こないだ、がっかり。中心街にある、子供靴の老舗店の看板。今時ない「インディアンの子供」イラストで気に入っていたのに…古びて壊れたからか、毟り取られるように撤去されていた。歴史的建造物に溢れ、なんだかんだいってそれのお陰で「生きてる」この街でも、建物の老朽化、所有権利の問題、商業利益の問題などで少しずつ消えていく。毎日眺める見飽きたような風景でも、ふと気がつくともう「自分の記憶の中にしかない」商店、バル、ホテルなどが多い。●レトロ看板、店舗のお写真コレクショーン!ということで、まだ現実として残ってる古そうな看板、店舗などの写真をちょっと撮り続けてみた。ある日急に無くならないうちに…ということで、そのコレクションの一部をちょっとお披露目。まずは看板。「化粧品店ヴィーナス」の貝殻の形看板。「TRIPAS」とあるのは腸...レトロ看板・お店の写真を並べてみる。
「ブログリーダー」を活用して、スペインサラマンカ・あるばの日々さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。