chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やっぱり旅が好き https://yy-yoga.hateblo.jp/

45歳で結婚。夫婦仲良く!できるだけ自力で旅しています(^^)

台北101のカウントダウンを体験し、アジアのパワーに感激しました。平和ボケしそうな毎日を、旅で戒め!人生も旅するように生きたいと思っています。

yasuyoga
フォロー
住所
福岡県
出身
日高市
ブログ村参加

2017/07/03

arrow_drop_down
  • 東京国立博物館・特別展へGo!!【顔真卿ー王羲之を超えた名筆ー】

    夫と、美術展には結構足を運んでいるのですが、今回は書。 しかも!顔真卿の直筆を崇められるチャンスが!? 書道道春秋社系の、お教室を手伝っている身としては、絶対に見に行かなくちゃ。 昨日は、天皇皇后両陛下も、ご覧になったとか。 手伝っている、お教室の師匠(私の叔母ちゃん)は、王羲之派なのですが。。 私は、王羲之の無茶苦茶美しい書より、俄然!顔真卿。 気合いの入った、顔真卿の楷書を初めて見た時の衝撃は、今でも忘れられません。 お教室で手本を書く時は、筆法を正確に、且つ美しく仕上げる事を要求されますが。。 普段、夢中で書いている写経は、その時の気分やら何やらで、毎回違う仕上がりになってしまうのよね。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yasuyogaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yasuyogaさん
ブログタイトル
やっぱり旅が好き
フォロー
やっぱり旅が好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用