歩】

    広州日帰りで、少々疲れたので。。少しユックリ起きて、気になる朝食を食べに出かけました。黄埔駅→佐敦駅「澳洲牛奶公司」の、タマゴサンド♪この界隈は別の店に行ったことがあるので、直ぐに発見。が??またまたやってしまいました。。休みです(涙) なら、ご近所に移動!「義順牛奶公司」は、開いていました♪ モーニングセットを頂きましょう!トースト&目玉焼きに、夫はソーセージ、私はスパムね。 マカロニと、ザーサイのスープが付きます。 牛乳プリン(温)も忘れすに♪お腹が空いて倒れそうだったので。。良かった~ご馳走様でした! 佐敦駅→旺角駅駅から歩いて、夫が好きな香港映画のロケ地へ向かいます。この青空市場、かな…

  • 香港へGo!5日目【初めて中国・広州へ】

    紅磡駅で一昨日、夫の奥にある窓口で広州東駅行きの切符を購入しました。本数は少ないですが、中国・広州へ約2時間の直通列車があるのです。 早起きして、ケリーホテル朝一番の無料シャトルバスで7時に出発!5分程度で到着すると、もう改札が始まっていました。 出国審査は自動でスムーズね。今はガラガラですが、あっという間に待合場所は一杯になりました。 発車15分前のホームです。席は上層席にしました♪車内は、少々冷房がキツいですが、快適です。ただ、地下鉄が通る路線を利用するので、直通ですがノロノロ運転が気になる。。車内を見渡すと、お仕事している方が多いな~ ノロノロ運転の影響で、到着時間は20分オーバー。そし…

  • 香港へGo!4日目【メトロ散歩】

    今朝は、ケリーホテル&黄埔駅近くの「翠華餐廳」へ。7時半のオープン直後、地元の方に混じって入店。ナプキンがキュートですね☆ ミルクティーカップもキュート☆私は普段、コーヒーや紅茶に砂糖は入れませんが、香港ではタップリ入れて頂きます♪ メニュー良くを見ればよいのに。。調子に乗って、モーニングセットを頼んだら、量が多過ぎました(笑)地元の皆さんは、単品で注文している。。ご馳走様でした! 本日もホテル無料シャトルを利用し、 紅磡駅へ。地下鉄で一本の荃湾西駅まで向かいます。20分かかりません。この駅は、別路線の荃湾駅とも近いのですよ。新しい巨大なマンションが多いこと?? 「The Mills」という紡…

  • 香港へGo!3日目【中国大芬(ダーフェン)油絵村】

    早起きして、3度目の中国大芬(ダーフェン)油絵村へ向かいます。ケリーホテルからは、無料シャトルバスを利用し、紅磡駅へ。無料シャトルバスは、7時から30分おきに利用できます。(ケリーホテル→紅磡駅→尖沙咀・漢口道→九龍シャングリラホテル→ケリーホテル)5分程度で、紅磡駅に到着します。車だと近いなぁ。。 中国大芬(ダーフェン)油絵村へ向かう途中、香港のパワースポット「車公廟」へ。紅磡駅→車公廟駅何年も使っているオクトパスカードを利用ね。駅を出ると、看板が出ているので迷いません。10分かからなかったかな。でも??彼方に乗り換えた大圍駅が見える(笑)どちらからでも行けるってことですね。ちゃんと調べてお…

  • 香港へGo!2日目【香港島散歩】

    私は、あまり眠れず。。早朝から海沿いを散歩!気持ちいい♪まずは、位置関係を把握しましょう! ようやく夫も目覚めまして。。ホテルから、直ぐ近くのイオンスタイルへ。とっても便利ね♪ こちらも、ホテルから直ぐの大家楽。ミルクティーが染みる♪このエリアは、ホテルで高い朝食より、地元で食事が良いです。食事には困りませんよ~ 朝食後は、ホテルから直ぐのフェリーで北角へ。結構頻繁に出ているので、とっても便利です♪ あっというまに、初めての北角です! 北角の観光スポットを巡りましょう!新光戲院大劇場で、レトロな雰囲気を味わいます♪ 「欲望の翼」に由緒ある、皇后飯店も見つけましたよ!お腹いっぱいでしたら、残念!…

  • 香港へGo!1日目【出国→ケリーホテル到着】

    春先、5星「ケリーホテル」が、お得だった♪ただ、それだけで決めてしまった夏休みの香港6泊7日。するとデモが始まり、ドキドキしながら2ヶ月。。とにかく安全に!無事帰国!を決めて!一週間の旅をスタートします。 身の安全最優先!危ないエリアへは出かけない!夜の外出は控える!等、心がけて過ごします。それでも、この先旅する方に、何か役に立てるよう綴ってみますね(^^) 成田空港の第二ターミナルの外れにあった香港エクスプレス。Webチェックインしたものの、大荷物のお客様が前に並び、結構な待ち(笑)現地の皆さんは、預け荷物は当日現金払いみたいです。周囲を見渡すと、日本人客は1組程度。こんな時は、香港へ行かな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yasuyogaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yasuyogaさん
ブログタイトル
やっぱり旅が好き
フォロー
やっぱり旅が好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用