chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スクワットか精神力か

    24日は走らずスクワット60回だけこなしときました。 次女が入っているお風呂に入ろうとしたら、 「100回スクワットしたら入っていいよ!」 と言われ、60回でギブアップしたのです。裸だったしね・・。次女も4月から6年生になるので、 一緒にお風呂も卒業ですね。 そんなスクワット明けの昨日は、 えむさんのブログでプレ水都大阪 6時間走練習会のエントリーが始まったことを知ったので、 エントリーしました!プレ水都大阪 6時間走練習会に参加します! https://t.co/miZrAF3Rbf #スポエン #スポーツエントリー— ヨッシー (@ikioi99) 2021年2月25日 エントリーしたから…

  • 取り戻しジョグ

    先週丸々走らず、まだハムストリングスに違和感があるので、 昨日もゆっくりとあまり長時間にならないよう走ってきました。ちょっと走ってなかったせいで、 心拍の上りが早いような気がするし、 なにより心拍上がることへの体の拒否反応がすごい気がする。 まぁ仕方ないですよね。 焦ってどこか痛めると更に状況を悪化させるので ぼちぼちと取り戻しジョグを進めるしかなさそうです。 しかし、ここ数日暖かい日が続いたせいで、 免疫力が本気出してきました。鼻水にくしゃみに目のかゆみ。 先日耳鼻科行って、フェキソフェナジンで しばらくいきましょうか。 抑えられなくなったら相談ってところだったのに、 早々に再相談が必要にな…

  • 体調不良が続いた前厄

    折角良い感じで2月は走れたのですが、 2/15頃に腹部膨満感が半端なく、翌日から胃の痛みムカつきと 戦う日々が始まりました・・。なんだこれ!?あまり胃が痛くなることはなく、 ご存じの通り!?ストレスをためるタイプではないので、 ちょっと不安になりました。さらに夜は頭痛もひどくなり、 これは原因特定しておきたいなということで、 急遽地元の総合病院へ。 病院につくと、まず2年以上来ていなかったので5000円ね。 と宣告されました・・・。 初診時選定療養費というものがあるらしい・・ じゃあ帰りますって言いたかったよ・・。 ※特定機能病院および400床以上の病院はそうなるとのことです。 結構な人かと思…

  • 思いがけず"優れている"

    先週は土曜日に14km走って、週間走行距離40kmを維持しました。 余裕で達成したかといわれるとちょっと微妙。 疲れがたまってきた感じがしたのと、 用事がたまって忙しかったので、昨日:日曜日は走るのをやめておきました。少し体が回復した感じがします。 土曜日走った際に、おもいがけずVO2max(推定値)が"優れている"と 評価いただきました。 ちょっとずつ頑張ってきた成果が出た! と持ち前の短絡的思考でポジティブにいこうと思います。

  • 祝日のポンポン山(13/100回目)

    昨日祝日は妻が仕事で一日余裕があったので 午前中にポンポン山へ出かけてきました。 〇装備 半袖シャツ ウインドブレーカー タイツ ハーフパンツ 安物ベスト 500mlスポドリ 〇今回の目標 負荷がかかりすぎない程度に走ってくる 〇記録 〇結果 人が多く、最初の登りで見られてる感じがして 頑張りすぎたようで、すぐにバテました・・・ (自意識)トレイルに入っても人が多くて賑やかで楽しかったなぁ。 若者、家族連れも多かった。 ペット(犬)を同伴している家族もいた。 〇頂上 頂上は8℃ とても暖かい一日でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨッシーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨッシーさん
ブログタイトル
フォロー
勢

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用