chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
南条
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/07

arrow_drop_down
  • 久し振りに一人で寝ます。

    今夜は息子は父(おじいちゃん)と寝るとのことで、久し振りに一人で寝ることになりました。いつも一緒に寝ているので少し寂しいですね。相変わらず看護学生の私は日々流れるように過ぎています。 もっと息子との時間を作りたい。 でも今は難しいです。三年生になり、本格的に実習が始まっているためなかなか土日も遊びに連れて行けないのが現状。 我慢させてるだろうな…と申し訳ない気持ちになります。せめて、長期の休みには遠出をして思いっきり一緒に遊ぼう!と思っていますが、まだまだ先の話で。 夏休み早くきてーーー…一人になると考えなくてもいいことを考えてしまう。 このまま歳とって一人で死ぬのか、とか。(極端すぎる) 彼…

  • シングルマザーでおしゃれな人に憧れます

    いつかのお出かけで、お昼ごはんです。 シングルマザーでおしゃれな人に憧れます。 私はもっぱらUNIQLOか無印です。 UNIQLOや無印がダサいって思っている訳ではないのですが、キラキラしてないなとは思います。 自分の服飾費にたくさん使うのもなんだか罪悪感があります。 今は看護学生なので、髪の毛も真っ黒で多分すごくダサいです… でも、カラーをしていないとリタッチする必要がないのでそこは楽ですね。 プリン頭ってすごく目立ちますものね。 ワンピースとか、オールインワンとか、それ一枚でサマになるものが好きです。 センスがないのでコーディネートもおかしなことになるのです。 今、無印良品週間なので明日ち…

  • 小学二年生の息子のおこづかいについて考えます。

    この本を読みました。良さそう。 基本的に、決まったお小遣いというのは渡していません。 だけど、息子の友達の中にはお金を持って遊びに行く子もいます。 私としては、子どもだけでコンビニに行くのはどうかなあ…と思っています。 この前、友達の一人が400円を持ってきていて、お菓子を買って公園で一緒に食べたいと言いました。 息子だけ買わずにいるのもかわいそうだし、私の時とは時代も変わったんだなと思いながら息子の財布に400円入れて見送りました。 帰ってきた息子に話を聞くと、そりゃあもう楽しそうで。 好きなものを選んで自分で買って楽しすぎた!っていう感じでした。 でも、何がいくらだったのか覚えてない。 そ…

  • 父親がいる家庭に憧れます。

    いいなーっておもいます。 お父さんがいて羨ましい。息子もそう思っているのかな。 前、隣の家のお孫さんが帰省してきた時、息子と遊んでいて 『お父さんはいてないの?』 と聞いていました。 なんて答えるのかなって見ていたら、 『お父さんはいてないけど、じじがいてる。』 と。 父親がいないって、そりゃわかってるよなーと思いつつなんだか複雑な気持ちになりました。 実家に住んでいます。 両親がいて、私は資格を取るために学校に通っています。 両親にサポートしてもらって、すごく恵まれているのはわかっています。 でも、お父さんとお母さんと子どもがお出かけしているのを見るとすごく羨ましいです。 平日一緒にいられな…

  • 平日はこんな一日です。

    朝 6時半起床(息子も一緒に) ↓ 急いで準備して ↓ 7時過ぎ 電車に乗る 息子の方が出発が遅いので、私は行ってきますをして先に出ます ↓ 八時過ぎ 学校到着 課題をしたり図書室で本を探したり ↓ 九時 講義開始 午後四時半 講義終了 90分の講義が4コマあります。昼休みは50分です。 ↓ 電車に乗って帰宅 午後7時前くらいに到着、かな。 そこから夕食、お風呂、息子のくもんを一緒にして、寝る前のお楽しみタイムに入ります。 お楽しみタイムと言ってもおしゃべりしたり本を読んだり、一緒にゲームをしたりのダラダラタイムとも言います。 午後九時半に消灯で、息子が寝てから私だけ起きて課題や勉強をするべき…

  • シングルマザーで看護学生です。

    遊びに行った息子を迎えに行くと水浸しになっていました。びっくりします。 小学校二年生の男児がいるシングルマザーです。 看護学校の二年生です。 日々悩んでること、考えてることを書いていこうと思っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、南条さんをフォローしませんか?

ハンドル名
南条さん
ブログタイトル
シングルマザーで看護学生の雑記
フォロー
シングルマザーで看護学生の雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用