chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やっぱり旅が好き https://yy-yoga.hateblo.jp/

45歳で結婚。夫婦仲良く!できるだけ自力で旅しています(^^)

台北101のカウントダウンを体験し、アジアのパワーに感激しました。平和ボケしそうな毎日を、旅で戒め!人生も旅するように生きたいと思っています。

yasuyoga
フォロー
住所
福岡県
出身
日高市
ブログ村参加

2017/07/03

arrow_drop_down
  • 台湾へGo!5日目【高雄・初めてカウントダウン】

    チェックイン時、「朝食は8:30以降が空いているわ」とのことで。。2019年大晦日は、のんびりスタート。 確かに、朝食会場はガラガラ。何と!卵調理コーナーまで付いていたので、オムレツをお願いしました。かなりガッツリ系の品々に加え、ベジタリアン向けの品揃えまであるなんて!本当に親切なホテルです。 私は、ベジタリアン向けからチョイス♪温かい豆乳も嬉しかったな~ 食後は、ホテルの自転車を借りて、街へGo!レンタル自転車は、6、7台ありました。 10分チョッとで到着したのは、世界一美しいといわれる図書館。◆高雄市立図書館総館高雄のランドマーク85ビルの目の前にありまして、10時~開館。ライトレール高雄…

  • 台湾へGo!4日目【台東→高雄】

    今朝も、台東は雨。。朝食後、ホテルの自転車で海へ行こうと思いましたが、歩きに変更!片道2km程度なら、昼の電車に間に合うかな。 暫くすると、ド~ンと素敵なアート発見!部族の英雄さんかな? 雨は小降りになり♪海に到着です。せっかくなので、正式な入口まで行ってみましょう! すると。。この廃墟に、若者が続々と集まり、パチリ☆パチリ☆私は、取り敢えず遠くから撮影。 後で夫が調べてみると「台東のハウルの城」だとか。この廃墟には、住人が居るらしいですよ。何が流行るか?分からないものです。 この橋の先に、大きな建物があります。 海は、石だらけでビーチという感じではないな~砂で綺麗にしたら、人で賑わいそうだけ…

  • 台湾へGo!3日目【台東→土砂降りの池上】

    早朝、部屋の窓に叩きつけられる雨音で目覚めました。今日は、池上でサイクリングを予定していたのに。。 まずは、朝食を頂きましょう!こちらのホテルは、1階のレストランが会場です。広いっ! パン類は、なかなか良かったです!他の食材は。。 う~ん、期待外れだったな。でも、並ぶものでバランス良く頂きましょう。 食事をしたら、元気モリモリ!近くの温泉に変更するか否か迷いましたが、当初の予定通り池上へ行きます! 昨晩、ホテル近くにあるバスターミナルで、時刻を調査。池上へは、電車とバス、どちらでもOKある方の情報によると。。電車は費用が安いし時間がかからない。けれど景色は平坦で微妙。バスの費用は少々お高く、時…

  • 台湾へGo!2日目【高雄→台東】

    深夜2時就寝で、ちょっと気だるいですが、早起きしました。 本日は、初めて台東へ向かう日なのです。 驚いたのが、朝食です。無料で付いているとのこと。大変ありがたい♪ 入口で「納豆食べますか?」と、突然聞かれ、思わず「はいっ」珍しく、和食っぽい朝食。 地下1階の会場で、ガッツリ頂きました!ごちそうさまでした! 朝食後、改修中の高雄駅へ。事前にネットで台東までの切符を予約しようと試しましたが。。指定席までは予約出来ない。。台湾は、乗車券だけで、全ての種類の電車に乗れます。席さえ空いていれば、勝手に座っていても良いの。ですが、台東までは3時間弱かかるため、指定券を購入することに決定!で、駅の窓口へ。当…

  • 台湾へGo!1日目【成田→高雄】

    台湾に通い始めて11年目!今回は高雄スタートで6泊7日を計画。また、初めて台東へ向かいます(^^)観光スポット・グルメ・買い物をガツガツ巡るなんてことはせず、気ままな旅を楽しみます。 航空券&ホテルは、今回もエクスペディアさんで。現地での移動等は、個人手配です。 成田発ピーチMM635、1時間遅れで出発。更に、高雄国際空港の入国審査が大混雑。。で、現地に着いたら終電無し(苦笑)空港から、宿泊先のエアラインイン高雄駅(頭等艙飯店-站前館)までは、タクシー利用しか方法は無く、タクシー待ちの大行列に並びました。高雄駅近くのホテルまで、かなりブッ飛ばした感じで350元。前回の旅行残金が役に立ちました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yasuyogaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yasuyogaさん
ブログタイトル
やっぱり旅が好き
フォロー
やっぱり旅が好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用