chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やっぱり旅が好き https://yy-yoga.hateblo.jp/

45歳で結婚。夫婦仲良く!できるだけ自力で旅しています(^^)

台北101のカウントダウンを体験し、アジアのパワーに感激しました。平和ボケしそうな毎日を、旅で戒め!人生も旅するように生きたいと思っています。

yasuyoga
フォロー
住所
福岡県
出身
日高市
ブログ村参加

2017/07/03

arrow_drop_down
  • 台湾へGo!!6日目【またね〜台北(^^)/】

    訪台10年目!締めは、年末年始を久しぶりに台北で過ごすことにしました! 5泊6日の台北。 気ままに♪ ほぼノープランで毎日が送れるのも、台北だから♪ 帰国する日。。ようやく朝から晴れ(笑) 滞在中、傘が手放せない台湾旅は、初めてだったな〜 ゆっくり朝食を摂り、空港へ行きますか! タクシーで台北駅北門口へ。暑いっ!? LCCは、インタウンチェックイン出来ないので。。 トランクと共に、MRTで移動です。 驚いたのは、出国が自動化され、スムーズになっていたこと!? 自動で通過出来るのは、一部の国だけのようですが。。 入国も、このくらいスムーズだと嬉しいかも。 手続きが終わったので、のんびり台湾を味わ…

  • 台湾へGo!!5日目【深坑老街→誠品生活信義店→阿宗麺線→五分埔商圏→寧夏夜市】

    訪台10年目!締めは、年末年始を久しぶりに台北で過ごすことにしました! 5泊6日の台北。気ままに♪ ほぼノープランで参ります♪ 宜蘭へ行ってみようと思っていましたが、ニュースを見ると豪雨注意報⁉︎ なら、以前から気になっていた臭豆腐の街へ行ってみよう!となりました。 私の風邪が良くならず。。薬を買って出発です! ◆深坑老街 平渓線へ遊びに行った帰り、バスから見える街です。 MRT木柵駅から近いのですよ。昨日に続き、老街散策だわ(笑) MRT木柵駅を降りると、バス停があります。 深坑へは、道路を渡った方ね! 路線番号と停車するバス停が一覧になっています。 来たバスに乗車すればOK。 819が来た…

  • 台湾へGo!!4日目【鶯歌陶瓷老街→三峡老街→板橋駅→台北駅・點點心→台北文華東方酒店・アート展→大安エリアで夕食&足マッサージ】

    訪台10年目!締めは、年末年始を久しぶりに台北で過ごすことにしました! 5泊6日の台北。気ままに♪ ほぼノープランで参ります♪ 本日も、雨模様だな。。 でも!出掛けます! ◆鶯歌陶瓷老街 MRT大安駅→台北駅・台鉄乗換え→鶯歌駅 気になっていた陶器の老街。 まずは、台北駅の券売機で切符を購入。安っ! 区間車(各駅停車)に乗車ね。 乗り場は、行き先の隣に表示されています。 揺れること約30分。。 列車を降りると、暴風で寒い。。 日本の方も、チラホラ見受けましたよ。 駅を出ると、案内板があります。 赤丸を付けた方へ歩いて行けば、道は難しくありません。 10分くらいで、難なく到着。 お土産見つかると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yasuyogaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yasuyogaさん
ブログタイトル
やっぱり旅が好き
フォロー
やっぱり旅が好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用