chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やっぱり旅が好き https://yy-yoga.hateblo.jp/

45歳で結婚。夫婦仲良く!できるだけ自力で旅しています(^^)

台北101のカウントダウンを体験し、アジアのパワーに感激しました。平和ボケしそうな毎日を、旅で戒め!人生も旅するように生きたいと思っています。

yasuyoga
フォロー
住所
福岡県
出身
日高市
ブログ村参加

2017/07/03

arrow_drop_down
  • ベトナムへGo!!5日目【ダナン2日目】

    ダナンのビーチ沿いに泊まったのなら!朝日を見なくちゃね(^^)間に合いました~6階の部屋のベランダから、5時頃の様子です。コーヒー飲みながら、とっても良い気分♪ ホテル界隈の様子がわからなかったので、朝食を付けました。(ホテル付近で、朝食を気軽に頂ける情報が無かったのです)会場は16階。2基のエレベーター待ちが、結構長い。。でも、見晴らしは最高! が??こんなに泊まっていたの?てなくらいの人・ひと・ヒト。。アジアの国際色豊かな、夜市のような雰囲気ね(笑) お食事は。。う~ん。。かなり微妙。。ビジネスホテルの朝食のイメージでしょうか。お味も。。せっかくなので、頂きましょう! 昨日同様、ホテルのフ…

  • ベトナムへGo!!4日目【ホイアン→ダナン】

    大好きなホイアンを離れ、ダナンへ移動します(涙)後々のことを考慮し、ガッツリ朝食を頂きました!ダナンのホテルへは、前日にタクシーを予約しての移動です。チョッと記憶が薄れましたが、相場通りで日本円2千円程度ね。ダナンのホテルは、ブルーサンホテル。チェックイン前に到着なので、本日の予定は五行山へ行ってみよう!です。フロントに確認すると、タクシー3時間二人で貸切35万ドンだとか。とっても手軽な価格なので、即決しました。直ぐにタクシーが来まして、出発です!ホテルからは、20分くらいで到着。ドライバーと待ち合わせ場所を確認し、五行山へ向かいます! 五行山へ入るには、入場券が必要です。 とにかく暑いので。…

  • ベトナムへGo!!3日目【ホイアン散歩♪】

    昨晩は爆睡(笑)気持ち良~く目覚め&ガッツリ朝食をいただき、アンバンビーチへ。無料シャトルバスを、本日も予約しました!帰りはタクシーと決め、行きだけです。 本日は、アンバンビーチでチャンと!パラソルとチェアーを確保しました。ビーチへ入って、お好みで選べます。アンバンビーチ入口付近は、海岸が侵食されています。ビーチ入口を正面に、左手のショップがオススメです。バラソル&チェアーで、一人5万ドン。本日も、心ゆくまでプカプカ♪楽しみました!アンバンビーチは、とっても優しい海。オススメです(^^)戻りは、タクシーを拾います。今回は6シートだったので、ホテルまで10万ドンね。しっかりしたドライバーさんで、…

  • ベトナムへGo!!2日目【ホイアン散歩♪】

    ATLAS Hotelは、朝食付きとしました。画像左手で、フォーと卵料理を注文出来ます。フォーは、かなり薄味。卵料理は、作り手で出来上がりは全然違います(笑) 海に備えて、ガッツリ頂きます!ビュッフェの品揃え&お味は、可もなく不可もなく。。かな。 海へ行く前に、ランドリーサービスが手頃な価格♪昨日の汗まみれの洋服を、お願いしました。(お部屋のクーラーの効きが悪いため、洗濯を諦めたのです)午前中にお願いすると、午後には仕上がっています。丁寧な仕上がりに、大満足です! さぁ!久しぶりにアンバンビーチへ向かいましょう!ホテルで無料シャトルバスを予約しました。ホテル発10:00→アンバンビーチ発14:…

  • ベトナムへGo!1日目【ホイアン到着】

    10連休は、2年振り3度目のベトナム。 思い切って、ホイアン3泊→ダナン2泊→ホーチミン1泊と三都市巡りを計画しました! 初日は、移動日。 早朝のスカイライナーは、GW前日なのに満席⁉︎ 事前に予約して正解。 今回は、ホーチミンでのトランジットが少々ややこしいため、機内持ち込みとしました。 成田9:30→ホーチミン14:05 このところLCCが多かったので、食事や映画が嬉しい♪なぁんて、飛行機を楽しんでいたら、あっという間に到着です。 入国前に、トランジットシールを貼ります。お守りがわりに、絶対!貼ってもらった方がベスト。 で、入国審査が終わったら、ベトナム航空のチェックインカウンター(かなり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yasuyogaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yasuyogaさん
ブログタイトル
やっぱり旅が好き
フォロー
やっぱり旅が好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用